05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

金太郎&アルト&カノン&リルちゃんの初トリミング 

本日日曜日は、お昼前から我が家で
今年生まれたパピーちゃん達が集まるパピー会がございます


という状況なのに
またまた真夜中の更新となっております

土曜日からいろいろバタバタしておりまして~
生活乱れすぎですねぇ~



ということで
今夜も可愛い中心にザザザッと・・・ご紹介しますね



では、まず金曜日にアロマハウスで
初トリミングした、この方から・・・



20161216_269.jpg

12月は目が回るほど忙しい
トリミングサロンのアロマハウスにお邪魔しました


この日午前中からお世話になっていたのは・・・



20161216_250.jpg

ミラン&ばぶの2期生で
あと10日で4ヶ月になるパピーの金太郎君です


一緒に生まれた3兄弟姉妹の中では
一番小さかった金太郎君でしたが
少し大きくなりましたね



20161216_247.jpg


20161216_253.jpg


20161216_244.jpg

よほどトリミングが怖かったのか
あるいは、よほど嫌だったのか

虐待されているかのような絶叫で・・・
アロマママさんを困らせた金太郎困ったものです


でも、当の本犬は・・・



20161216_256.jpg

全く悪気はないようで・・・



20161216_257.jpg

これまた、少々厄介な・・・


それに対して、お兄ちゃんの・・・



20161216_259.jpg


20161216_264.jpg


20161216_265.jpg

本当に穏やかでおとなしい小太郎君は
ひかり&アロン坊ちゃまの1期生で3歳になりました



20161216_262.jpg


20161216_263a.jpg

本日のパピー会では
この対称的な兄弟の様子が見られるのかな

これまた楽しみ楽しみ



20161216_270.jpg


20161216_272.jpg


20161216_273a.jpg

綺麗になった金太郎君でしたが
綺麗なまま、お家に帰れたのでしょうか

本日のパピー会も15分ほどだから
車酔いしないように、我慢して来てね
待ってるよん







そして、吉祥寺に住んでいるアルト君の
初トリミング前後の可愛い届きましたよ



201612163アルト


かりん&ルカの5期生で
あと5日ほどで4ヶ月になるアルト君

初トリミングは、時々を恐がることもあったそうですが
「しっかり最後までたっていることが出来
耳掃除も爪切りもお利口さんにさせてくれましたよ」と
誉めてもらえたそうです

アルト君すごく頑張ったね

そんなカッコいいアルト君に会えるのを楽しみに待ってるよん







そして、
昨日土曜日のアロマハウスでは
ファミリー犬の3ワンがお世話になりましたよ


まずは・・・



20161217_022.jpg

隣町に住んでいる
ミラン&ばぶの2期生で、金太郎君と一緒に生まれたカノンちゃん



20161217_013.jpg


20161217_007.jpg


20161217_008.jpg


20161217_001a.jpg

カノンちゃんとっても可愛くなったよ

聞き分けも良く、とてもお利口さんに初トリミングできました
きっとすぐにトリミングというものを理解して
トリミング慣れできると思うよ



20161217_026.jpg


20161217_027.jpg


20161217_030.jpg


20161217_033.jpg

リルちゃんもカノンちゃんみたいに頑張ってね



20161217_035a.jpg

もちろんまた来るよ


ということで
カノンママさんとお外へ



20161217_037.jpg

お家に帰ったら、ゆっくり休んでね

そして、本日のパピー会で待ってるよん





カノンちゃんをお見送りして
1時間ちょっとで・・・



20161217_059.jpg

かりん&ルカの5期生で
アルト君と一緒に生まれたリルちゃん



20161217_043.jpg

今までにアロマハウスで2回ほど
シャンプーとグルーミングはしていたリルちゃん
アロマハウスにも慣れたみたいで、全くの怖いもの知らず
すごいお嬢さんでございます



20161217_040.jpg

リルちゃんもふわもこになって、すごく可愛くなったよ
相変わらずクリクリだしね



20161217_057.jpg


20161217_060.jpg

いつもいっぱい遊んでるジャン


リルちゃんの次は・・・



20161217_069.jpg

サラ&アロマ君の1期生で2歳8ヶ月のライム兄ちゃんの番ですよ

おとなしく落ち着きがあって、トリミングマナーが最高に良いライム君
アロマママさんも安心してトリミングできるね


アロマママさんお疲れ様でしたぁ~
いつも有難うございま~す




20161217リル

はいはいリルちゃん
待ってますよん



ということで
本日18日日曜日のパピー会に参加する為
続々と初トリミングを済ませたパピーちゃん達が
我が家に集結致します


どんなに成長しているのか
どんな絡み方をするのか

考えただけでもワクワクしてきますが・・・
少し残念なことに、かりん&ルカのパピー犬のこなつ君だけが
ママさんの体調不良により参加できなくなりました

こなつ君もまたいつか会えるからね



では、皆様
本日パピー会でお待ちしておりま~す



やはり今朝も4時半を過ぎてしまいましたぁ~
これから少し寝まぁ~す





無事初トリミングした金太郎&アルト&カノン&リルちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/12/18 Sun. 04:32 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1353-e3591af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list