05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

キウイゆず邸でクリスマス会! 

本日も深夜の更新となりました

朝からワン連れ旅行に出かけるというのに・・・
早く寝ないと・・・とは思うのですが

とにかくザザザッと中心にご報告致しますねぇ~



一昨日の木曜日には
我が家から徒歩10分ほどの近所に住むキウイゆず家で
近所のシルバーファミリーさん達とクリスマス会が・・・



20161208_116.jpg

天井まである大きなクリスマスツリーです


それ以外にも
至る所にクリスマスグッズが・・・



20161208クリスマス会


ちょうどお昼に集まることになっていましたが
次々と・・・



20161208_008.jpg


20161208_007.jpg

今回唯一のパピーちゃん
ライム家のリルちゃんも一緒でしたよ



20161208_004.jpg


20161208_009.jpg

恒例の・・・記念撮影です



まずは、本日のホステス犬の・・・



20161208_044.jpg

モコ&アンリの4期生で10歳5ヶ月ののキウイちゃんと
サラ&アロマ君の1期生で2歳8ヶ月のゆずちゃん姉妹です



20161208_051.jpg

キウイちゃんの兄弟姉妹犬達と
ゆずちゃんの両親や弟妹犬達が集まりましたよ



20161208_065a.jpg


ゆずちゃんのファミリーは・・・



20161208_055.jpg


20161208_062.jpg

1期生で2歳8ヶ月のライム&ゆずちゃんと
両親のサラ&アロマ君です



20161208_054.jpg

2期生でもうすぐ2歳になるののちゃんと
3期生で1歳3ヶ月の弟ぼん君の姉弟です



そして、キウイちゃんのファミリーは・・・



20161208_086a.jpg


20161208_087.jpg

2期生で12歳5ヶ月のクール君とルイちゃん

3期生で11歳1ヶ月のアロマ君

4期生で10歳5ヶ月のキウイちゃんです



その他の参加者は・・・



20161208_098.jpg


20161208_103.jpg

チコの1期生で10歳7ヶ月のメイちゃんはルイちゃんの妹分です


かりん&ルカの5期生で3ヶ月半のリルちゃんはライム君の妹分です



20161208_099.jpg

ということで
11プードルと7人のママ達のにぎやかで美味しいクリスマス会が
始まりましたよ



記念撮影の後・・・



20161208_121.jpg

ママさん達がそれぞれ1~2品お料理持ち寄りだったので
並べきれないほどのたくさんの豪華なお料理が
所狭しと並びましたよ



またまた、恒例の・・・



20161208_124.jpg

ノンアルコールのシャンパンで・・・




210612088料理




20161208手料理


ホステスのキウイゆずママさん
準備だけでも大変だったでしょうに・・・
オニオンスープグラタンと
お野菜のゼリー寄席を作ってくださっていましたぁ~


美味しかったぁ~



20161208_138.jpg


20161208_151.jpg


20161208_160.jpg


20161208_165.jpg


20161208_168.jpg

八ヶ岳から成田に戻る途中で参加してくれたののぼん家は
そろそろ帰宅するというので
急いで・・・



20161208_177.jpg

お料理大得意なルイメイママさんが
ワンコ達用に水切りヨーグルトで作ってくださいましたよ



20161208_183.jpg

リルちゃんはドッグフード食べて、我慢していましたよ



20161208_181.jpg

盗み食いが得意なキウイちゃん
ジッと見つめていましたよ



20161208_188.jpg


20161208_189.jpg


20161208_194.jpg

お野菜サンドしてあるおいしそうですね



20161208_205.jpg


20161208_202.jpg


20161208_203.jpg


20161208_204.jpg


20161208_207.jpg

食べる速度は個体差がありましたが
全員美味しく頂きました

やはり盗み食いが得意なキウイちゃん
すごいガッツキ方で、一番速く食べ終わったね



その後すぐに・・・



20161208_212.jpg

もこあんママが用意したワンコ達へのおもちゃのです



20161208_215.jpg


20161208_218.jpg

ののぼんママさん
遠方より有難うございました

レモン味のチキン美味しかったでぇ~す



ののぼん家をお見送くりした後



20161208_221.jpg

オモチャのに目がないメイちゃん

必死でございます



20161208_224.jpg

ママ達が愛犬達の好きなオモチャをする為に
ジャンケンで順番を決めましたよ



20161208_232.jpg


20161208_240.jpg


20161208_258.jpg


20161208_242.jpg


20161208_247.jpg


20161208_260a.jpg


20161208_275.jpg


20161208_277.jpg


20161208_289.jpg


20161208_293.jpg


ワンコ達用のイベントが一段落ついたところで・・・



20161208_179.jpg

ワンコ用だけでなく
ママ達がいただくもルイメイママさんと娘さんが作ってくださいました



20161208_303.jpg

の他に
もこあんママ製のババロアも・・・

スゴイ食べ過ぎ



20161208_306.jpg


20161208_299.jpg


20161208_301.jpg

クール君のダル足が良かったみたいなメイちゃん
ジャンケンでベベだったママさんが困ってたよ



20161208_309.jpg

時間も忘れて、お喋りしまくっておりましたが
とうとうお開きの時間となりました



20161208_314.jpg


20161208_311.jpg


キウイゆずママさんのご厚意により
近所のクリスマス会はモコアンファミリーの貴重なイベントとして
毎年恒例となっております


キウイゆずママさん
そして、集まってくださった
クール、ルイメイ、アロマ、ライムリル、ののぼんのママさん達
楽しく美味しい1日を有難うございましたぁ~

今年のお料理は本当に豪華だったなぁ~




本日は
ワン連れ旅行に出かけるのですが
今回はもこあんママがドライバーではないので
ちょっと気が楽なんですよぉ~

ワン連れ旅行としては初の試みとなりますが
果たして、どうなることやら・・・
楽しみ楽しみ


では、お休みなさぁ~い





クリスマス会に参加してくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o





Posted on 2016/12/10 Sat. 02:34 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1349-d8b8f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list