05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ライム&リル家にお邪魔しました! 

昨日はアメリカ大統領選挙の結果が出て
何とトランプ氏が・・・

いろんな点で、不安を感じてしまうのですが・・・

前向きな気持ちで期待するしかないですね




さて、今週の月曜日には
かりん&ルカの5期生で、2ヶ月半になったリルちゃんの
お邪魔させてもらいましたよ


月曜日の早朝・・・



20161107_001.jpg

我が家では
どんどんボサ子ボサ男が増えつつあるのですが
なかなかトリミングができないことが気になりつつ・・・


お昼前に
我が家から徒歩10分ほどのライムリル家に



20161107_003.jpg

ライム色のライムハウスと
リルちゃんのサークルが仲良く並んで


ママさんがキッチンの方へ行くと・・・



20161107_004.jpg

リルちゃんのトイレトレーニング中なので
フェンスで囲ってある為に
ママさんのストーカーであるライム君にとっては
とっても不自由な感じですね



20161107_008.jpg


20161107_014.jpg

そんなことは、気にしてないよ


そして、ママさんが移動すると・・・



20161107_009.jpg

ライム君はママさんを
リルちゃんはライム君を追っかけているようですね


そんなリルちゃんが・・・



20161107_012.jpg

ライムお兄ちゃんと楽しそうに遊ぶことが出来ましたよ



20161107_017.jpg


20161107_018.jpg


20161107_021.jpg


ということで
ちょこっとママ達のところで・・・



20161107_029.jpg

我が家を巣立って、たった2週間しか経っていないリルちゃんでしたが
全体的に少し大きくなって
お姉さんぽくなったように見えましたよ

クリクリで可愛いお顔は、相変わらずでしたけどね・・・



20161107_036.jpg


20161107_039.jpg

何でもかんでも
ライムお兄ちゃんにくっ付いて
お兄ちゃんと同じことをするリルちゃんです



20161107_041.jpg

このスペースでは
おトイレはほぼ完ぺきだそうですよ


そこへ
お昼過ぎに・・・



20161107_044.jpg

すぐ近所に住むキウイゆずママさんが
来てくださいました

ライム君はゆずちゃんと一緒に生まれ、一緒に育ちました
なので、ライム君はキウイゆずママさんが大好き



20161107_046.jpg

この日が初めてこんなに長くライム君とリルちゃんが一緒に遊べたので
ママさんもホッとされたようでした



20161107_047.jpg


20161107_049.jpg

少しずつ絡み方に慣れていこうね

最初は大きさが違うので
ライム君がゆずちゃんと絡んできた絡み方と同じでは
リルちゃんにはちょっと激しすぎて痛く感じることもあるかもね

でも、それは経験しながら分かっていくことなので
経験しないと分かりませんね

ママさんがそばで見守りながら
兄妹の関係を上手に育ててあげてくださいね



20161107_050.jpg

ライム君とリルちゃん兄妹の今後が楽しみです

ライムリルママさん頑張ってね





そして、この日
キウイゆずちゃん達は・・・



20161107_055.jpg

モコ&アンリの4期生で10歳4ヶ月のキウイちゃん
サラ&アロマ君の1期生で2歳7ヶ月のゆずちゃんは
叔母さんと姪の関係です



20161107_057.jpg

アロマハウスで
綺麗にトリミングしてもらっていましたよ



20161107_063.jpg


20161107_069.jpg

モコ&アンリの3期生で11歳になったアロマ君も
お家から出て来てくれましたよ



20161107_070.jpg

キウイちゃんのお兄ちゃん犬であるアロマ君であり
ゆずちゃんのパパ犬であるアロマ君と一緒に
お散歩しながら、帰宅しましたぁ~





仲良く遊べたライム&リルちゃんと
綺麗になったキウイ&ゆずちゃんにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/11/10 Thu. 10:34 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1335-73b20f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list