05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

エマ君とチコのトリミング! 

オリンピックもあと残り数日になってきましたぁ~

毎日楽しみだったオリンピック観戦がもうすぐ終わってしまうのか
と思うと、寂しくなってきちゃうなぁ~


なんて、悠長なことは言ってられない我が家
オリンピック閉会とほぼ同時に
出産ラッシュが始まる予定でございます



さて、少し前になりましたが
先週の金曜日には
この方がアロマハウスにトリミングに・・・



20160812_147.jpg

チコ&ルカの6期生:6歳3ヶ月のエマ君です



20160812_143.jpg

すぐ近くにあるアロマハウスでトリミング
我が家に立ち寄ってくれましたぁ~



20160812_144.jpg


20160812_150.jpg

チコママにソックリなエマ君

退色のない綺麗なレッドをしていますが
ママさんの好みで、ずっとこのカットスタイルを貫いています


チコママ同様、オモチャで遊ぶのが大好きなエマ君
いつまでも子犬のように可愛いエマ君でいてね



20160812_153.jpg

またババちゃんに会いに来てねぇ~


隣町に住んでいるエマ君
ママさんと一緒にで10分かけて帰宅されましたぁ~





今週の日曜日には
エマ君のママ犬であるチコをトリミング致しましたよ



20160814_007.jpg


20160814_019.jpg


20160814_025.jpg


20160814_047.jpg

あと2ヶ月半で12歳になるチコ
レッド・アプリコット犬達のボス犬として君臨しております

年齢のわりには、綺麗なレッドをしているのですが
最近はめっきり薄毛に・・・

暑い夏は良いのですが
寒い冬に向かって行くと・・・

寒がりのチコが心配です





チコのトリミングの後
この方もちょこっとだけ



20160814_050.jpg

7月後半の交配から3週間が過ぎたしずくです



20160814_053.jpg

シャンプーつきのトリミングをしても大丈夫な安定期に入るまでは
まだ2週間以上あるので・・・



20160814_052.jpg

軽くブラッシングをして
お顔のプチカットとボディーにバリカンだけ入れて、サッパリと



20160814_057.jpg

3kgのモコ様と3.5kgに太っているチコ様に比べると



20160814_062.jpg

骨格的にはかなり小さいしずくです

そんな小さいしずくですが・・・



20160814_068a.jpg

1回目の出産で2ベビーズを産んで以降は
1ベビーずつ2回、計4ベビーズの母しずく

今回は頑張ってもらいましょう



かなりハッキリしたつわりがあり
妊娠したと決めつけたしずくに対して

しずくより約1週間先に交配をしたこの方は・・・



20160816_003.jpg


20160814小春

全くつわり的なものが無く
何の変化も無い小春

7月の交配からちょうど1ヶ月ですが
妊娠しているのか否か


もこあんママ的には、1ベビーいるのではないかなと・・・
(希望的観測かな

お腹が大きくなってくるのを待つしか・・・判断の手段はないですね



明日は、かりんのレントゲン行ってきま~す





綺麗になったエマ&チコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/08/17 Wed. 22:57 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1292-22f185f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list