07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ハッピー&ローのトリミングとおとめ&ティミーのチックン! 

梅雨が明けて
日に日に暑さが厳しくなってまいりましたねぇ~

熱中症など、注意してお過ごしくださいね



さて、今週の日曜日には
この方がトリミング後に会いに来てくれましたよ



20160724_029.jpg

フラン&ルカの1期生:6歳3ヶ月のロー君です



20160724_034.jpg

我が家の目の前のから
東京都東久留米市に引っ越したロー君ですが
トリミングは必ずアロマハウスに来てくれています



20160724_043.jpg

ロー君を知り尽くしたアロマママさん
ロー君が一番可愛く見えるスタイルにしてくれます



20160724_039.jpg

これから暑くなるから
3ミリのバリカンでちょうど良かったね




201607244ロー




20160724_032.jpg

トリミングに来た時は
ババちゃんにまた会いに来てねぇ~


小さく可愛いロー君
6期生の妹ナナちゃんとよく似てます





ロー君に会った2日後の火曜日には
ロー君と一緒に生まれたハッピー君が会いに来てくれましたよ



20160726_027.jpg

フラン&ルカの1期生:6歳3ヶ月のハッピー君

ロー君とは仲良し兄弟になります



20160726_038.jpg

アロマママさんとお散歩をしてから
トリミングのようですよ

毎月トリミングに来ているハッピー君
トリミング前とは思えないくらい、まだまだ綺麗けどなぁ~






我が家では
この方をトリミングしておりましたよ



20160726_049.jpg


20160726_043.jpg


20160726_056.jpg


20160726_069.jpg


20160726_101.jpg

3kgちょうどのモコ様
14歳半になりますが、堂々たる我が家のボス犬です

まだまだ元気で若々しいモコ様
いつまでも高貴で立派なボス犬として、君臨していてほしいものです





その翌日の水曜日は、涼しかったので
午後3時頃にお散歩に出かけましたよ


第1団と第2団のお散歩後・・・



20160727_003.jpg

第3団は左から
モコ様小春ミランサラ
我が家の4色カルテットのお散歩

色違いがとても楽しい4プーです



20160727_007.jpg

ちょっと見に行きたいところがあったので
コースを変更して・・・



20160727_008.jpg

同じ住宅内にある建築家のご自宅
緑の樹木に覆われたコンクリート打ちっぱなしの素敵なお宅です



20160727_011.jpg

このお宅で、日韓合作の映画のロケ撮影が
数日前から行われている・・・という情報を受け
お散歩しながら、自然体で通り過ぎながら様子を見ようと・・・

家の中では撮影中だったようなので
4ワンが吠えなくて、良かったぁ~



20160727_013.jpg

4ワン連れの変なオバハンがちょこっとウロつきましたが
スタッフをたくさん見ただけで、
俳優さんはもちろん見れませんでしたぁ~


自宅に戻る途中・・・



20160727_018.jpg

モコ&アンリの2期生:12歳1ヶ月のクールのの前で
バッタリ会ったのは・・・



20160727_022.jpg

アロマママさんにお散歩させてもらっていたハッピー君と
クール君

仲良く楽しそうに組んで、お相撲ゴッコが自然と始まったそうです



20160727_031.jpg

羨ましそうな小春



20160727_041.jpg

綺麗にトリミングしてもらったハッピー君

楽しいお散歩付きでハッピーだったね





最後に
ひかり&ばぶの4期生生後60日を迎えた
おとめ&ティミーちゃんのファーストワクチン接種の様子です


本日金曜日午前中に・・・



20160729_098.jpg


20160729_099.jpg

の助手席でお利口さんにしていた2姉妹です


ラッキーなことに
病院には誰も居なくて・・・



20160729_100.jpg


20160729_102.jpg


20160729_107.jpg


20160729_113.jpg

あっという間に
診察室に呼ばれましたよ


まずは、この方から・・・



20160729_117.jpg

今年の狂犬病予防ワクチンの
ひかりママで終了です

12ワン全員終わりましたぁ~



さて、次は長女のおとめちゃんです



20160729_121.jpg


20160729_122.jpg


20160729_124.jpg


20160729_125.jpg


20160729_127.jpg

全く問題ありませんでしたぁ~




次は次女のティミーちゃんです



20160729_129.jpg


20160729_130.jpg


20160729_131.jpg


20160729_132.jpg


20160729_134.jpg


20160729_139.jpg


20160729_138.jpg


20160729_142.jpg

ティミーちゃんも大丈夫でしたよ


健康診断が終わった後に・・・混合ワクチンの



20160729ティミー注

ティミーちゃん
声一つ上げず、お利口さんに終わりましたよ



そして、おとめちゃんも・・・



20160729おとめ注

全く動くことなく、声も上げず
とってもお利口さんでしたぁ~




20160729_151.jpg

そうだね
待たずにすぐに済んで、ラッキーだったね



20160729_152.jpg

何が何だか分からなかったよね



そして、帰宅の途に・・・



20160729_161.jpg


20160729_162.jpg


20160729_159.jpg


20160729_158.jpg

見た目も性格も違うおとめ&ティミーちゃん

その違いが見ていて、面白いんだわぁ~


帰宅後、バスケットの中に
フードを少し吐いた痕跡が・・・
おとめちゃんが吐いたのかもしれないなぁ~

初ドライブ、こわかったのかなぁ~



こんな乙女&ティミーちゃんの合同お引渡しまで
あと4日ほどになりましたぁ~





綺麗になったハッピー&ロー君
初チックンのおとめ&ティミーちゃんにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o





Posted on 2016/07/29 Fri. 23:12 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1283-c322b97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list