08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

おとめ&ティミーちゃんのお披露目会 

一昨日の土曜日は
ひかり&ばぶの4期生である
おとめちゃんとティミーちゃんのお披露目会が
我が家でございました


が降ることも無く、暑過ぎないお天気で助かりましたぁ~


当日1時半から、
ひかりファミリーの皆さんが愛犬連れで、続々といらして・・・


全員集合したところで
恒例の記念撮影です



20160723_173.jpg


カメラマンのもこあんママを含めて・・・



20160723_174.jpg

多少濃淡はありますが
ほとんどがレッドプーばかりですが・・・



20160723_175.jpg

シルバーの2プーも混ざっておりますよ


ちょっと分かれて・・・



20160723_189.jpg

パパ犬がアロン君の4兄弟姉妹です



20160723_201.jpg

と2
の合計4兄弟姉妹全員が集合できましたね


そして・・・



20160723_181.jpg

パパ犬がばぶの4姉妹です



20160723_180.jpg


4姉妹は集合致しましたよ

女性パワー炸裂ですね



参加者の皆様全員
個々に自己紹介していただきましたぁ~


まずは、この日の主人公である・・・



20160723_092.jpg

東京都大田区から来てくださったおとめママさんが
ファミリーの皆様に、仲間入りのご挨拶をなさいましたぁ~



20160723_158.jpg

妹ティミーちゃんもご挨拶です



20160723_090.jpg

中学、高校と同窓生だったおとめママさんとキウイゆずママさん
毎月ランチ会で会ってらっしゃるという長年の仲良し友達

お二人の友情が結んでくれた素晴らしいご縁ということですね

キウイゆずママさんありがとうございましたぁ~


ということで・・・



20160723_107.jpg

モコ&アンリの4期生:10歳になったばかりのキウイちゃんです


キウイちゃんが7歳の時にお迎えした姪っ子の・・・



20160723_109.jpg

サラ&アロマ君の1期生:2歳3ヶ月のゆずちゃんです



20160723_102.jpg

よく出来た我慢強いお姉ちゃんと末っ子タイプのの妹になりました

キウイちゃんは若いゆずちゃんの良い影響を受けて
10歳とは思えないほど若々しく可愛いですね

共にそれぞれ可愛くて、ママさんはデロデロですよぉ~



そして、1期生のファミリーさんから順に・・・



20160723_119.jpg

ちょっとボサ子になってしまった歌ちゃんは
2歳7ヶ月の最年長犬です


そして、歌ちゃんと一緒に生まれた・・・



20160723_123.jpg

とても性格が穏やかな小太郎君です



20160723_128.jpg

所沢市の西所沢方面に住む歌&小太郎姉弟
生まれてからずっと一緒の超仲良しさんなんです



そして、2期生の・・・



20160723_143.jpg

2週間置きにママトリミングをしてもらっているレナちゃんも
2歳になりました



20160723_142.jpg

約2kgのレナちゃんが一番小さいのかな



20160723_217.jpg

そうだね
骨格的には、歌ちゃんの方が小さいんだけど
歌ちゃんの胴回りは丸太並みに・・・

歌ちゃんせめて、おやつは止めようね



そして、レナちゃんと一緒に生まれた・・・



20160723_144.jpg

狭山市に住んでいるジュン君が
久しぶりに来てくれましたよ


久しぶりに会ったジュン君のお顔をよく見てみると・・・



20160723_148.jpg

ひかりママ似だとばかり思っていたジュン君でしたが
お顔をよく見ると、アロンパパにそっくりなお顔でビックリでした



パパ犬がばぶに変わった3期生の・・・



20160723_154.jpg

東京都板橋区から来てくれた1歳半の小梅ちゃんです

が極端に大きく出目金な小梅ちゃんには
皆さんもビックリでしたぁ~



20160723_155.jpg

小梅ちゃんもすっかりお姉ちゃんだね


そして、我が家の・・・



20160723_162.jpg

やっと交配が終わった小春

9月半ば過ぎには
ママになれるのでしょうかぁ~



ひかりファミリーの自己紹介が一通り終わったところで・・・



20160723_202.jpg

そうだね
貢献してくれたスペシャルゲストだよぉ~



20160723_211.jpg

本当に残念だったけど
ティミーママさんはお仕事だったから仕方ないよね



20160723_221.jpg

すっかり皆さん打ち解けて
スムーズに交流ができたところで・・・


一息つくことに・・・



20160723_227.jpg


20160723_225.jpg

レナママさんのお手製レモンパウンドケーキ

とっても爽やかで美味しかったぁ~



20160723_228.jpg


20160723_232.jpg


20160723_233.jpg


20160723_238.jpg

アロマママさんが
この日のトリミングが終わったので
ベビちゃん達に会いに来てくださいましたぁ~



この後、お披露目会前日に
1&2期生のパパ犬アロン君のママさんが届けてくださった・・・



20160722_087.jpg

超高級メロンを入れたゼリーインフルーツポンチをいただきました
撮り忘れましたが


いつもお世話になっているアロマママさんと一緒に
デザートタイムとなりました


アロンママさん
とっても美味しいメロンをありがとうございましたぁ~



夕方、5時近くになってきて・・・



20160723_247.jpg


20160723_246.jpg


20160723_250a.jpg

骨格的にはとても小さいジュン君でしたが・・・
人間の食べ物をパパさんからよくもらっているというジュン君
かなりの肥満体になっていました


膝関節や健康にも悪いので
ダイエットをお勧めしましたが、かなり厳しいかな

最低でも500gほど、欲を言えば800gはダイエットが必要な状況です


ジュン君ご家族の皆さんと一緒に少しずつ頑張ってね







20160723_241.jpg


20160723_262.jpg


20160723_265.jpg

お披露目会に来てくださったファミリーの皆様に
お礼を申し上げましたよ


一番遠くからいらしてくださったおとめママさんは
キウイゆずママさんと一緒に帰宅されましたが・・・



20160723_271.jpg

クレートな中に入れる匂い付け用のマット類を
置いていってくれましたよ



その他に・・・



20160723_274.jpg


20160723_277.jpg


20160724_046.jpg

レナパパ&ママさんから
たくさん頂いてしまいましたぁ~

とても器用でマメでセンスの良いレナ家のご夫妻様
いつも心のこもった温かく可愛いをありがとうございまぁ~す




ということで

集まってくださったひかりファミリーの皆様
お忙しい中、本当に有難うございました

新しくファミリーのメンバーとなられたおとめちゃんとティミーちゃんのご家族共々
今後共に、よろしくお願いいたしまぁ~す





お披露目会に来てくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/07/25 Mon. 13:51 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1281-7291a237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list