04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

現役犬達は今・・・ 

まだまだ梅雨っぽいお天気が続いておりますが
夏休みは目前です

何となく、ウキウキする季節なのかもね


我が家も、何となくウキウキ気分に・・・



ということで、今週の我が家のワンコ事情を
お知らせしたいと思います



まずは、今週の水曜日に
トリミングをしたこの方から・・・



20160713_030.jpg


20160713_016.jpg


20160713_027.jpg


20160713_038.jpg


20160713_052.jpg

あと2ヶ月で8歳になるフランですが
スタイル良く、被毛が素晴らしいので
トリミングをすると
仕上がりがとても綺麗に決まるんですよ


今はすっかり引退犬として
悠々自適に過ごしているフランです




さてさて、我が家の現役犬達ですが・・・



6月後半にルカと最後の交配をしたこの方は・・・



20160712_151かりん

フードを残すようになって1週間になる
5歳1ヶ月になったかりん

そうです
もろ・・・つわりのようです

つわりは、あと1週間くらいは続くのかな


かりんちゃん
最後の出産に向かって、一緒に頑張ろうね





そして、かりんの交配から約1週間後
6月末に、ばぶと交配をしたこの方は・・・



20160716_022.jpg

残すわけではありませんが
昨日金曜日あたりから、食べ渋るようになり
なかなか食べるスピードのピッチが上がりません

たぶん、つわりだと思われます

今後本格的なつわりが来るかもね


ミランちゃん
今回もかりんママと一緒に頑張ろうね





そして
先週前半からヒートが始まった1歳半の小春は
今週後半からルカと人工授精で交配始まっておりますよ



そして・・・



20160716_011.jpg

5歳1ヶ月になったしずく



20160716_007.jpg

小春に遅れること1週間
今週前半に、やはりヒートが来ました



20160716_017.jpg

しずく祖母ちゃんと孫の小春は・・・



20160716_021.jpg

1週間差のおパンツ組です


しずくも来週後半から
ばぶと人工交配の予定です



一応頑張っている様子のばぶは・・・



20160710_021.jpg

今までで一番エロエロ犬になったばぶ

食欲不振になるくらいメロメロになったお相手は
何とモコ様

そんなモコ様の長かったヒートもやっとこの週末
終わりを迎えましたぁ~


ばぶ君には
気持ちを切り替えて、頑張ってもらわないとね




ということで

6月後半に交配をしたかりんとミランは
8月後半に出産する可能性が高くなってまいりました


7月半ば以降に交配する小春としずくは
9月半ば以降に出産できると良いね






ご紹介するのが遅くなりましたが、7月9日は
モコ&アンリの最後の4期生
キウイちゃんクッキー君ピッコロちゃん
10歳のお誕生日でした


お祝い時の可愛いが届いておりましたので
ご紹介いたしまぁ~す



201607010キウイ1a

トリミング前のキウイちゃんですが
10歳になってもクリクリで可愛いですねぇ~


マッシュポテトのケーキを頂いたようですね




そんなキウイちゃんは
昨日金曜日、アロマハウスで綺麗にトリミングしてもらったようです

お写真撮りに行けなかったので
アロマママさんが送ってくださいましたよ



20160715キウイゆず1
20160715キウイゆず2


2歳3ヶ月のゆずちゃんと一緒に並んでいても
8歳もお姉さんだなんて思えないくらいに、若々しく可愛いキウイちゃん

いつまでも元気なゆずちゃんのお姉ちゃんでいてあげてね






千葉県船橋市に住むピッコロちゃんからも
可愛い届いておりました



201607104ピッコロ


モコ様とそっくりなピッコロちゃん
とても甘えん坊ですが、優しく穏やかな女の子です

2匹の猫ちゃんと共存生活を送っているピッコロちゃんは
遊ぶ相手が自宅にいるので
とても元気で活気があるそうです


ピッコロちゃん
いつまでも元気で楽しく長生きしてね



キウイちゃんクッキー君ピッコロちゃん

10歳のお誕生日おめでとうございま~す






綺麗になったフランと我が家の現役犬達のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/07/16 Sat. 22:46 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1277-4f160544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list