09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

サツキのご対面で決まりました! 

1週間があっという間に過ぎてしまうこの頃

7月に入りましたが
すぐに夏休みになってしまうのでしょうね


ひかり&ばぶベビーの2姉妹が生まれてから1ヶ月後に
第1子のおとめちゃんの飼主様が決まり
その後・・・というところでしたが


今週に入り、火曜日には、この方を・・・



20160705_012.jpg


20160705_036.jpg


20160705_026.jpg


20160705_027.jpg


20160705_023.jpg


20160705_069.jpg


20160705_054.jpg

ということで
7歳半のルカを綺麗にしてあげました

立ち耳っぽいルカなので
耳の毛が形よくまとまりませんが
やはりかなりの幼顔
いつまでも若く可愛く見えますね


最近はばぶの活躍が目立っていた我が家のマンパワーでしたが
ルカもまだまだ活躍してもらうことに・・・


そのお相手は・・・



20160706_077.jpg

ひかり&ばぶの3期生:1歳半になる小春

おとめ&サツキのお姉ちゃんです



20160706_080.jpg

今週の始め頃からヒートが・・・



20160706_081.jpg

小春に対して
ライバル意識が強いミランが
何かとしゃしゃり出てきます



20160706_085.jpg

この2ワン、どうなるのでしょうか

目出度く妊プーになれると良いのですが・・・



20160706_089.jpg

そうだね
ベテランのルカが頑張って、初めての交配となる小春を
上手くリードしてあげてね



ということで
小春&ルカの初交配は、来週後半から始まりま~す




さて、翌日の水曜日は・・・



20160706_071.jpg


20160706_073.jpg

動きが活発になったので
フラットの状態からベッドに変更致しましたよ



20160706ベッド

嬉しそうに、ベッドの中でグルグルと・・・


しっかり遊んだ後は・・・



20160706_091.jpg

いつも大胆な寝姿を見せてくれるサツキでございますが

午後からは、そんなサツキのご対面がありましたよ



20160706_094.jpg

千葉県柏市から外環で1時間半はかからないかな

とても可愛いママさんがこの日はお一人で来てくださいましたよ


この日のご対面は2回目で
サツキが生後3週の頃、ご家族の皆さんと
会いに来てくださったのが最初のご対面でした

その時の様子は・・・



20160619_084a.jpg

ママさんとご長男と次男さん
真ん中にはノルウェーからのホームステイの高校生が
とても嬉しそうにベビーズと初ご対面してくださいましたよ



ローズがおとめちゃんに決まった後・・・



20160706_098.jpg

ご家族の皆さんで
サツキをお迎えすることを前向きに考えてくださって・・・



20160706_095a.jpg

サツキとのご縁が正式につながりました


そして、やはりお名前もすでに決まっていて・・・



20160706_101.jpg


20160706_102.jpg


20160706_104a.jpg

新しいお家には
先住犬のレッドのトイプードルの男の子ショーン君が居ます

羊のショーン君のお相手、羊のティミーちゃんからいただいたそうです



20160706_105.jpg

是非、またご家族の皆さんで会いにいらしてくださいね

ティミー家の皆様
サツキとの素晴らしいご縁をありがとうございましたぁ~


帰宅されようとしていた時に・・・
インターフォンが鳴ったので
出てみると・・・



20160706_108.jpg

メリーの2期生:5歳半の楽君が
アロマハウスでトリミングした後
我が家に立ち寄ってくれましたぁ~



20160706_107.jpg

楽君
ティミーママさんに、愛想良く、ご挨拶してくれましたよ




201607064楽


大きながますます大きく見える楽君でしたぁ~


ティミーママさんが帰宅後・・・



20160706_127.jpg


20160706_129.jpg

何だかお名前も対称的
お顔や性格も対称的な似てない姉妹のおとめティミーちゃん



20160706_130.jpg

珍しくおとめちゃんがティミーちゃんの上に乗っかっていましたよ



夕方遅くに
この方がお散歩の途中で、我が家の前に



20160706_137.jpg

モコ&アンリの3期生:10歳8ヶ月のアロマ君です



20160706_136.jpg


20160706_150.jpg

そうだねぇ~

サラもアロマハウスでアロマトップにしてもらおうかな




最後に
トリミング後の可愛い届いておりましたので
ご紹介致しますね



20160701ミク2


20160701ミク1

千葉県船橋市に住む
モコ&アンリの1期生:13歳5ヶ月のミクちゃん

最近は時々、体調が思わしくない時もあり
も少し白くなってきたような・・・

これからは自宅でゆっくり過ごすことが一番の幸せ
という毎日になりそうなミクちゃんですが
ママ犬モコも元気で頑張っているので
ミクちゃんもいつまでも元気でいてね




そして・・・



20160703ののぼん


骨折からすっかり元気になったサラ&アロマ君の2期生:1歳半のののちゃんと
弟の3期生:10ヶ月のぼん君

左右で太さが違うののちゃんの脚が
ちょっと笑えてしまいますが
もう完全に骨折部位が石灰化したののちゃん

二度と骨折しないようにしてねぇ~





ご縁がつながったティミーちゃんと
綺麗になった楽&アロマ&ルカにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/07/08 Fri. 23:33 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1273-378fef69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list