05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

日曜日はチックン&ドッグランでした 

本日も真夜中の更新となっております
本来は熟睡していた方が良い時間なのでしょうが・・・




さて、日曜日には
パパさんと一緒に動物病院に行ってきましたよ

病院に同行させたのは・・・



20160626_011.jpg

11歳7ヶ月のチコ様

久しぶりにに乗せたら
ドライブの行先が病院ばかりだったせいか
ずっと震えておりましたぁ~


そして・・・



20160626_010.jpg

チコの3期生:8歳4ヶ月のコロン

コロンは案外落ち着いておりましたよ


この方達は・・・



20160626_014.jpg


20160626_019.jpg

今回は狂犬病予防ワクチンのをしてもらいましたよ



20160626_023.jpg

さすがに、オ・ト・ナ
お利口さんで、すぐに終わりましたぁ~


たまには、チックン以外のお出かけもさせてあげなきゃね





日曜日の夕方は涼しかったので
久しぶりにファミリーの皆さんと所沢航空公園のドッグランで・・・



20160626_066.jpg


20160626_070.jpg

ワンコの扱いに慣れているレナママさん
ワンコ達も大好きで、甘えていますよ


この日、急なお誘いに集まってくれたワンコは・・・

まず、我が家のでご一緒してくれた・・・



20160626_048.jpg

モコ&アンリの4期生:9歳11ヶ月のキウイちゃん

もうすぐ10歳のお誕生日だね
歳のわりには、とても若々しく健康的なキウイちゃん

きっと若いゆずちゃんと一緒だから、
良い影響を受けているのでしょうね



20160626_055.jpg

サラ&アロマ君の1期生:2歳2ヶ月のゆずちゃん
キウイちゃんの姪っ子です

人懐っこいゆずちゃんは
海里凛ママさんに抱っこしてもらっています

ちっこい凛ちゃんに比べると、大きく見えるゆずちゃんですが
ゆずちゃんは2.2kg・・・とても良いサイズですね


そして、ゆずちゃんと一緒に生まれた・・・



20160626_035.jpg

サラ&アロマ君の1期生のライム君

妹ゆずちゃんとは、徒歩1分のご近所なので
ずっと一緒に成長した兄妹でした


そのせいもあって
ワンコと遊ぶ楽しさを知っているライム君
妹犬のお迎えを考えてらっしゃるようですよ


そして・・・



20160626_083.jpg

フラン&ルカの5期生:3歳4ヶ月の海里君

キウイゆずママさんに抱っこしてもらってご満悦です

海里君の妹的存在の・・・



20160626_029.jpg

かりん&ルカの2期生:2歳10ヶ月の凛ちゃん

とっても小さくて、人懐っこくおとなしい凛ちゃんは
どこに行っても人気者
「可愛い」の声は凛ちゃんのことだと思っているようです



そして・・・



20160626_036.jpg

いつもエレガントなママさんが
綺麗にお手入れしてくれているヨーキーのネネちゃん

15歳のネネちゃんですが
素晴らしいヨーキー本来の容姿に惚れ惚れ


ネネちゃんの妹的存在の・・・



20160626_058.jpg

ひかり&アロン君の2期生:今月28日に2歳になったばかりのレナちゃん

ちょっとお鼻周りの毛が伸びてしまったのか・・・



20160626_061.jpg

やっとちょこっと見えたよぉ~

レナちゃんはちょっぴりプックリした体形になっておりましたが
それでも2.1kg・・・十分小さくて可愛いですね



そして、我が家からは・・・



20160626_041.jpg

ひかり&ばぶの3期生:1歳5ヶ月の小春は
レナちゃんとはパパ犬違いの姉妹になります

ドッグランの中を猛スピードで走り回っていたので
ハーハーと舌が出てしまっている小春ですが・・・



20160626_072.jpg

最初は楽しくて楽しくて
もこあんママのところには全く戻ってこないで、走り回っていたのですが
途中、イタグレのパピーちゃんに追いまわされて
最後は口や鼻先で咬み咬みされてしまったので
怖くなってしまったようです

天真爛漫で、陽気な小春にとって
初めてのドッグランでの怖い体験となりました
トラウマにならなければ良いのですがぁ~



久しぶりに
皆さんとお外でのんびりと楽しいひと時を過ごすことができました

子育ての間の息抜きとなりました

皆様ありがとうございましたぁ~





翌日の月曜日は
この方をトリミング致しましたよ



20160627_165.jpg


20160627_161.jpg


20160627_157.jpg


20160627_150.jpg


20160627_130.jpg

3歳5ヶ月になったサラ
半端ないくらい毛量があるので
シャンプードライすると、ぼわぁ~っと膨らんで、かなりのボンバーヘッドに

収拾するのが大変


次はそろそろイメチェンしようかなぁ~




本日木曜日は
ひかり&ばぶベビーのご対面がございます

Y様、お待ちしておりま~す





のチコ&コロンと綺麗になったサラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/06/30 Thu. 04:17 [edit]

category: 注射

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1269-dad6e1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list