09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

日曜日にはファミリー犬が次々と・・・ 

今週もアっという間に1週間が過ぎたなぁ~
時の流れるのを速く感じてしまうもこあんママなのでございます


今回は、1週間ほど前
ひかり出産の前日・・・日曜日の様子を致しますね


ということで
日曜日の午前中には
で10分ほどのを停め・・・



20160529_002.jpg

モノトーンな2ワンを連れて、やってきたのは・・・



20160529_003.jpg

14歳のモコ様と3歳のサラの狂犬病予防のチックンです

親子以上の歳の差がありますが
サラはモコ様が大好き
モコ様に母親を感じるのかいつも甘えたがるんです

アンリ亡きあと、孤立しているモコ様にとっては
とても有難い存在の優しく可愛いサラなのです



20160529_008.jpg


20160529_013.jpg

2ワン共に
アっという間にお利口さんでチックン終わりましたよ



20160529_015.jpg

ホッとしたね

というのも、これはこの日2度目の来院だったからね
最初10時半前に来たら、すごい患者数だったので
一旦帰宅

2度目の来院で診察が終わったのは12時過ぎてたね


でも、できる時にしておかないとね
次々とやることがあるからね

実際、この翌朝、ひかりの出産もあったし・・・




帰宅後、すぐにその足で
近所のアロマハウスにおじゃましましたぁ~


この日、アロマハウスでしてもらっていたのは・・・



20160529_023.jpg

チコ&ルカの6期生:6歳1ヶ月のエマ君です

久しぶりに直接会って
撮ることができましたよ



20160529_025.jpg

ママさんのご希望で
ずっとこのスタイルを貫いているエマ君

ほとんど毛が無いね

たまには、イメチェンもいいかもよ



20160529_045.jpg

ママさんがお迎えにいらして
帰宅しようとされていたところに・・・



20160529_046.jpg

これからトリミング予定の
フラン&ルカの1期生:6歳1ヶ月のロー君が来店
鉢合わせに・・・


ところが、この2ワンは・・・



20160529_048.jpg

誕生日が6日違いのこの2ワン

パパ犬は共にルカで
同じような血が流れている兄弟なのですが
ルカパパ似のロー君とチコママ似のエマ君です

6年前の4月に生まれ、6月のちょうど今頃



P6020061[1]

我が家で約1週間の間に一気に生まれた7ベビーズが
嬉しそうに絡んで遊んでいる6年前のです

とっても懐かしいなぁ~


こんなにチッコかったロー君とエマ君が
久しぶりにアロマハウスでご対面
(※ファミリー犬ではよくあることですが)

ママ達も懐かしそうでしたぁ~



20160529_051.jpg

そうだね
ロー君もちょっぴり暑苦しそうになってきたから
サッパリとしてもらおうね



20160529_057.jpg

で10分ほどの隣町に住んでいるエマ君は
上手にのかごに乗って

エマ君またアロマハウスで待ってるねぇ~



トリミング後のロー君の撮れなかったので
アロマママさんに送ってもらいました



20160529ローa

ちっこいロー君
ますますちっこくキュートになって、サッパリしましたね





この日の夕方には
この方が・・・



20160529_063.jpg

エマ君よりさらにお兄ちゃん
チコの2期生:9歳半のプリン君です

同じ町内に住んでいるプリン君ですが
久しぶりに会うことが出来ましたぁ~



20160529_058.jpg

お祖父ちゃんとよくお散歩をしているプリン君にとっては
紫外線に因る白内障予防の為に被っている帽子(キャップ)は
必須アイテムのようです


確かに、必要だね

歳をとって、が白っぽくなってきてからでは遅いからね



20160529_059.jpg

この後
プリン君ソックリなチコママとご対面致しましたぁ~

見れば見るほど、よく似ている親子でしたね



20160531_016a.jpg

毎年頂いている新茶など
今年も頂いてしまいましたぁ





プリン君帰宅後、すぐに・・・



20160529_091.jpg

ミラン&ばぶの1期生:もうすぐ10ヶ月の新座市に住むラルちゃんがトリミング後
ママさんと3女ちゃんとで我が家に立ち寄ってくれましたぁ~



20160529_082.jpg

脚が長いハイオンタイプのラルちゃんです



20160529_071.jpg


20160529_072.jpg


20160529_109.jpg


20160529_121.jpg


20160529_110.jpg


20160529_127.jpg


20160529_134.jpg


20160529_119.jpg


20160529_132.jpg


20160529_144.jpg


20160529_152.jpg


20160529_163.jpg


20160529_168.jpg


ばぶにソックリで綺麗な濃いレッドをしているラルちゃん
ブサイク期を脱して、成犬期の美しい姿に成長しましたね

超小顔でキュートなお顔立ちはもちろんですが
性格もばぶパパ似の甘えっこで、ちょっぴりシャイだけど穏やかです
押しの強いミラン性格ではありませんね


親子で元気で会えるって
本当に幸せなことですよね

ラルちゃんまた会おうねぇ~





今回は仔犬情報はございませんが
順調に乳太り中でぇ~す





綺麗になったエマ&ロー&ラルちゃんと
会いに来てくれたプリン君と犬のモコ&サラにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/06/04 Sat. 07:29 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1257-72fb86b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list