06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

楽君&フランのトリミング 

ここのところ夏さながらの暑さが続いておりますねぇ~

窓を開ければ、爽やかな風が流れ込んで
心地良い季節ではあるのですが
我が家はなかなか窓も開けられない生活をしているので・・・
ある意味、我慢の季節なのであります


でも、真夏ではないので
トリミング中、汗だくにならずにできるので
まだまだ有難い季節ではありますね


ということで
先週の木曜日には・・・



20160519_143.jpg

チコとアメリカンチャンピオン犬との交配で生まれた
7歳8ヶ月になったフランをトリミングしましたよ



20160519_087.jpg


20160519_096.jpg

我が家のワンコ達の中で
一番が小さいフランですが
スタイルと被毛は素晴らしいんですよ



20160519_092.jpg

立ち姿が最高に美しいですね



20160519_104.jpg

しかも、健康で活力があって、元気印



20160519_130.jpg

フラン&ルカの子供達は12頭いるのですが
皆元気にしてるかなぁ~

先日、6期生のナナちゃんはで会えたけどね・・・



トリミング後・・・



20160519_155.jpg

さすがにトリミング直後のフランさん
とっても綺麗ですね

というより、他の子達がボサいのでしょうか



20160519_154.jpg


20160519_156.jpg

フランママにソックリな娘ミランも何とかしてあげなければ・・・
が見えないようになってきておりますね






翌日金曜日には
この方がアロマハウスで
我が家に立ち寄ってくれましたよ



20160520_160.jpg

我が家と同じ町内に住む
メリーの2期生:5歳4ヶ月の楽君です



20160520_164.jpg

とにかくが丸くて馬鹿デカい楽君

楽家の皆様4人と1共にが大きいのが特徴ですね



そんな楽君に前回会ったのは・・・



20160405_007.jpg

4月5日お花見がてら
ランチ&航空公園お散歩をした時でした


その時から、約1ヶ月半で
どういう変化があったかというと・・・



20160520_171.jpg

4月5日の楽君は
胴回りが丸太のように太くなっていて
「肥ったねぇ~」とビックリしたのですが・・・


トリミング後の楽君は・・・



20160520_172.jpg


20160520_173.jpg


20160520_186.jpg

確かに
とてもバランスの良いボディーになっていましたよ


どうやって、1ヶ月半で痩せたのか

もこあんママも興味津々


肥った原因だったのは・・・



20160520_176.jpg

パパさんからの袖の下をもらっていたからなんだねぇ~

それをママさんがパパさんに頼んで止めてもらったら
スッキリとスマートに

フードはいつも通りにあげていたそうです


いかにフード以外の人間の食べ物が
カロリーが高く
ワンコにマイナス負担になっているか
ということですね



20160520_190.jpg

楽君お利口さんだったね
ババちゃんでもできないことなのに・・・



20160520_198.jpg

一回り小さくなって
以前の2kg位の楽君に戻って良かったね



4月に久しぶりに会って、直接楽君をチェックできたことが
良い転機となり、生活改善できたことで
楽君は健康的な生活を取り戻すことができました


人間も1年に1回とか
健康診断するように
ワンコも健康診断的なものは必要かもね


もこあんママも止まることがない体重増加を
何とかしなければ・・・







さらに翌日の土曜日には
この方達を連れて・・・



20160521_330a.jpg

動物病院で



20160521_331a.jpg

フランは狂犬病予防ワクチンを
しずくは混合ワクチンをチックンです


やはりこの日も
約1時間ほど待った後・・・



20160521_341.jpg

フランはジッと下を向いたまま



20160521_335.jpg

ママっ子のしずくはママをジッと見つめたまま

2ワン共にお利口さんにアっという間にできましたよ



まだまだトリミング犬が続くもこあん家でございますが
次回は、妊娠犬のひかりとパパ犬のばぶを致しますねぇ~



妊娠犬ひかりの出産予定日まで
あと1週間を切りましたぁ~






綺麗になった楽&フランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/05/25 Wed. 00:05 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1251-6d60c24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list