08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ワン連れ旅行でののぼん邸に! 

先週末の土日、1泊2日で
八ヶ岳方面にワン連れ旅行してきましたよ


今月末に予定されているひかりの出産前
季節が良い時期にワン連れ旅行を

ということで
我が家を朝8時前に出発
圏央道の入間インターから高速に乗って・・・



20160514_069.jpg


20160514_065.jpg


20160514_080.jpg

土日共にお天気に恵まれたので
高速道路は少々渋滞が・・・

でも、気持ちはルンルンと・・・



20160514_068.jpg

中央自動車道の諏訪南インターで降りて・・・



20160514_084.jpg

長野県諏訪郡原村にあるミントガーデンさんに



20160514_088.jpg

11時頃に到着したので
お昼前のティータイムにしましたよ



20160514_085.jpg

空気が違いましたぁ~



20160514_093.jpg

お庭も素敵だったのですが
店内も・・・




201605144ミント
201605144ミント2
201605144ミント3


アロンママさん好みのアンティーク家具がとても素敵でしたぁ~


いろいろ店内を拝見させていただいた後
テーブルについて・・・


ワンコ達の紹介です



20160514_119.jpg

フラン&ルカの5期生:3歳3ヶ月の海里君です



20160514_118.jpg

かりん&ルカの2期生:2歳9ヶ月の凛ちゃんです



20160514_126.jpg

ひかり&アロン君の2期生:1歳10ヶ月のレナちゃんです



20160514_128.jpg

我が家の選抜犬は
コロン&ルカの2期生:4歳11ヶ月のしずく

レナちゃんのお祖母ちゃんです



20160514_131.jpg


20160514_133.jpg

紅茶はとても素敵なカップでいただくことができ
シフォンケーキはとっても美味しかったですよぉ~


とても素敵なお店で、すごく癒されましたぁ~



ミントカフェさんからで2~3分移動して・・・



20160514_138.jpg


20160514_140.jpg

12時に予約していた百白花さんに



20160514_142.jpg


20160514_143.jpg


20160514_147.jpg

並ぶのは、とても上手になってきましたよ


店内に入ると・・・



201605144百白花1




20160514_150.jpg

ドッグカフェではないので
店内はワンコNG

でも、サンルームとテラス席は


とても気さくなオーナーママさんが
ワンコ達のも撮ってくださいましたよ → こちら


店内をウロウロと物色した後・・・



20160514_158.jpg


20160514_160.jpg

さっきのお店は紅茶だけだったし
は3分の1しか食べてないから
ちゃんとランチはいただけますよ



20160514_159a.jpg

あなた達はランチしないでしょ

ということで、ワンコ達は見るだけでしたぁ~



20160514_167.jpg


20160514_164.jpg


20160514_172.jpg

ボリュームたっぷり
新鮮野菜や山菜もいっぱいで
とっても美味しかったぁ~

デザートと付きで1400円でしたぁ~

超満足の百白花さんを出て・・・


で約20分ほど山の方へ上がり
やってきたのは・・・



20160514_256.jpg

広い別荘地の中にある素晴らしいののぼん邸に
お邪魔しましたぁ~

千葉県成田のから本格的に生活の拠点を移した別荘だと聞いておりましたが
とても立派な大きなでしたぁ~

広いお家の中にお邪魔すると・・・



20160514_177.jpg


20160514_178.jpg

とても広くてきれいなリビングの中で
仲良く嬉しそうに遊ぶののちゃんとぼん君に会えましたよ



お家の中を隅々まで拝見した後
またまた・・・



20160514_174.jpg


20160514_176.jpg

とても爽やかなお紅茶と手作りデザートをいただきながら
楽しいお話に花が咲きましたぁ~


ののぼんママさんが抱っこしてくれたので・・・



20160514_183.jpg


20160514_180.jpg


20160514_200.jpg


20160514_208.jpg

ちょっとモフ顔になってきたぼん君を
この後もこあんママがプチカットしましたよ


ののちゃんも・・・



20160514_216.jpg

ののちゃんますます可愛さ
ゆず姉ちゃんとよく似ています



20160514_221.jpg

ぼん君とても可愛いお顔立ちです



20160514_232.jpg


20160514_241.jpg

ののぼん邸はとても素敵で
また来たくなりましたよ

手芸好きなママさんの作品もたくさん見せていただきましたぁ~


ママ達がお話している間
ののぼんは・・・



20160514_245.jpg


20160514_250.jpg

のんびりとマッタリした時間が流れていて
とても幸せそうなののちゃんとぼん君でしたぁ~



20160514_253.jpg

おしゃべりしていると
あっという間に、夕方になってしまいました


お別れの時間です



20160514_261.jpg

この時は
元気で可愛いののぼんの姿を見ることが出来て
とっても嬉しかったよぉ~



ののちゃんぼん君
そして、パパ&ママさんすっかり上がり込んじゃって
大変お邪魔しましたぁ~


山の生活
こんな季節ならいいなぁ~とは思いましたぁ~




20160514_268.jpg

ののぼん家から近くのHERBAL NOTEさんに



20160514_269.jpg

美味しい紅茶やハーブティーを




この後、ののぼんママさんも一緒に
この日お泊りの山梨県北杜市の宿へ




長くなってしまったので
この続きは、次回に





海里凛&レナ&しずくとのの&ぼん君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/05/19 Thu. 01:00 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1248-256a7bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list