07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ワン無し旅行してきました! 

今週の日曜月曜の1泊2日で
茨城県の太平洋海岸方面にお出かけしてきました

中心にご報告致しますね


千葉県船橋市に住むピッコロ&ミクちゃんママ達と
三郷駅で合流
常磐道に乗り、北関東道を経て
茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園



20160424_006.jpg


20160424_017.jpg


20160424_019.jpg

ネモフィラの青と空色が一つになったような真っ青な世界でした



20160424_009.jpg


20160424_023.jpg

日曜日だったので
多くの観光客がぞろぞろと丘をクネクネ


もこあんママは歩いていると・・・



20160424_001.jpg

ついついワンコを目で追っかけてしまいました

いつもならワン連れなので
ワン無しなのが不自然な感じでしたぁ~



20160424_030.jpg


20160424_047.jpg

やはり特にトイプードルには・・・


ネモフィラの青い世界を堪能した後は・・・
チューリップ畑に移動して



20160424_068.jpg

モコ&アンリの1期生:13歳3ヶ月のミクちゃんのママさんと
同じく4期生:9歳9ヶ月のピッコロちゃんのママさん

かなり昔からの友人達です

以前は一緒にワン連れ旅行をしましたが
ワンコがシニア犬になったこともあり
今ではワン無し旅行に・・・


もこあんママとしては
ワンコが若い時には
ワンコと一緒のお出かけや旅行は楽しいし
どんどんいろんな経験をさせて、賢くなる機会を与えることができるので
大賛成なのですが
10歳を過ぎて体力的につらくなってきたら
極力、自宅で普段の生活をさせてあげることが一番の幸せ
と考えております


なので、ワンコ達は
ご家族のご協力のもと
自宅でおとなしくお留守番です



201604246花



20160424_079.jpg


20160424_066.jpg


20160424_086.jpg

かなりの数のチューリップを堪能した後は
ひたち海浜公園を出て・・・



20160424_093.jpg

リゾートアウトレット大洗に移動しました

アウトレット自体はかなりさびれた様子で
営業していない店舗がたくさん
残念ですが、次回は行かないなぁ~と思いながら
ドッグランはしっかり見てきましたよ

港が見えるとても素敵なドッグランでした




大洗から約50km移動して
神栖市にある宿泊予定のホテルに到着



20160425_157.jpg

1時間ちょっとかかり、少し遠かったのですが
宮殿のように素敵なアトンパレスホテル


その施設の中でも
3人のオバサン達がお泊まりしたのは・・・



20160425_146a.jpg

和の佇まいが落ち着く茶寮 砂の栖



201604254宿1

中庭の周囲に10室のお部屋があり

その中でも、一番広い貴賓室に格上げしてくださったようです


その間取りは・・・



20160424宿間取り

こんなに広いお部屋に、たったの3人で・・・

実際のだと・・・



201604244部屋1
201604244部屋2
201604244部屋3


とっても広くて綺麗でしたぁ~

温泉ではありませんでしたが
露店風呂もしっかり朝晩いただきましたよぉ~



お部屋が素晴らしいだけではありません

夕食は部屋食で至れり尽くせり



201604244料理1
201604244料理2
201604244料理3


豚しゃぶもサービスでついてきましたよぉ~

お腹がいっぱいで全部完食できないくらいでしたぁ~



そして、朝食もお部屋だしで・・・



20160425_143.jpg
20160425_142.jpg


とっても美味しく満足でしたぁ


結婚式場の会場が素敵だったので・・・バシャッ



201604254宿2
201604254宿3


とても豪華なホテルにお泊りできたので
リッチな気分を味わえましたよ


どちらかと言うと
リーズナブルな宿泊を心がけているのですが
今回は7万円以上する長崎旅行の代わりだから・・・と
少しは豪華に・・・と思いつつ探したのですが


結果的には

1泊2日(平日プラン)12500円ポッキリの格安豪華な宿泊


となりましたぁ~


ホテルのスタッフの方々の対応も
とても親切で有難かったですよぉ~




ホテルをチェックアウト後
再び大洗へと戻り



20160425_264.jpg

3人共に初めてのアクアワールド茨城県大洗水族館



20160425_210.jpg


20160425_225.jpg

アシカちゃん達やイルカ君達がとってもお利口さんで
ワンコ達をしっかり躾ないと
反省させられました



201604254水族館1


たくさんのお魚たちを堪能しましたよ



20160425_257.jpg

水族館の目の前は海岸



20160425_263.jpg


20160425_268.jpg


20160425_269.jpg


と、こんな旅行を
2泊3日の長崎ツアーの代わりに
にわかに計画して実行しましたが

お土産代を除くと2万円以内で楽しめました

たまには、ワン無し旅行も良いものですね
機会があれば、またリピートしたいスポットでございましたぁ~


でも、次は5月半ばにワン連れ旅行が・・・
楽しみです





お留守番犬のミク&ピッコロちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/05/01 Sun. 00:29 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1240-6a7b0436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list