04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

代々木公園わんわんカーニバル2016に・・・ 

毎日テレビで
熊本・大分県の地震に関する情報を見ていると
本当にお気の毒で、とても辛い気持ちになってしまいます。

ほんの気持ちばかりの義援金を
振り込むことしかできないもこあんママですが
1日も早く地震が終息し
被害がこれ以上拡大しないことを
心よりお祈りしたいと思います。



さて、そんな大変な状況の中
以前より楽しみにしていたワンコイベントに
先週の土曜日に行ってきました


日曜日に行く予定にしていたのを
急きょ土曜日に変更した為に、
行けなくなってしまったファミリーさん達には申し訳なかったのですが
土曜日はモナパパさんの運転するに乗せていただいて
代々木公園わんわんカーニバルの会場に
お昼前に到着しましたよ



20160416_075.jpg

お天気は丁度良い感じの時々
お出かけには最高の日だったので
道路事情を心配していたのですが
思っていたよりスムーズに走り、隣接した体育館の駐車場に


さっそく会場内をウロウロと・・・



20160416_010.jpg


20160416_079.jpg


20160416_080.jpg

人もいっぱいでしたが
ワンコもいっぱい

特に、多頭飼いの飼主さんが多いことにビックリです


そして
我が家から選抜のこの方は・・・



20160416_006.jpg

試食があるこのイベントは
美味しい選抜となったしずくです


到着後、早いうちに・・・



20160416_008.jpg


20160416_009.jpg


20160416_052.jpg


20160416_007.jpg

ワンコグッズを買うのって
とっても楽しいですよねぇ~


ワンコ用カートショップの前で・・・



20160416_011.jpg

フラン&ルカの5期生:3歳2ヶ月の海里君と
かりん&ルカの2期生:2歳8ヶ月の凛ちゃん兄妹です



20160416_013.jpg

何やら、後方から視線を感じて

振り返ってみると・・・



20160416_014.jpg


20160416_015.jpg

ここ数年毎年この会場で偶然お会いできている
3プートイプーももとナナとココの気持ちブロガーのパパさんと
ママさんご一家です


今年も偶然お会いすることができましたぁ~



20160416_018.jpg

今回のイベントにご一緒した5プーが全員乗って・・・



20160416_027.jpg


20160416_025.jpg


20160416_031.jpg

サラ&アロマ君の2期生:1歳3ヶ月のモナちゃんが
先住犬のココちゃんを気遣っているようですね



20160416_034.jpg


20160416_039.jpg

なかなか難しいですねぇ~

ももちゃん、ナナちゃん、ココちゃん
上手に撮れなくて、ごめんなさぁ~い



20160416降ろして

お店の前で、試乗用のカートを私物化して
大騒ぎしている場合ではありませんね

降りましょう降りましょう



20160416_046.jpg


20160416_050.jpg

カートから降りて
最後のご挨拶をして、お別れしましたよぉ~


少しずつ歳をとっていくワンコ達ですが
いつまでも元気な姿で、イベント会場などで会えるといいですよね

もも・ナナ・ココちゃん
またどこかでいつか会えるのを楽しみにしてるよ



いろんなワンコちゃんとの交流を楽しめるのも
このイベントの素晴らしいところ


ココ・モナちゃんみたいな色の組み合わせのプーちゃんが・・・



20160416_077.jpg

よく似ている

お洋服もとっても素敵ですね



そして、毎年恒例になっているを・・・



20160416_057.jpg


20160416_064.jpg


20160416_058.jpg


20160416_067.jpg


20160416_071.jpg

何とか5プーで並んで全員集合写真が撮れましたぁ~


お昼もずいぶん過ぎてしまったので、そろそろを・・・と
毎年恒例になっているレストランに行ってみたら・・・

何と、閉店に


会場に戻る途中・・・



20160416_073.jpg

さすが都会だわぁ~

田舎者のもこあんママ思わず嬉しくなって



その後イベント会場に戻り・・・



20160416_085.jpg

テント裏のベンチに座って
これからサッと簡単に・・・



20160416_087.jpg

モナパパさんが代表で焼きそばを買いにいってくれましたぁ~


すっかりお世話になってしまったモナパパさん

この日1日、かなり使ってしまいましたぁ~



20160416_088.jpg

焼きそばは無理ですよ


いち早く焼きそばを食べ終わったモナパパさんは、並んで・・・



20160416_095.jpg

お家では超早食いだというモナちゃんを
早食い王選手権に出したいと・・・


ところが・・・



20160416_099.jpg

3秒足らずで食べた1位のワンコには遠く及ばず、撃沈


それを羨ましそうに見ていたこの方も参戦したら・・・



20160416_102.jpg

モナちゃんどころじゃないくらいにひどく遅い

海里君ただの食べたがり屋でしたぁ~


ところが、海里ママさんのリベンジ精神に火がついてしまい
続いて、隣でやっていたスーパーシット練習コーナーに参戦



20160416_106.jpg


20160416_108.jpg

海里&凛ちゃん、同時にスタートしたのですが
凛ちゃんはすぐに立ってしまい、撃沈

でも、海里君はジッとママさんのを見つめたまま
2分間お座り出来ましたよ

海里君本当によく出来ましたぁ~
日頃から何かと我慢強い海里君ならでは・・・ですね



そして、最後に・・・



20160416_109.jpg

皆さんで、少しですが
協力させていただきましたよ


被災地で飼われていたペットが
不幸なめに遭わないよう願うばかりです


オバサン達によく1日尽くしてくださったモナパパさん
ご一緒してくれた海里凛&モナママさん
有難うございましたぁ~

またお出かけしましょうねぇ~





イベントご一緒してくれた海里凛&ココモナ&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/04/20 Wed. 14:39 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

可愛いワンコ達がいるのがわかって、そばに行ったら。
お会い出来て良かったです。
今回は日曜日が雨予報だったので、混んでましたね。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

URL | ももぱぱ #- | 2016/04/21 19:44 | edit

ももぱぱさんへ 

ももぱぱさん、コメントありがとうございますv-352

> 可愛いワンコ達がいるのがわかって、そばに行ったら。

可愛いワンコがいると、ついつい見ちゃいますよねぇ~v-411
もも・ナナ・ココちゃんもとっても可愛かったですよぉ~v-343

また、お会いしましょうねv-410
v-422

URL | もこあんママ #- | 2016/04/22 07:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1235-3287e820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list