04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

看板犬だから・・・ 

熊本県・佐賀県一帯の地震で被害に遭われた皆様やご親族様には
何とお慰めしてよいのか?
言葉がみつかりません!

まだまだひっきりなしに続く余震に、恐怖で不眠の日々が・・・

お亡くなりになられた方も、まだ増えているようですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

地震が一刻も早く収束し
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。



実は、もこあんママも
長崎方面に24日からワン無しツアーに出る予定でしたが
昨日ツアー会社から催行中止の知らせが・・・

こんな状況の中
被災地の近くに観光に行くのは気が重かったので
中止になってホッとしている部分もあるのですが
一番残念だったのは・・・
長崎市に住む
モコ&アンリの3期生:10歳半のレオ君に会い損ねたこと


来週の今頃は
ハウステンボスでレオ君&ママさん&長女さんと一緒に
綺麗な花々に囲まれて
楽しい時間を過ごすことになっていたのですが・・・


ババちゃんに会う為に
昨日日曜日トリミングで綺麗になったレオ君から
可愛いが届きましたよ



20160417レオ1a


20160417レオ2a

アロマ君と一緒に生まれたとっても小さく可愛いレオ君

我が家を10年4ヶ月前の12月に巣立って
長崎県に住む友人ので可愛がられて
とても優しい穏やな可愛い男の子に成長しました

2歳頃に
長崎から次男さんが住む東京に上京した際
我が家で兄弟姉妹犬達と再会したのが最後でした

今回が最後のご対面になるかな
楽しみにしていたのですが・・・


でも、被災地で苦しんでらっしゃる方々のことを考えたら
贅沢な話なので
諦めるしかないですね


レオママさん
お騒がせしましたぁ~

また機会があれば・・・





春休みに
伯父さんがオーナーである北軽井沢の
愛犬ペットと泊まれる宿「ドギーインぽこあぽこ」さんに
お邪魔したラルちゃんから
可愛い届いておりましたぁ~



20160410ラル2a



201604103ラル


ミラン&ばぶの1期生:8ヶ月のラルちゃん
ぽこあぽこさんの看板犬のお手伝いをしているルナちゃんは
ラルちゃんの伯母さんにあたります


小さい頃は車酔いがあったラルちゃんですが
今回の軽井沢旅行は車酔いの心配も無く
看板犬のぽぽちゃんやルナちゃんと
楽しい時間が過ごせたようですよ





先週の水曜日には
近所のアロマハウスにお邪魔して来ましたよ・・・

トリミングに来ていたのは・・・



20160413_098.jpg

フラン&ルカの1期生で
個のトリミングの翌日4月14日に6歳になったハッピー君です

ハッピー&ロー君6歳のお誕生日おめでとう


綺麗にトリミングしたのは
ハッピー君だけではありませんよ


この方も・・・



20160413_102.jpg

モコ&アンリの3期生:10歳半のアロマ君

長崎レオ君と同腹のイケワン兄弟です



20160413_105.jpg

兄弟のように
アロマハウスで過ごしている2ワンなんです



20160413_109.jpg

4月前半に我が家のサラとの交配で頑張ってくれたアロマ君に
プレゼントしたStudio Hirokoさんのです


アロマ君とってもよく似合ってるし
サイズもピッタリだね


カラーリングし直した紫のプーポン
素敵だよぉ~



20160413_117.jpg

毎月1回のペースでトリミングに来ているハッピー君が
いつも綺麗なのは・・・

パパさんママさんの経営ショップの看板犬だからなんだね



すると・・・



20160413_127.jpg

そうだね

アロマ君はアロマハウスの
正真正銘看板犬だから、本当にいつも綺麗だけど
やっぱりトリミング直後は
特に綺麗で可愛くて素晴らしいよぉ~



20160413_135.jpg

アロマハウスが第2の我が家のようなハッピー君は
アロマママさんが大好きです



20160413_140.jpg

名残惜しそうなお顔だけど
お家やママさんはもっと大好きだよね



20160413_146.jpg


20160413_148.jpg

ハッピー君
また1ヶ月後に会おうねぇ~





翌木曜日には
我が家でも、この方をトリミング致しましたよ



20160414_157.jpg


20160414_170.jpg


20160414_162.jpg




201604144しずく




20160414_212.jpg


20160414_196.jpg


20160414_204.jpg


20160414_176.jpg


ということで

週末土曜日にお出かけしたイベント
代々木公園わんわんカーニバルの選抜犬のしずくを
綺麗にしてあげましたよ


日曜日は予報だったので
無理やり土曜日に前倒してお出かけしたので
参加ファミリー犬は少なかったのですが
お天気は屋外イベントには最高のお天気で
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ


この時の様子は次回にいたしまぁ~す





綺麗になったハッピー&アロマ&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o





Posted on 2016/04/18 Mon. 10:01 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1234-01bd6bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list