04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ババちゃんに会いに来てくれました! 

桜が満開のこの週末でしたが
気温や日照が望めず
も降ったりで、お花見にイマイチな週末になりましたねぇ~

それでも、
何処に出かけても、桜が見られるので
美しい季節であることは間違いないですね



先週の月曜日には
ちょっと突撃お宅訪問してしまいましたぁ~



20160328アポロ2a

しずく&ばぶの2期生:1歳7ヶ月のアポロ君

我が家の近所に住んでいるのですが
最近はなかなか会う機会がなく
どうしているのかと心配していたので・・・

思い切って・・・突撃訪問



20160328ポロ


久しぶりに会ったアポロ君は
すっかり性格が荒々しくなっていました


外見的には
とても小さくて可愛いお顔をしているアポロ君なのですが
あまり人や犬との交流をしないまま成犬になってしまった為か
パピーの時の友好的な性格が少しずつ変化してしまったようです


おじいちゃんに小突かれて叱られることも多々あるようで
その結果、自分の身を守る防衛本能で唸ったり咬んで抵抗しようとしたり


可愛い可愛いで育ってきた男の子が
去勢をしないで、本能に忠実に生きていくと
どうしてもそうなってしまうのは、
動物の男の子にはよく見られる自然の摂理

1歳くらいまでは、心配ないように感じても
2歳、3歳・・・と成長すると共に
動物的本能も強く表現されるようになります

嫌なことをされるような時(例えば、ブラッシングやトリミングの時など)
人間の手に歯を当てる子になってしまうかもしてません

もちろん普段はそんなことにはならないかもしれませんが
興奮しやすく、いったん興奮すると収まりにくくなるのも確かです


これは男の子だけに限ることではなく
女の子にも少なからず、当てはまると思います


アポロ君も去勢をしていないので
どんどん動物的本能の赴くまま、強くなっているようでした



いろんな根拠に基づき
一般家庭でワンコを飼われる皆様には
避妊や去勢をお勧めしている次第です







そして、翌火曜日には
この方が動物病院で・・・



20160329ののぼんa

サラ&アロマ君の2期生:1歳3ヶ月ののの姉ちゃんと
3期生の弟:7ヶ月のぼん君です

さすが、姉弟
よく似てきましたね


左側のぼん君はこの日
病院で去勢の手術をしましたよ



20160329ののa

いつもそばにいて
のの姉ちゃんに甘えてくるぼん君が居ないので
何となく元気がなく、とってもおとなしかったののちゃんでした


でも、ぼん君手術無事に終わり
元気に帰宅して、嬉しそうにのの姉ちゃんに甘えていたようで~す

あっという間に終わって、良かったね





翌水曜日には
この姉妹たちがババちゃんに会いに来てくれましたよ



20160330_001.jpg

Hirokoさんのフリフリタンクトップを着ている姉妹と
洋服着ていない我が家のサラの3ワンです

お洋服を着ていないと
道路に同化してしまいますねぇ~


この姉妹は・・・



20160330_005.jpg

モコ&アンリの4期生:9歳8ヶ月のキウイ叔母さんと
サラ&アロマ君の1期生:1歳11ヶ月の姪ゆずちゃんです



20160330_014.jpg


20160330_017.jpg

確かに、ゆずちゃんの可愛い
見えにくくなってますね



20160330_019.jpg


20160330_027.jpg


20160330_031.jpg

今週の木曜日には
アロマハウスで綺麗にしてもらうことになっているようです

楽しみにしてるねぇ~





そして、翌木曜日には
この方がアロマハウスでトリミング後
ババちゃんに会いに来てくれましたよ



20160331_035.jpg

フラン&ルカの1期生:5歳11ヶ月のロー君です



20160331_042.jpg

いつも綺麗に可愛くしてもらっているロー君ですが・・・



20160331_046.jpg

今月・・・4月14日には6歳になるんだね



20160331_047.jpg


20160331_061.jpg

そうだね

ロー君がいつまでも小さくて可愛く幼いお顔立ちだからだね



20160331_062.jpg

我が家のすぐ前に住んでいたロー君でしたが
今は東京都東久留米市に住んでいるので
たまにしか会えなくなりました

でも、トリミングはアロマハウスに来てくれるはずだから
必ずまた会いに来てね


こんな可愛いロー君も4歳頃に去勢をした後は
攻撃的な行為が激減したそうです

ご家族の皆さんも
もっと早くしてあげれば良かったとおっしゃっていました



キウイ&ゆずちゃんロー君
ババちゃんに会いに来てくれて、ありがとう





会いに来てくれたキウイ&ゆず&ロー君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/04/03 Sun. 23:58 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1227-2bd87533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list