10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

薄毛に悩んでいまちたが 

早く暖かくなってほしいなぁ~
願うこの頃ですが
もう少しで、本格的な春が満開の桜と共に


先週はトリミングネタが続いておりましたが
木曜日には
可愛くて溺愛されている男の子が2ワン・・・



20160324_044.jpg


先にトリミングが終了した・・・



20160324_004.jpg

ひかり&アロマ君の1期生で
2歳4ヶ月になる小太郎君です



20160324_020.jpg

月1回のペースでトリミングに来ている小太郎君は
いつも綺麗ですが




201603244小太郎




20160324_008.jpg

トリミング後は
大きい真ん丸の小太郎君は
特に可愛くなるね

お顔も可愛いけど
性格がとっても可愛い小太郎君です



20160324_022.jpg

また、1ヶ月後に会おうね



そして
小太郎君の後にトリミングしてもらっていたのは・・・



20160324_032.jpg

サラ&アロマ君の1期生で
1歳11ヶ月のライム君です



20160324_026.jpg

首から上のカットは終わったようですが・・・



20160324_028.jpg


20160324_029.jpg

小太郎君は一足先に帰っちゃうけど
ライム君はもう少し頑張ってね


でも、この2ワン・・・
アロマハウス内では・・・



20160324_035.jpg

とっても楽しそうに
絡んで遊べたようですよ


この2ワンの共通点
一緒に生まれた近所に住む姉妹犬ととても仲が良くて
生まれてからずっとその姉妹犬と絡んで遊べる楽しさを知っているのです
しかも、ママ一人僕ちん1ワンのように溺愛されているお坊ちゃま犬

小太郎君と歌ちゃん
ライム君とゆずちゃん

よく似た2ワン同士
とても仲良く楽しそうに絡んで遊べて良かったね





そして、翌金曜日には
我が家でも、この方を・・・



20160325_045.jpg

7歳3ヶ月になった男ルカです



20160325_055.jpg


20160325_048.jpg


20160325_049.jpg

5歳頃から
少しずつ毛が薄くなってきて
ハゲ犬と呼ばれるような時もあったルカでした

特に、背中からお尻にかけてだんだん地肌が透けて見えるように・・・



20160325_079.jpg


20160325_068.jpg

色の濃い剛毛的な毛が下から上がってきて・・・
透けていた地肌が見えないくらいにビッシリと毛が・・・



20160325_084.jpg

どうして、毛が生えてきたか
という原因は・・・
いろんな要因が考えられるので
これだぁ~とは言えないのですが
服薬療法もやってはいました


薄毛で若い頃から悩み続けている我が家のパパさん
このルカの状況に興味津々
服薬療法をしてみたいようですよぉ~





綺麗になった小太郎&ライム&ルカにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/03/27 Sun. 23:59 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1224-35c95f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list