09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

花蓮ちゃんとフランのトリミング! 

そろそろ桜の便りがきかれる頃となってきましたね
何だか、お出かけしたくてムズムズしてくる季節ももうそこまで・・・
ウキウキしてきますねぇ~


今週もトリミング犬のご紹介となりま~す




月曜日には
かりん&ルカの4期生で7ヶ月のサン君が
アロマハウスにトリミングに来てくれたのですが
タイミング悪く撮れませんでした


でも、サンママさんが帰宅後、可愛い送ってくださいましたよ



20160314サン


20160314サン2

可愛くて、とっても良い子だと絶賛されているサン君

7ヶ月を過ぎて、
やはりお兄ちゃんっぽいお顔立ちになってきましたね


次回トリミングの際は
是非、会いに伺いますよ

お写真ありがとうございましたぁ~




水曜日の朝、
我が家では・・・



20160316_002.jpg

ちょっと寒い日が続いていたので
やはりストーブ前が満員御礼状態に・・・


その中には
モサ子ちゃんやモサ男君もチラホラ・・・



20160316_003.jpg

この日の5日前にトリミングしたばかりのゆとりのサラです


シルバーのサラは
ホワイトのモコが一番大好き
ママ犬のように慕って、いつもモコ様の隣にベッタリ



20160316_004.jpg

モコ様の唯一の味方であるサラ
レッド・アプリ中心になりつつある我が家にとっては
とても有難い存在なのです



さてさて、
順番的に次トリミングのモサ子ちゃんは・・・



20160316_035.jpg


20160316_024.jpg


20160316_026.jpg

避妊してからどんどん体重増加してしまって
3kg超えしたこともあったフランですが
約1年かけてのダイエットで
今では、2.36kgのナイスボディーに



そんなフラン&ルカの子供達は
1~6期生で12プーいるのですが・・・



20160316_030.jpg


20160316_021.jpg


20160316_012.jpg

3月14日に4歳になった4期生のショコラちゃんと弥生ちゃん

お誕生日おめでとうございま~す



やはり避妊後、体重増加してしまったショコラ&弥生ちゃん
美味しい物いっぱい食べてるのかなぁ~


そんなちょっとメタボなショコラちゃんから可愛い届きましたよ



20160314ショコラ

我が家の12ワンの中で一番が小粒なフラン似ではなく
が真ん丸で大きいルカパパ似のショコラちゃん

相変わらず、とっても可愛いお顔のようですねぇ~




そして、弥生ちゃんの可愛い
弥生ママさんのブログ・・・洗濯物を干したらから
拝借いたしましたぁ~



2016314弥生


弥生ちゃんもフラン似ではなくルカパパ似のようで
やはり大きくて可愛いですねぇ~



弥生ちゃんもショコラちゃんも
同じ小平市に住んでらっしゃいますが
最近はご無沙汰のようですね

もこあんママもご無沙汰なので
また会いたいものです





フランをトリミングした水曜日には
この方もアロマハウスでトリミングされましたよ・・・



20160316_100.jpg

サラ&アロマ君の2期生で
所沢市に住む1歳2ヶ月の花蓮ちゃんです



20160316_101.jpg


20160316_087.jpg




20160316花蓮




20160316_104.jpg

先住犬のシュナウザーの小町ちゃんと同じように
毛を長めにカットしてもらった花蓮ちゃん

小町ちゃんにだんだん似てくるかもね





綺麗になった花蓮&フランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/03/19 Sat. 10:07 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 4

19

コメント

4歳の誕生日 

もこあんママさん、フランちゃん、ショコラちゃんの写真を拝見でき、とても嬉しいです。
難産で生まれたとお電話をいただいて、もう4年になるのですね〜。
弥生はすっかり我が家の一員です。
今朝も、長男は弥生を抱っこしてから、出かけて行きました。

URL | 弥生ママ #- | 2016/03/20 09:47 | edit

弥生ママさんへ 

弥生ママさん、コメントありがとうございますv-435
大変ご無沙汰しておりますv-356

弥生ママさんのブログを拝見していると・・・

> 弥生はすっかり我が家の一員です。

これはよ~く分かりますよe-284

特に・・・

> 今朝も、長男は弥生を抱っこしてから、出かけて行きました。

ご長男さんとご主人様は、
どっぷりハマった感じで、ヤバイですねぇ~v-411

URL | もこあんママ #- | 2016/03/20 21:45 | edit

 

ご無沙汰しております(^_^;)
フランママ、弥生ちゃんも
とても元気そうでなによりです❗
本当に月日の経つのが早く
うちの長女よりもショコラは年齢的には上になるのかな…と複雑です~~💦
相変わらずパパにべったりで
犬見知りのショコラ🐶
散歩でワンコに会うと
シッポが垂れ姿勢を低くしたままいそいで我が家に引き返すけど…
車のお出かけで運転席に座ると通る人みんなにめっちゃ吠えてます~(笑)
可愛いって撫でようと近づいても唸るしもっと愛想良くならないでしょうか…今さら遅いですかね❔(笑)
ショコラのおかげで
夫婦仲良く出かける機会も
多くなりました❗
また是非お会いしたいですね😃✌

URL | ショコラママ #7yu2AX4I | 2016/03/28 16:29 | edit

ショコラママさんへ 

ショコラママさん、コメントありがとうございますv-435

本当にご無沙汰致しておりますv-352
フラン引退後はなかなか大きなオフ会などを開催することもできず、
チコやフランやコロンの子供達に会う機会が少なくなっておりますv-390

ショコラちゃんの様子を伺いますに・・・

ほとんど犬と触れ合うことなく成犬になってしまった為に
自分のことを人間だと思い込み

日頃家族のの皆さんから溺愛されている為に
自宅では自分が一番偉いv-363
かなりの内弁慶になってしまっている典型的なタイプだと思われますv-388

最近の小型犬によくみられる傾向ではありますが
飼主の後天的な育て方が招いた結果だと思いますv-395

もっと我が家の近くで
日頃から交流があれば
見直す機会もあったのだと思いますが・・・v-393

でも、夫婦仲良くショコラちゃんとお出かけする機会が多くなったのは
本当に良いことですねぇ~v-410

素晴らしいショコラちゃん効果に
私も嬉しく思いますe-420

またお会いできる日を楽しみにしておりますv-352

URL | もこあんママ #- | 2016/03/28 20:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1220-28964d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list