05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

犬のしつけ教室で集まりました! 

3月6日日曜日は待ちに待ったイベントの日

心配されたお天気も何とか曇り程度で
朝からルンルン気分でしたが
一つ残念なことに
神奈川県相模原市から来てくれることになっていた
サラ&アロマ君の3期生の未来ちゃんが
この日の朝から体調が思わしくなく
急きょ、キャンセルに
パパさんも楽しみに準備されていたのに・・・
今回は未来ちゃんに無理をさせないで、大事をとることに

また機会はあると思いますよ



朝、千葉県は成田の方から
もこあんママの友人であるののぼんママさんが
約1時間半で我が家に到着

一緒に所沢航空記念公園のそばにあるドッグカフェに向かいましたよ



20160306_012.jpg

やってきたのは
いつもお世話になっているdoccaさんです


集まってくれたのは・・・



20160306_030.jpg

ママさんの足元でお利口に伏せをしている海里君と凛ちゃんです

兄妹と言って良いくらいよく似ていますが
海里君はフラン&ルカの5期生で3歳1ヶ月
凛ちゃんはかりん&ルカの2期生で2歳7ヶ月の異母兄妹です


そして・・・



20160306_038.jpg

モナ家の先住犬で黒プーのココちゃんと



20160306_034.jpg

サラ&アロマ君の2期生で1歳2ヶ月のモナちゃんです


そして・・・



20160306_045.jpg

サラ&アロマ君の2期生で
モナちゃんと一緒に育った1歳2ヶ月ののの姉ちゃんと



20160306_057.jpg

3期生の弟で、6ヶ月半のぼん君です


そして、我が家からは・・・



20160306_050.jpg

しつけがいい加減になってしまった1歳1ヶ月の小春です


あまり時間もないので
サッサと・・・タイムに



20160306_024.jpg


20160306_022.jpg

美味しくオムライスをいただきましたよ


そして・・・



20160306_054.jpg


20160306_063.jpg


20160306_058.jpg

ということで
お昼過ぎに、ドッグランまで歩いて移動です


そして・・・



20160306_078.jpg

元気にののちゃんが走り出したかと思うと
ぼん君もののちゃんを追っかけて

小春も走っていましたよ



20160306_076.jpg

姉妹って、良いよね



20160306_070.jpg

かりん&ルカの3期生で1歳半の杏ちゃんは
さいたま市から来てくれましたが
ドッグランが苦手のようで、ママさんのお膝の上から動きませんね



20160306_080.jpg

嬉しそうに走った小春ですが
一番喜んだのは、姉妹の小梅ちゃんとご対面した時かな



20160306_081.jpg

初めてとは思えないくらいのびのびと楽しんでいるぼん君です


そんなぼん君とは対照的に・・・



20160306_085.jpg

チンマリとパパさんの腕の中に納まっているモナ嬢

この後のしつけ教室のドッグトレーナーの方が見たら
怒られるぞぉ~

ドッグランの中で、抱っこはですじゃ



20160306_090.jpg


20160306_092.jpg


20160306_093.jpg


20160306_106.jpg


20160306_107.jpg


20160306_108.jpg


20160306_109.jpg

年下のぼん君に迫られても怒らない優しい性格の小梅ちゃんです



そして、好例の・・・



20160306_111.jpg

楽しくドッグランで遊べましたね



20160306_112.jpg


20160306_116.jpg


20160306_121.jpg

ぞろぞろと大移動です



20160306_123.jpg


20160306_132.jpg

やはり抱っこしている方がいますねぇ~
立派な脚があるのだから
歩かせてくださいねぇ~

特別扱いしていると、わがままになるだけですよぉ~



20160306_135.jpg

あらあら、ここにも・・・

パピーだからと甘やかしていると
2~3歳になった頃には
人間を見下すような子になってしまいますよぉ~


航空公園の中は・・・



20160306_127.jpg

いろいろな色の梅の花を見ながら
お散歩が出来ましたよ



20160306_133.jpg

犬が飼主より前を歩き
飼主を引っ張っている子がほとんどですね

これではどっちが散歩させているのか分かりませんよ

犬の良きリーダーになる為にも
犬を先にリードを引かせてはいけません

リーダーである飼主が進むべき道を選び、
先を歩くような散歩ができるようになってくださいね


すると・・・



20160306_138.jpg

サラ&アロマ君の3期生で6ヶ月半のバニラちゃんは
ちゃんとママさんの横一歩下がったあたりを歩いていますよ
バニラちゃんすごい


15分ほどで・・・



20160306_141.jpg

会場の野外ステージに到着です



20160306_160教室

受付を済ませ、会費500円を払って
1時半からの犬のしつけ教室の開始を待っています

新たに、ここから合流されたファミリーさんも3家族ほど



長くなってしまったので
この続きは、次回にということで・・・





ドッグランに集まってくれたファミリー犬達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/03/10 Thu. 02:28 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1216-53aaae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list