03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

春輔君と小春のトリミング! 

昨日日曜日は
当初、お天気が心配されましたが

お陰様での心配無く、また、寒くなく
無事屋外でのイベントを楽しむことができました

この時の様子は次回ご報告させていただきますねぇ~



先週の木曜日には
チコの3期生で8歳になった春輔君が
アロマハウスに初めてトリミングに来てくれましたよ



20160303_103.jpg

コロンと一緒に生まれた春輔君は所沢の隣、狭山市に住んでいますが
ここ4~5年は会っていなかったかも



20160303_104.jpg

本当に、お久しぶりの春輔君です


ちょうど8年前の3月8日に撮った写真が・・・



20080308チココロン春輔

春輔君とコロンは仲良く一緒に育ちましたが
最近は全く会っていないね


ご家庭のご事情で
トリミングサロンを替えなければいけなくなったので・・・



20160303_105.jpg

初めてアロマハウスにトリミングに来てくれましたよ



20160303_107.jpg

この頃ずっとアロマハウス前の道路が工事中で
ご迷惑をおかけしていましたが
今はやっと綺麗に舗装されましたよ



20160303_110.jpg

プロテニスプレーヤーのママさんが
テニスの練習途中でお迎えに来てくださいましたよ

ババちゃんのこと、忘れちゃっていたみたいな春輔君でしたが
またトリミングの時に会おうね





トリミング時に必要なグッズを購入してみました



20160301_012.jpg

かりん&ルカの3期生1歳半の杏ちゃんのママさんからのお勧めで
Amazonで購入してみました

473mlで3888円(税込)なので
かなりお高めでしたが
取りあえず、お試しで購入してみました




そして、もう1点



20160301_016.jpg

の技術は全く無いもこあんママではございますが
愛犬達のトリミングの為の必需品である
新たに1本購入致しましたよ




新たに購入したシャンプーとを使って
木曜日に、この方をトリミングしてみました



20160303_125.jpg

ひかり&ばぶの3期生で1歳1ヶ月の小春です



20160303_161.jpg


20160303_158.jpg


20160303_150.jpg

そうだね
3月6日のイベントにはお出かけ選抜してあげようね



20160303_183.jpg

沢山のファミリー犬に会えるよぉ~



20160303_181.jpg

そうなのよ

これからすぐにお出かけするよ




ということで
動物病院にやってきましたよ


にやってきたのは・・・



20160303_190.jpg

そろそろヒートが来そうだったひかりは
ちょっと早めでしたが、混合ワクチンのを・・・



20160303_184.jpg

4月に入ると病院が混み始めるので
できるだけ狂犬病予防ワクチンなどは3月中に



20160303_197.jpg

ずい分毛の色が違う親子ですが
お顔や体形など、よく似ているひかり&小春

性格の良い、とっても仲良し親子で~す





綺麗になった春輔&小春にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/03/08 Tue. 00:40 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1215-ed68ff1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list