04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

チコのトリミング 

仔犬が居ない
12ワンの穏やかな生活が続いている我が家でございます


こんなに長い間、仔犬ちゃんが居ないのも
久しぶりなので
春には旅行でも・・・と思って、ツアー検索中ですが
2泊3日までしか無理なので
国内旅行だけにしておこうと思っている今日此の頃です


さてさて、お時間がある時には
せっせとしなくてはいけないのが・・・

愛犬達の愛情ママトリミングです

ママの愛はたっぷり伴っているのですが
技術は伴っておりませんので
そのあたりはお目こぼしのほどを・・・



今週の日曜日には
この方をトリミングしましたよ



20160228_152.jpg

11歳と4ヶ月になったチコです

12ワンの中では一番大きく、重量級のチコ
3.6kgになってしまいました
トイプードルとしては標準的だとは思いますが

他の子達がタイニーサイズ・・・2kg台前半の子がほとんどなので
大きく見えてしまいます


そんなレッド・アプリのボス犬的存在のチコですが・・・



20160228_136.jpg

今回のトリミングで
今までになく、気になったのが・・・



20160228_137.jpg


20160228_149.jpg


20160228_168.jpg


20160228_160.jpg

元々、毛量がある方ではありませんでしたが
今回トリミングした時に
柔らかく細い毛が抜けやすく、こすれてしまって薄毛に・・・

人間同様加齢によるものなと思いますが・・・

そういう意味では、もこあんママと同じ年齢なのかな

チコちゃんいつまでも
できるだけ若くいようね
オバハン化しないようにしようね




そして、水曜日に
地元の千葉県成田でトリミングをしたぼん君から
トリミング後の可愛い届きました



20160302ぼん4

サラ&アロマ君の3期生で6ヶ月半になるぼん君です

8月に生まれた6ベビーの中で
最後のお引渡し犬だったぼん君が我が家を巣立って
4ヶ月も過ぎちゃったんだね

こんなにベビちゃんを見ていないと、寂しいなぁ~



20160302ぼん2

真っ黒だったぼん君も
黒いのは耳だけになっちゃったね


そんなぼん君ですが・・・



20160302ぼん3

3月6日の所沢航空公園のしつけ教室に参加する為に
千葉県の成田からお姉ちゃん犬のののちゃんと一緒に
駆けつけてくれます


あとはお天気だねぇ~




そして、同じ水曜日
この方からも癒し系届きましたよ



20160302小太郎2

ひかり&アロン君の1期生で2歳3ヶ月の小太郎君です


小太郎君の隣にいる熊さんのぬいぐるみは
ワン連れ伊豆旅行の時に記念のお土産です

このぬいぐるみが超お気に入りの小太郎君は・・・



20160302小太郎1

ぬいぐるみを抱えて、寝ちゃってますね

男の子だけど
とっても気が優しく寂しがりやの小太郎君
兄弟犬がそばにいるといいのにね





そして、昨日3月3日のお雛祭りの木曜日に
横浜のベル君から可愛い届きましたよ




20160303ベル3

モコ&アンリの2期生で11歳8ヶ月のベル君です



20160303ベル1


20160303ベル4

何をされても従順で物静かななベル君
鎧兜の男の子の節句より
お雛様の女の子の節句の方が似合ってるかもね



ぼん&小太郎&ベルママさん

可愛いありがとうございましたぁ






綺麗になったチコ&ぼん君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/03/04 Fri. 15:05 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1213-67ede8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list