04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ドッグカフェで集まりました! 

先週の土曜日がでなくて、
本当に助かりましたね


結局は降らなかったのですが
予定していたイベントはボツに

でも、せっかくだったので
集まれる方だけで、軽くランチ会をしましたよ



20160130_025.jpg

所沢航空公園のそばにある
ドッグカフェ&バーdoccaさんに集まりましたよ



20160130_021.jpg

左側から順に、ご紹介しますね



20160130_072.jpg


20160130_020レナネネ

先住犬ヨーキー14歳のネネちゃんと
ひかり&アロン君の2期生で1歳7ヶ月のレナちゃんです

レナちゃんはネネちゃんが大好き
14歳のおばあちゃん犬ネネちゃんにとっては
ちょっとウザイ時も多いようですが・・・



20160130_017.jpg

先住犬マルプーの心愛君と
かりん&ルカの1期生で3歳になったばかりの愛月君です


微妙な関係の心愛君と愛月君は
仲が良いのか悪いのか
微妙な関係が続いております



20160130_014.jpg


20160130_037.jpg

フラン&ルカの5期生で、2月5日に3歳になる海里君と
かりん&ルカの2期生で、2歳半の凛ちゃん兄妹です


仲が良すぎるくらいに仲良しな海里凛
100%の兄妹ではありませんが
お顔はよく似ています
スタイルは正反対ですが・・・



20160130_024a.jpg

そして、我が家からの選抜犬は
1歳になった小春です

最近はお出かけ選抜大好き
とアピールが激しくなってきております



そして、最後に・・・



20160130_070.jpg

かりん&ルカの4期生で、あと10日ほどで6ヶ月になるふりふちゃん

今回は、ふりふちゃんと一緒に育った弟サン君やラルちゃんと
絡んで遊ばせてあげたかったのですが・・・

それは2月11日に、とっておこうね


我が家の隣町に住んでいるふりふちゃんは
とってもチビッ子ちゃんなので・・・



20160130_002.jpg

小さいレナちゃんが着れなくなったという小さいお洋服を
プレゼントしてもらいましたよ



20160130_005.jpg

ふりふという名前もそうですが
フリフリしたお嬢様系のお洋服が大好きとおっしゃるふりふ家
大変喜んでらっしゃいましたぁ~



20160130_012.jpg


20160130_075.jpg

かりん&ルカの2期生と4期生である凛&ふりふ姉妹

共に2kgに満たないTカップサイズなチビチビ姉妹になりそうですね



20160130_081.jpg

そうだね
レナちゃんも十分小さくて可愛いよ


さてさて、今回は
おバカな3兄弟と言われた時もあった
愛月&風弥&海里君のお誕生日会をしたいね
という目的もあったのですが

風弥君は不参加となってしまったので
愛月君と海里君だけでしたが・・・



20160130_031.jpg

1月28日に生まれた愛月君と
8日後の2月5日に生まれた海里君

3歳のお誕生日おめでとうございます
何だか3年があっという間だったね



20160130_032.jpg

愛月家と海里凛家も隣町なので、とってもご近所さん
この3年間、ずっと一緒に育ってきたね



最近ママ達の気になる話題は・・・



20160130_050.jpg

少しトリミングの勉強をして
愛犬のトリミングを手掛け始めた海里凛ママ

プードルのトリミングは奥が深い重労働だわ
と四苦八苦しながらも、楽しんでらっしゃるようですよ

数こなすことで、上手くなっていきますから
頑張ってくださいね


そして、海里凛ママと一緒に頑張ってらっしゃるのが・・・



20160130_053.jpg

レナちゃんもすっかりママトリミング犬になったようですね

愛犬の特徴を一番よく分かっているのは飼主さんなので
その飼主さんが愛犬を一番可愛く見えるカットスタイルにしてあげられることが
一番ですよね


レナママさん
レナちゃんの妹分将来お迎えも視野に入れてのチャレンジ
成功でしたね



20160130_056.jpg

ネネちゃん
お利口さんで、手がかからない良い子です


お話や写真撮影も盛り上がったところでしたが
ランチのお時間となり・・・



pag20160131料理




20160130_062.jpg


20160130_063.jpg


20160130_065.jpg

朝までが降っていたので
どうなるかやきもきしましたが
ドッグカフェで楽しい午後のひと時を過ごすことが出来ましたよ

doccaさんいつもありがとう




翌日日曜日、ふりふちゃんから可愛い届きましたよ



20160131ふりふ2

レナママさんからいただいたフリフリのお洋服もバッチリ

おとなしくにおさまっていたところが・・・


急に・・・



20160131ふりふ3

スーパーお転婆娘のふりふちゃん

すごいジャンプ力の持ち主さん

小さい体が宙に浮いた状態に・・・


次回は、ドッグランで嫌というほど
走り回らせてあげたいわん





ドッグカフェに集まってくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o





Posted on 2016/02/04 Thu. 00:56 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1198-4e23f75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list