07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ナナちゃんと未来&サラママのトリミング! 

まだまだ寒い日々が続いておりますね

水道管が凍結するようなこともあるので困りものです
昨日朝、アロマハウスでも
大変だったようですよ



さて、先週の金曜日のことになりましたが
アロマハウスに、久しぶりにこの方が来てくれました



20160122_003.jpg

フラン&ルカの6期生で2歳1ヶ月
ミランと姉妹の所沢市緑町に住むナナちゃんです



20160122_020.jpg

確かに、かなり短くカットされたナナちゃんですが

何とトリミング前は・・・



20160122ナナ

アロマママさんが送ってくださったを見ても
その変化にはビックリポン

3ヶ月以上トリミングに来ていなかったナナちゃん
全身が毛玉でつながり、羊の毛刈りのようになってしまったそうです



20160122_024.jpg

毛玉取りのブラッシングではとても痛かったはずだけど
ナナちゃんよぉ~く頑張ったね



20160122_014.jpg


20160122_016.jpg

次回3月に予約を入れてくださったようです

とっても小さくて可愛いナナちゃん
この一番寒い時期に毛が全く無くなってしまったので
温かいお洋服を着せてあげてくださいねぇ~


アロマママさんお世話様でしたぁ~




ナナちゃんに会った後
我が家ではこの方のトリミングをしました



20160122_070.jpg

3歳になったサラ
すでに、8ワンのママ犬ですが、
今年はゆっくり体を休めてもらっていますよ



20160122_076.jpg


20160122_052.jpg


20160122_047.jpg


20160122_064.jpg

ということで
綺麗なママになったサラ

翌土曜日に、
アロマハウスにトリミングに来てくれる未来ちゃんに会う為に
綺麗な可愛いママに変身致しましたぁ~




そして、土曜日のお昼前に
サラ&アロマの3期生で5ヶ月になった未来ちゃんが
神奈川県相模原市から
圏央道を突っ走って来てくれましたよ



20160123_090.jpg


20160123_085.jpg

前回12月5日に初トリミングに来てくれた時は
パピーカットだったので
ずい分ボディーの毛が伸びたように見えますね


未来ちゃん頑張ってね

トリミング後に、また来るね



そして、3時間後に
再度アロマハウスに行ってみると・・・



20160123未来


20160123_110.jpg

モフモフだったボディーにバリカンが入ったので
すっきりスマートな未来ちゃんに変身

別犬のようになった未来ちゃんを見て
パパ&次女ちゃんがビックリです


そして、お約束の・・・
パパママとのお遊び&お絡みタイムです



20160123_111.jpg


201601233親子

未来ちゃんはもちろんですが
アロマパパも大好きなサラママに絡めて
嬉しかったようですよ

親子で絡む姿を見ているだけでも
とっても微笑ましく、癒されましたぁ~




201601234未来


アロマパパのようなカットを目指している未来ちゃん
お耳の毛を伸ばしております


全身を見てみると・・・



20160123_132.jpg

まだまだカラーも黒っぽく、シルバー化も初期段階

お顔やボディーや被毛の感じも成長途中の未来ちゃんなので
これからもどんどん素晴らしく成長していきますが・・・



20160123_136.jpg

5ヶ月の未来ちゃんとしては、文句無しの美犬でしたよ


そんな未来ちゃんに
パパさんと次女ちゃんは・・・



20160123_157.jpg

メロメロラブラブ
可愛くて可愛く仕方ないというご様子でしたぁ~



20160123_168.jpg

見かけによらず
とっても活発で、運動神経も良く
性格的には明るく元気で、イタズラ好きな未来ちゃん



20160123_174.jpg

未来ちゃんはアロマパパ似なのかな

アロマ君のお姉ちゃんで1期生のミクちゃんに似ていますよ



20160123_173.jpg

3ワン共に、美犬なのは間違いないね



20160123_178.jpg


20160123_194.jpg

次女ちゃんが温かいスリングバックに入れて抱っこしてくれたので
きっとグッスリ寝て帰れたね


未来家の皆様
また来れる時にで結構ですので、いらしてくださいね

今回は遠方より、ありがとうございましたぁ~

アロマママ、もこあんママ共に、とても嬉しかったです





未来ちゃんと一緒に生まれた千葉県成田に住むぼん君から
可愛い届きました



20160118ぼんb

トリミング前のぼん君ずい分大きくなったそうですが・・・



20160118ののぼんa

2期生で1歳になったののちゃんに比べると
まだまだ小さいようですね


ぼん君もそろそろ成田でトリミングに行く頃かな

トリミング後の可愛い待ってるねぇ~





綺麗になったナナ&未来&サラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/01/26 Tue. 05:48 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1194-f3078202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list