04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

我が家のワンコ達は・・・ 

正月気分も抜け
三連休も終わり、
ほぼ日常に戻りつつある我が家ですが
昨日はパパさんがお仕事お休みで自宅にいたので
ちょっとファミリーさんとランチに行ってきましたよ


そんな我が家なのですが
最近は・・・



秋田から戻ったら
息子達からしずくのがおかしいという報告があり
翌日曜日朝、早速動物病院に行ってきましたよ



20160110_015.jpg

只今、ヒート中のしずくでしたが
運よく、動物病院はしずくと猫ちゃんのみでした



20160110_018.jpg

左目だけでしたが
雑菌が入ったようで、白目の部分が赤くなって
いつもデカデカ落ちそうなくらいのしずくの
ショボショボしておりました



20160110_021.jpg

診察の結果、大きな傷などは無く
細かい傷跡のような状態になっていたので
予想通り、点眼薬(硫酸ゲンタマイシン)をいただいて
様子をみることに・・・



昨日火曜日には・・・



20160112_020.jpg

ほぼ赤味は無くなったしずくの左目
もう少し点眼は続けようね


そんなしずくなのですが・・・



20160112_018.jpg

しずく自身に実感がないかもしれませんが
一応ばぶと人工交配しております



交配といえば・・・
12月半ば過ぎに自然交配をしたこの方達は・・・



20160112_014.jpg


20160112_017.jpg

ルカとの交配からあと1週間で1ヶ月になるかりんですが
全く何の変調もなく、食欲も普段通り・・・

不受胎だったかなぁ~



そして、その次に交配したこの方は・・・



20160112_002.jpg


20160112_004.jpg


20160112_005.jpg

かなりボサ子になってしまったミランですが
3~4日前からフードを少し残したり、全く食べなかったりと
ちょっと食欲にムラが・・・

それに、普段のミランと比較すると
ちょっとおとなしくなったような・・・


まだ確定ではありませんが
つわりっぽいのかもね



そして、ミランの次にヒートがきたこの方は・・・



20160112_026.jpg


20160112_027.jpg

ちょうど1歳になったばかりの小春

ヒート期間も過ぎたはずなのですが
優しく抵抗しない穏やかな性格の小春は
男達に人気で、まだまだ乗っかられております



こんな状況のヒート犬達でしたが


普段の様子は・・・



20160112_031.jpg

トリミング直前のMaxボサ子なかりん



20160112_032.jpg

かなりボサ子になってしまった、ちょっとテンションなミラン



20160112_033.jpg

一番ヒートが来て欲しいと期待しているのに
今のところ、まだ来そうにないひかり



20160112_038.jpg

穏やかなコロン
今はベビちゃんいないし、ストーカーになる必要ないからね



20160112_041.jpg

ストーブ前でハァハァ言ってるばぶ

ミランについで、しずくにと
もこあんママの頼りで、人工的に活躍中でございます



20160112_042.jpg

パジャマ姿のまま新聞読んでるパパさんの隣で
Hirokoさんのが脱げない状態になっているサラ&チコ

トリミングしたばかりのチコでしたが
もうすでに耳の毛に毛玉が・・・



そして、新聞読むパパさんの反対側には・・・



20160112_048.jpg

厚手のブランケットの上で
マッタリ寝ているモコ&フラン

唯一パパっこなこの2ワン
定位置のようです



お昼前には・・・



20160112_051.jpg


20160112_052.jpg


20160112_057.jpg

ヒート犬が2ワンもいるので
何となく騒がしく、落ち着かない我が家・・・



20160112_036.jpg

そうなの

ママだけちょっとお出かけしてくるね


可哀想に小春がソファーの下に逃げ込んでいます




という状況のワンコ達を
パパさんにお願いして

もこあんママだけ、ファミリーの皆さんとランチを楽しんできましたぁ~



20160112お店4

我が家の近くに11月にオープンしたばかりのレストラン
ビストロ サブロク 326


所沢航空公園駅東口パークタウン通り中ほどにあります
ランチだと、1ドリンク付きで1000円以下で美味しく食べられますよ
雰囲気も

但し、には要注意
1時間半までは、そばにある駐車場に無料で駐車できますが
それを過ぎると、10分100円で増えていきます

それを知らなかったので
2時間半以上駐車していたので、最後は大騒ぎに・・・


また、機会があれば行きましょう

楽しく大騒ぎした午後のひと時でしたぁ~





ボサい我が家のワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/01/13 Wed. 11:24 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1188-b91f12ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list