09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

今年の初トリミング&初散歩! 

明日1月7日は
七草の節句とか、人日の節句とか、松納めとか
いろいろ言われておりますが
我が家ではとりあえず、松納め・・・門松を取り払う予定です



1月2日、先週の土曜日には
今年初めてのワンコのトリミングを致しました



20160102_260.jpg


20160102_255.jpg


20160102_258.jpg


20160102_264.jpg


20160102_262.jpg

あと5日ほどで、前回から2ヶ月経つところだったコロンを
トリミング致しましたぁ~

コロンも2月には8歳に
歳をとるのは早いですねぇ~

今回思っていたよりお耳の毛が長かったなぁ~
次回は短くしちゃおうっと


トリミングが終わったら
ワンコ達のお散歩に


元旦は来客があったり、バタバタしていたので
お散歩が出来ず
2日のお散歩が今年初の散歩となりましたよ


今年も4ワンずつ3回に分けて、町内を歩きます

まず、第1団とお散歩して
自宅前まで戻ったところで



20160102_295.jpg


20160102_299.jpg

我が家のオールカラー4色


第2団は・・・



20160102_303.jpg


20160102_307.jpg

たまたまですが
真ん丸デカ目なワンコ達です


最後は・・・



20160102_315.jpg


20160102_324.jpg

引退した避妊犬のオバワンとイケイケな男組です


3回のお散歩で約1時間
といったところですが
ワンコ達にとっては、貴重な気分転換に


お散歩大好きな我が家のワンコ達

今年もできるだけお散歩連れて行くからね




5日までに配達されたファミリーの皆様からのお年賀状

その中でも
ファミリー犬達のお写真が入った年賀状を
集めてみましたぁ~



20160106_172年賀


昨年は喪中で年賀状はいただけませんでしたが
今年は皆様からたくさんいただけ
とっても嬉しかったで~す

ありがとうございましたぁ~


でも、もう喪中になってしまったので
来年はまたいただけません


年賀状って、作るのは大変だけど
いただけると、嬉しいものですねぇ~





綺麗になった初トリミングのコロンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/01/06 Wed. 23:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1185-105a024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list