05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

我が家の年末年始 

今年のお正月は
お休みが短かったようで、
ちょっとおもしろくなかった方も多かったようですね


本日が仕事始めだった方もいらっしゃいますね
ご苦労様です

我が家は明日が仕事始め
また日常が戻ってきますが、その方が過ごしやすいかも・・・




ちょっと前になりましたが
年末30日・・・先週の水曜日には・・・



20151230_184モコ

お外が大好きなモコ様

お散歩的なお出かけ選抜が大好きなんです

お外に出ると、生き生きハツラツとしているモコ様
まだまだ元気ですよぉ~



どこにお出かけしたかというと・・・



20151230_188.jpg

モコ&しずくがワンコ代表で・・・



20151230_190.jpg

そうです

我が家からで5分ほどの近くにある霊園に
お墓参りです
ちょうどこの日がもこあんママの実母の命日でした



20151230_197.jpg

今年は家族4人
オッサンになりつつある息子2人も一緒に、
墓前で手を合わせることができました

とても穏やかな時間が流れている気分になれましたよ



そして、に戻る時も・・・



20151230_198.jpg

お兄ちゃんにリードを引かれているしずくでしたが
思いっきりママっ子のしずくは
ママの方を向いたまま・・・

ママっ子しずくにも困ったものです



20151230_204.jpg

自宅を出て、帰宅するまで、ほぼ30分の
お墓参りでしたぁ~




自宅に戻った後
この方が顔を見せてくれましたよ



20151230_210.jpg

サラ&アロマ君の1期生
1歳8ヶ月のライム君です



20151230_218.jpg

アロマハウスもこの日(30日)が仕事納めだったようで
アロマ君の息子ライム君が
最後のトリミング犬だったようです



20151230_220.jpg

とっても綺麗に可愛くなったライム君

新年も皆で楽しく過ごそうね





30日・・・この日生まれて初めての試練を経験することになったワンコが・・・



20151230サン2

かりん&ルカの4期生で4ヶ月半のサン君です

年末年始ご家族様のどうしても避けられない行事の都合で
初めてお泊りを経験しなければならなくなったパピーのサン君

ホテルに預けることができなくて
困っていらしたところ・・・

天の助けが・・・


サン君のお宅と近い海里凛家
海里凛ママさんが年末年始の大変な時
2泊3日でサン君を預かってくださいましたぁ~


ワンコの躾に通じてらっしゃる海里凛ママさんだから
安心してお願いできますね



20151231サン


まるで自分の家のように、楽しく過ごしたサン君
お姉ちゃんの凛ちゃんにしっかり遊んでもらったようですよ
海里君は妹を取られちゃったみたいで
ちょっと寂しかったかな

仲良く3ワンで並んでお散歩も上手にできたようですね


サン君とってもお利口さんだったそうです
海里凛ママさんにいっぱい褒めてもらいました


海里凛ママさんお疲れ様でしたぁ~


お近くのファミリーの皆様
お預かりのご用命は
海里凛ママさんに相談してみるのも有りですよ




31日大晦日は
おせちを作ったりして自宅でバタバタしておりましたが
夕方、犬服屋Studio HirokoのHirokoさんが
モコ様の配達してくださいましたぁ~



20151231_001.jpg


20151231_005.jpg

2着共に
とっても軽くて温かい素材でできているので
元々お洋服嫌いな寒がりモコ様も喜んで着させてもらっています

細長いボディーのモコ様にもピッタリサイズでバッチリです


超寒がりチコ様にも紺ドットのタイプをお願いするつもりでぇ~す


Hirokoさん
最後の最後まで、本当にお世話になりました

本年も変わらず、よろしくお願い致しま~す






そして、元旦

新しい年の始まりの日なのでしたが
実は、この日の未明
我が家は早くも喪中になってしましましたぁ~

なので、初詣は無し

朝からおせちやお雑煮をいただき
おとなしく自宅で過ごしておりましたが
夕方に・・・



20160101_011.jpg

チコの8期生でかりんと姉妹の4歳7ヶ月のピュアちゃんが(ピュアちゃんブログ
神奈川県川崎方面から、我が家の同じ町内のご両親や妹さんのにいらしたので
我が家にも顔を見せてくださいましたぁ~



20160101_009.jpg

妹さん宅のプー君も一緒にお散歩しながら・・・



20160101_017.jpg


20160101_020.jpg

ピュアママさんの綺麗な次女さんが
すっかり素敵な優しいママさんになられて
二卵性なのに、一卵性のようにソックリな双子君たちを連れて
お顔を見せに来てくださいましたぁ~

とっても小さいけど
綺麗なお顔をした双子君達
赤ちゃん人形のようでしたぁ~



20160101_012.jpg

お年賀の鳩サブレ、ごちそう様でしたぁ~


もこあんママからは、ピュアママさんに頼まれていた・・・



20151223_357.jpg

我が家のワンコ達の首輪と一緒に購入した
首輪やリードセットをお渡し致しましたぁ~



20160101_021.jpg

窓越しに大騒ぎのワンコ達にも
困ったものです



20160101_024.jpg

ピュア家の皆様
遠いところ、お立ち寄りありがとうございましたぁ~

久しぶりにピュアちゃんの生顔を見られて嬉しかったよぉ~
でも、ピュアちゃん
我が家のしずくに負けないくらい・・・ママっ子だね



ワンコに終わり
ワンコに始まった年末年始

今年もモコアンファミリーはワンコ尽くしで頑張りますので

応援よろしくお願い致しま~す






登場してくれたライム&サン&ピュア&モコ&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/01/04 Mon. 23:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1184-a0d6163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list