05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

キウイゆず&ルイメイトリミング! 

3日間続いたようなクリスマスデーも終わり
これからは大晦日に向かって
年末ムードが盛り上がっていくのでしょうね

でも、何といっても、この暖冬
年末暮れという雰囲気はありませんね

しかし、やらねばいけないことが山積み
ちゃんとできるのかなぁ~

とりあえず、気が重かった年賀状作り
やっとこさ終わりました

そのためにブログの更新が後回しになってしまいましたぁ~



少し前になってしまいましたが
先週の金曜日には
この2姉妹がアロマハウスでトリミングを・・・



20151218_225.jpg


20151218_272.jpg

モコ&アンリの4期生で9歳5ヶ月のキウイちゃんです


えええ~っキウイちゃんですかぁ~

何だか、いつものキウイちゃんと違うぅ~



20151218_263.jpg

緊張気味のキウイちゃんですが・・・



20151218_262.jpg

うん
そう言えば、ちょっとコソドロが濃くなったようだね

そのせいか目の周りの毛も黒くなったのかな

異様に、が目立つんだけどぉ~



そして妹分の・・・



20151218_228.jpg

サラ&アロマ君の1期生で1歳8ヶ月のゆずちゃんです



20151218_242.jpg

ゆずちゃんはいつも可愛いよぉ~



20151218_256.jpg

アロマママさんが

何やら、ご褒美を・・・



20151218_276.jpg

群がるワンコ達

我が家の小春も必死です



20151218_280.jpg

お座りして、ご褒美狙いのキウイちゃんですが
確かによく見ると
アライグマみたいな・・・



そこへ、遅れてママさん登場



20151218_288.jpg


20151218_286.jpg

キウイちゃんのが大き過ぎて、
ゆずちゃんのが小さく見えるなんてね





そして、翌日の土曜日にも
この2姉妹がアロマハウスでトリミングを・・・



20151219_348.jpg

この日来ていたのは・・・



20151219_364.jpg

モコ&アンリの2期生で11歳半のルイちゃんです


ババちゃん的には
ちょっとお顔が大き過ぎるような気がして・・・つい叫んでしまいました


すると、アロマママさんが・・・



20151219_365.jpg


20151219_366.jpg


20151219_369.jpg

そうなんだけど・・・
ごめんねせっかくだから、もう少し我慢してね


ということで、
この後、アロマママさんが小顔に可愛くし直してくださいましたよ




そして、妹分の・・・



20151219_376.jpg

チコの1期生で9歳7ヶ月のメイちゃんです



20151219_341.jpg


20151219_352.jpg


20151219_383.jpg


20151219_357.jpg

ボール投げ遊びが大好きなメイちゃん

ずっとで遊んでいましたが
ババちゃんはすぐに帰宅しましたよ


メイちゃんはこのカットが完全に定着したようですね





さらに、翌日の日曜日には
モコ様の室内用を既製服で買おうと思い
近所の犬服屋Studio Hirokoさんにお邪魔しました



20151220_025小春

小春を連れて、お邪魔したところ

到着10分ほど前まで
ピュアちゃんママさんがいらしていたとの事



20151220_2ピュア

神奈川県川崎市に住む
チコの8期生でかりんと同腹の姉妹、4歳半のピュアちゃんのママさんが
モコ様サイズのを多数まとめてお買い上げくださったようです

その時の様子は、ピュアちゃんブログトイプーのつぶらな瞳で見てね




先にお店に来ていたワンコは・・・



20151220_020.jpg

愛月君のお兄ちゃん的存在のマルプーの心愛君です



20151220_004.jpg

赤系のウールコートがとてもよく似合っていますね



20151220_028.jpg

Hirokoさんが最初に手掛けたコートだったような・・・



そして、弟分の・・・



20151220_030.jpg

かりん&ルカの1期生で2歳11ヶ月の愛月君です



20151220_036.jpg

可愛くて、とっても温かそう

これは、去年Hirokoさんで買ったっけかな



そして、少し遅れて登場のこの方は
仕上がったオーダーコートの引き取りで・・・



20151220_016.jpg

超お高い生地で製作されたシックな高級ウールコートだそうです

アロン君とてもよく似合っていてカッコいいけど
何処に着て行くのかなぁ~



そして、さらに遅れて登場の・・・



20151220_039.jpg

いつもエレガントなネネ&レナ家でございます



20151220_051.jpg

ひかり&アロン君の2期生で1歳半のレナちゃんです



20151220_048.jpg

この秋にオーダーしたお気に入りのワンピだそうです


そして、今回オーダーして引き取りにきたは・・・



20151220_057.jpg


20151220_064.jpg

ネネちゃんが先に作っていたお洋服がとても可愛かったので
同じ色合いでデザイン違いの物をお願いしていたそうです



20151220_072.jpg

クリスマス前だったので
こんなかぶり物グッズもあって・・・

愛月君可愛いよ



20151220_076.jpg

小春も心配しておりますが
この日ビックリしたのは、大きく腫れ上がったHirokoさんの足

じん帯断裂で歩けないような状況のはずなのに
お店の中で、動き回っているHirokoさん

今年は災難が続いたHirokoさんですが
来年はきっと良いことが続きますよぉ~

あまり無理しないでねぇ~



20151220_088.jpg


20151220_081.jpg

ということで
本当に毎年お世話になりっぱなしのモコアンファミリー犬達

Hirokoさんの健康あってのぬいぬいのお仕事ですから
身体に気を付けて、無理しない程度に頑張ってくださいませね


Hirokoさんいつもありがとうございます

そして、来年もよろしくね



あ~あ、朝になっちゃった




綺麗になったキウイゆず&ルイメイ姉妹にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2015/12/26 Sat. 05:42 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1179-00100de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list