04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

福家の収穫祭! 

今年もあと1週間ほどになりました

1年がこんなに早いなんて・・・



少し前になりましたが
先週の木曜日には
かりん&ルカの2期生で2歳4ヶ月の福君のお宅に
お邪魔してきました


福ママさんは自宅横の広い家庭菜園で
お野菜作りをするのが一番の趣味
とおっしゃる主婦の鏡のような働き者

丹精込めて育てた素晴らしいお野菜達の収穫祭に
福君の兄弟姉妹を招待してくださいました



20151217_072.jpg

立派な白菜や長ネギ、大根、ゆず、サツマイモ、などをに積んでる間

ワンコ達を福家のドッグランの中に



20151217_084.jpg


20151217_080.jpg


20151217_082.jpg

ルル&福君のドッグランに
5ワンでお邪魔したので
7ワンでウロウロと・・・



20151217_076.jpg

先住犬のルルちゃんと福君のテリトリーに
ドタバタとお邪魔した5ワンですが・・・



20151217_088.jpg

抱っこ好きなチビッ子凛ちゃん
困った子ちゃんですね


こんな凛ちゃんもいれば・・・



20151217_089.jpg

元気に走り出す子達も・・・



20151217_090.jpg

ウサギが跳ねるように
嬉しそうに走り回りましたよ



20151217_094.jpg


20151217_095.jpg

そうですよぉ~


まずは・・・



20151217_105.jpg

かりん&ルカの2期生で2歳4ヶ月の小太りだけど小さい福君
先住犬のお姉ちゃん的存在のおとなしく優しいルルちゃん

とても仲良く暮らしています



20151217_121.jpg

先住犬マルプーの心愛君と
かりん&ルカの1期生で2歳10ヶ月の愛月君です

仲が良いような悪いような・・・微妙なところもありますが
楽しく暮らしているようです



20151217_109.jpg

フラン&ルカの5期生で2歳10ヶ月の優しいお兄ちゃん海里君
かりん&ルカの2期生で2歳4ヶ月のわがままお嬢ちゃんの凛ちゃん

とってもよく似ていますね

最高の信頼関係で仲良く暮らしています



20151217_128.jpg

そして、我が家からは
ひかり&ばぶの3期生で11ヶ月の小春を選抜しました

選抜理由は
福家のドッグランで走り回る小春の姿が浮かんだから・・・



20151217_115.jpg

本当にたくさんのお野菜をいただいたので
当分お野菜買わなくても良いね

福ママさんありがとうございましたぁ~



この後、お宅の中にお邪魔して・・・



20151217_141.jpg


20151217_138.jpg

手作りのお漬物と・・・

その他には・・・



20151217_144.jpg

うまみがバッチリ
とっても美味しかったですよぉ~


美味しく頂いた後は・・・



20151217_150.jpg


20151217_147.jpg

2ワン共に小太りな福凛兄妹

体重は2kg前後ではありますが
共に脚が短いので、とても小さ可愛い兄妹ですね



20151217_148.jpg

ぬいぐるみのプーさんと4プーが並んでます



20151217福凛

ちょっと違う部分もありますが・・・
全体的にはよく似ていますよぉ~


そして・・・



20151217_159.jpg

これまた、手作りのケーキと洋ナシのコンポートも
美味しく頂きましたぁ~



20151217_161.jpg

何でも全て手作りで
食品を無駄に捨てることがない福ママさんです


お料理のお話や
ワンコ達のお話など
とても有意義な楽しい会話が続き・・・



20151217_162.jpg


20151217_170.jpg


20151217_173.jpg

かりん&ルカの子供達は
どの子も鼻ベチャさんばかりだね


様子を見ていたルルちゃんは・・・



20151217_184.jpg

弟福君を取られたような気分になってしまったかもね


そして、最後に全員で・・・



20151217_188.jpg


20151217_200.jpg


20151217_199.jpg

何とか、おとなしく並んで集合写真が撮れました


毎年2回ご招待してくださる福ママさんに
心から感謝です




福&凛ちゃんの妹で、今回参加できなかった3期生の杏ちゃんから
可愛いが当日届いておりましたよ



1450693133302杏1


1450693133719杏2

かりん&ルカの3期生で1歳4ヶ月の杏ちゃんは
この日もママさんと一緒に
ママさんのお仕事場である事務所に出勤

杏ちゃんお仕事中のと共に
「福ママさんや皆様によろしくお伝えください」と・・・




そして、杏ちゃんの妹である4期生のふりふちゃんからも
可愛い届いておりました



1450693077145ふりふ

チッコくて可愛いふりふちゃんも
来年は、福君に遊びに行けるといいね




福君宅の収穫祭にお邪魔したワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2015/12/23 Wed. 13:33 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1178-7e8a44c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list