07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ばぶ、ルカそして、ふりふちゃんの初トリミング! 

我が家でも暮れに向けて
特に用事が無い日は必ず
ワンコ達のトリミングをするように心がけています


今週の月曜日には・・・



20151207_006.jpg


20151207_051.jpg


20151207_028.jpg


20151207_010.jpg


20151207ばぶ


20151207_064.jpg


20151207_070.jpg

最近はお耳の毛を長めにして
まるで女の子のようにしていたばぶでしたが
どうしても耳が汚れてしまうので
今回は短くしてしまいました


パパ犬ばぶに全てが似ている
ミラン&ばぶの1期生4ヶ月になったラルちゃんと
明日のパピー会で会えるのがすごく楽しみだねぇ~




そして、木曜日には・・・



20151210_081.jpg


20151210_089.jpg


20151210_107.jpg


20151210_110.jpg


20151210_128.jpg


20151210_141.jpg

2歳で何もかも充実している年齢のばぶに対して
あと10日で7歳になるルカ

赤ちゃんっぽいお顔立ちだったルカも
もうすっかりオジサンになってしまったね

今が盛りのばぶに比べると
少し下り坂になってきたルカは毛も減ってしまって
ショボいオジサンになってしまいましたが
まだまだお顔は可愛いよ


そんなパパ犬ルカとママ犬かりんの4期生で
明日4ヶ月になるふりふ&サン君
明日のパピー会楽しみに待ってるよぉ~





そして、昨日金曜日には・・・



20151211_153.jpg

モコ&アンリの3期生で10歳のアロマ君が看板犬を務める
ペットサロン「アロマハウス」さんに
徒歩1分でやってきましたよ



先に到着していたのは・・・



20151211_162.jpg

かりん&ルカの4期生で4ヶ月になるふりふちゃんです


トリミング前なので、かなりモフモフですが
そんなことは当たり前で、そんなことよりも
とっても小さく幼いままなのでビックリ

我が家を巣立った時とあまり変わらないような・・・



20151211_151.jpg


20151211_164.jpg

何となく不安になってきたふりふちゃんです


アロマママさんが、まず最初に・・・



20151211_165.jpg

足裏のバリカンを入れようとしましたが・・・


ママさんやババちゃんが見ていると
甘えちゃって、おとなしくできないみたいだったので・・・
退散することに・・・



20151211_166.jpg

ふりちゃん
頑張ってねぇ~

ふりふママさんも後ろ髪を引かれる思いで
お別れしましたよ



そして、約2時間半後


再度、アロマハウスへ出向くと・・・



20151211_170.jpg


20151211_184.jpg




201512114ふりふ


プードルらしく見えるよぉ~



20151211_194.jpg


20151211_198.jpg

パピーちゃんらしく、とても可愛いスタイルにしてもらったね



20151211_204.jpg

ママさんも大満足のようでした


ママさんに抱っこされると・・・



20151211_207.jpg

普段はかなりのヤンチャ娘のふりふちゃんですが
さすがにお疲れのようで
ママさんに甘えるようにジッとしてしまいましたぁ~



20151211_211.jpg

マイクレートインでに乗ったふりふちゃん
とってもおとなしくお利口さんでしたね


ふりふちゃん
ヤンチャは明日のパピー会で発揮してね






ふりふちゃんの1期上のお姉ちゃんの杏ちゃんから
トリミング後の可愛い届きました



20151211杏1

かりん&ルカの3期生で1歳4ヶ月の杏ちゃんです



20151211杏2

トップのカットをいろいろ変えて
トリミングを楽しんでらっしゃるようですね



20151211杏3


20151211杏4


20151211杏5

ママさんの好みでボーイッシュなお洋服が多い杏ちゃんですが
たまには女の子らしいのもチャーミングだよ



でも、普段は・・・



20151212杏7

本日金曜日
ママさんのお仕事場の事務所に
杏ちゃんと一緒に出勤

ボーイッシュなパンツとボーダーシャツがよく似合っている
事務所の看板犬の杏ちゃん
とっても可愛いお転婆娘に成長したそうです

杏ママさん可愛い有難うございましたぁ~




とうとう明日13日日曜日は
待ちに待ったパピー会を我が家で・・・

我が家で8月に生まれた6パピー犬と
そのご家族様合計13名の皆様が集まってくださいます

皆さんお待ちしておりまぁ~す






綺麗になったばぶ&ルカ&ふりふ&杏ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/12/12 Sat. 22:27 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1173-021b83b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list