07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

未来ちゃんの初トリミング! 


先週の土曜日のことになってしまいましたが

神奈川県相模原市からで圏央道を突っ走って

未来ちゃんがパパさん、長女さん、次女さん3人様と一緒に
アロマハウスまで初トリミングに来てくれました



20151205_105.jpg


20151205_103.jpg

サラ&アロマ君の3期生で
あと10日で4ヶ月になる未来ちゃんです


我が家を巣立った8月末は・・・



20151022_080.jpg

顔バリを入れた綺麗なお顔立ちの小さい未来でしたが・・・



我が家を巣立った日から1ヶ月と10日後のこの日は・・・



20151205_107.jpg


20151205_110.jpg


20151205_111.jpg

身体は少し大きくなったかな
お顔はすっかりボサ子になってしまいましたねぇ~

でも、パパさん達は「すごく可愛いですぅ~」と
絶賛されておりましたよ



未来ちゃんを預けた時に
この方が、午前中からトリミングだったようです



20151205_118.jpg

メリーの2期生で来月1月で5歳になる楽君


相変わらずデカデカ真ん丸
小さくて、可愛いね




201512054楽




20151205_129.jpg

未来家の皆さんに
綺麗なプラチナシルバーの楽君が先輩犬として
ご挨拶してくれましたよ



そして、約2時間半後

お迎えに行くと・・・



20151205_134.jpg

綺麗にトリミングしてもらった未来ちゃん

周りの毛をスッキリ切って欲しいというリクエストもあり
お顔はサッパリ短く仕上げてもらえましたね




201512054未来




20151205_155.jpg

初めてのトリミングだったので
ちょっと嫌することがあっても
すぐに諦めて、おとなしくお利口さんだった未来ちゃん

アロマババちゃんにも、とっても褒めていただきましたよ



20151205_156.jpg


20151205_157.jpg

そうだよ

これから何回かトリミングを重ねる度に
だんだん綺麗なシルバーに変身していくんだよ



そして、お迎えに来てくれた
未来家の皆さんに抱っこされて・・・



20151205_172.jpg

皆さんもとても嬉しそうでした



そして、この方もお見送りです



20151205_184.jpg

お家の窓からずっと様子を見ていた未来ちゃんのパパ犬アロマ君

モコ&アンリの3期生で10歳になってしまいましたが
まだまだ若々しい出来る男のアロマ君です



20151205_185.jpg


20151205_186.jpg

どうでしょうかぁ~

これじゃぁ~、よく分かりませんねぇ~



20151205_194.jpg

そうだねぇ~

確かに、今はまだ似てないようだね



20151205_202.jpg

お転婆娘で、恐いもの知らずな未来ちゃんは
早くパピー会で一緒に育った仲間たちと遊びたいようです


未来家の皆様

遠いところ、初トリミングに来てくださって、ありがとうございました


パパさん長女さん
13日のパピー会でお待ちしておりま~す






翌日曜日には
未来ちゃんのお姉ちゃんにあたるこの方のトリミング後の届きましたぁ~



20151206のの2

サラ&アロマ君の2期生であと半月で1歳になるののちゃんです

成田に住むののちゃんは
近所のサロンでトリミングしてもらったのですが

カットの注文を間違って伝えてしまったので・・・



20151206のの1

ううう~~~~~ん
違うでしょ

トップが低すぎて、お顔全体のバランスが・・・

可愛いお顔をしているののちゃんなのに
ちょっと残念ですぅ~


ののママさん
トリマーさんに間違えて、トップを低くしてほしい
反対のことを言ってしまったそうです

13日にちょこっと手直しできるかなぁ~



ののちゃんの弟ぼん君は今・・・



20151206ぼん

トリミング前の未来ちゃん同様、かなりボサ男君になってるぼん君ですが
充分イケワンに見えますよ


13日の午前中にアロマハウスで初トリミング予定のぼん君

本当に、13日が待ち遠しいです

遠く成田からで往復してくださるののぼんママさん
お気をつけていらしてくださいねぇ~





綺麗になった未来&楽君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2015/12/10 Thu. 21:52 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1172-3a8140b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list