04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ワン連れ伊豆旅行:1日目 

伊豆に1泊で行くには
我が家からは遠く、行っても遊ぶ時間が少ないだろうなぁ~・・・と
今までは尻込みしていたスポットでしたが
圏央道がつながって、早く行けるようになったようなので
初チャレンジしてみることにしてみました


先週の土曜日、朝から快晴
気分も晴れ晴れ

我が家から順々にファミリーさんのお宅を回って
5人と6ワンでのワン連れ旅行がスタートしましたよ



20151128_045.jpg

朝早めに出発したのですが
やはりトイレ休憩は必要ですよね

圏央道から小田原厚木道にかけて、あまり大きなPAはなく

たまたま立ち寄った小田原PAもかなり狭かったなぁ~
ワンコ達のトイレ場も肩身狭く・・・


小田原PAを出て、箱根新道から伊豆スカイラインへ
すると、途中で見えてきましたよ



20151128_048.jpg

実は・・・
小春がゲボゲボしちゃって・・・

長い時間頑張っていたのですが
やはり伊豆スカイラインに入って、クネクネ道に
我慢も限界に・・・


でも、お陰でゆっくり富士山を拝め
澄んだ空気をいっぱい吸うことができましたぁ~



20151128_051.jpg


20151128_056.jpg


20151128_053.jpg

最高に素晴らしいお天気に恵まれ
美しい富士山を拝めることができましたぁ~

とっても、幸先が良くて、ラッキー感でいっぱいでしたよ



伊豆スカイラインを天城高原で降りた頃には
午後1時を過ぎていたので
しっかりお腹がすいてきましたよ



20151128_058.jpg


20151128_060.jpg

やってきたのは、大室高原の
ドッグカフェきまぐれわんこさん



201511284カフェ


とっても可愛いミニチュアワンコがいっぱい


やっと落ち着いたワンコ達は・・・



20151128_066.jpg

ひかり&アロン君の1期生で2歳になったばかりの小さい歌ちゃん



20151128_071.jpg

歌ちゃんと一緒に生まれた弟の小太郎君



20151128_069.jpg

歌&小太郎の次の2期生で、1歳5ヶ月になった妹レナちゃん


その他、海里&凛ちゃん兄妹と
我が家の小春の6ワンでの伊豆旅行です



201511283カフェ

全員、ビーフストロガノフとドリンクをいただきましたよ
美味しかったけど、ちょっとお値段高かったなぁ~



腹ごしらえができたら、さっさと次の目的地へ出発です



20151128_091.jpg


20151128_089.jpg


20151128_092.jpg


20151128_084.jpg

大室山のそばにある伊豆シャボテン公園にやってきたのですが

時間が2時半近くになっていたところに
入場料金が大人1人2300円も・・・

しかもワンコ連れでは動物がいるスポットには入れないので
見れるところが少なくてもったいないということで、入場を断念

記念撮影だけして・・・さっさと退散しましたよ



そして、次に向ったのは・・・



20151128_095.jpg

伊豆四季の花公園です

入園料は500円なので、リーズナブルで



20151128_097.jpg

ワンコ達にとってもちょうど良いお散歩になって
バッチリなスポットでしたよ



20151128_103.jpg


20151128_100.jpg


201511284公園1
201511284公園2
201511284公園3

冬だというのに、とても温暖な場所で
お花も見れて、すごく癒されましたぁ~



20151128_120.jpg


20151128_131.jpg

空は相変わらず、真っ青ですが
日はずい分西の空の低いところに・・・



20151128_150.jpg


20151128_137.jpg

しっかりお散歩もできたところで
この日のお宿へと移動しましたよ


お宿に選んだのは・・・



20151128_151.jpg

癒しのお宿ちゃめごろうさんです


仙人と呼ばれるお宿のオーナーさんに
丁寧に案内していただいたお部屋は・・・



20151128_159.jpg



201511284お部屋

お部屋はとても広く、
全てにおいて、至れり尽くせりのお部屋でしたよ


特に、ワンコ用アメニティーは足りない物が無いという完璧さでしたよ

ベッドの上にワンコをあげる為の防水シートカバーがついていたのも
有難かったですねぇ~



夕食前に、24時間入れるという温泉にも浸かって

一番楽しみにしていた・・・



20151128_172.jpg

見るだけでも美味しそうで、嬉しくなってきます

やはり伊豆は海の幸が楽しみですね



20151128_160.jpg

フラン&ルカの5期生で2歳9ヶ月の海里君と
かりん&ルカの2期生で2歳4ヶ月の凛ちゃん兄妹です



20151128_161.jpg

興味深々ですが、おとなしく待っていますよ



20151128_164.jpg

ひかり&アロン君の2期生で1歳5ヶ月のレナ姉ちゃんと
我が家の選抜犬ひかり&ばぶの3期生で10ヶ月の小春です



20151128_168.jpg

あなた達は先にお部屋でご飯食べてきたでしょ



お料理は次々と出てきて・・・



201511284夕食
201511284夕食2

金目鯛の煮つけも美味しかったぁ~

美味しくて、お腹いっぱいになり、超満足です



20151128_182.jpg


20151128_179.jpg


20151128_183.jpg


20151128_196.jpg


20151128_204.jpg


20151128_197.jpg


20151128_198.jpg

ワンコ達にも美味しいお肉と野菜の盛り合わせが付いていて
皆満足



この後、
ウタコタママは11時半まで
海里凛レナママとは、1時半まで宴会で盛り上がりましたよ



2日目の様子は次回に
お楽しみに





旅行に出かけた11月28日は
しずくの1期生であるミントちゃんと我が家のひかりの3歳のお誕生日でした


東京都府中市に住むミントちゃんから
可愛い届きました



20151128ミント1

3本ローソク立ててもらったを目の前に
ちょっと緊張気味のミントちゃん

ろうそくの火が怖いようですね



20151128ミント2

お顔がとってもしずく似です



20151128ミント3

先住犬のココア君とも仲良く並んでツーショット
ミントちゃんよりかなり大きいココア君が
ミントちゃんに優しく接してくれているようですね


ミントちゃんひかりちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す
また、遊びに来てねぇ~





旅行犬の海里凛&歌&小太郎&レナ&小春にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/12/02 Wed. 22:11 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1168-cd8b76f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list