05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

福&ミランのトリミングと凛家訪問プチカット 

先週はトリミングに時間を費やすことが多かったもこあんママでしたが
今週も頑張ることになるトリミング

自分でやるとなると
なかなか奥が深いトリミング

ただプードルに関しては
まさにトリミングが命
トリミング次第で、可愛くなったりブサイクになったり
やはり大事なんですよね


日々の愛犬達のトリミングが修行だと思って
頑張っているもこあんママですが
技術が伴わないので、苦労しておりま~す


技術さすがにプロの方は素晴らしいですね


毎日バリバリ頑張っているアロマハウスに
先週の水曜日、お邪魔してきましたよ

トリミングに来ていたのは・・・



20151118_003.jpg

かりん&ルカの2期生で
所沢市下富に住む2歳3ヶ月の福君



20151118_005.jpg

とっても綺麗にトリミングしてもらった福君

トリミング中も抵抗することなく
とてもお利口さんで良い子なんだそうです



20151118_021.jpg

お鼻がチョォ~短く真ん丸顔の福君ですね



20151118_023.jpg

とっても可愛いよぉ~



20151118_026.jpg

福ママさんが大好きなこの真ん丸お顔
すっかり定着しましたよ



20151118_035.jpg

12月半ばに予定されている福農園の冬野菜の収穫祭
今年もご招待してもらえましたぁ~

今からとっても楽しみで~す




翌日の木曜日には、我が家でも・・・



20151119_085.jpg

フラン&ルカの6期生、
フラン最後の子となった1歳11ヶ月のミランです



20151119_073.jpg


20151119_061.jpg


20151119_057.jpg


20151119_090.jpg

アメリカンチャンピオン長娘のフランママに似て
とても素晴らしい被毛をしているミラン

フランママ同様、トリミング映えがします

超小顔なので
真ん丸ヘッドのこのスタイルもとてもよく似合いますね

綺麗にトリミングできたので
ミランを連れて、すぐにお出かけしましたよ


やってきたのは・・・



20151119_111.jpg

我が家からで15分ほどの所沢市金山町にある
海里凛邸にお邪魔しました



20151119_094.jpg

ミランちゃん良かったね


先に、遊びに来ていたこの方は・・・



20151119_102.jpg


20151119_104.jpg

かりん&ルカの4期生で
凛ちゃんの弟になる3ヶ月を過ぎたサン君

かりんママと同じ匂いを感じるのか
ミランに甘えてきます



20151119凛サン

大きさ的にほとんど同じに見えるチビッ子凛姉ちゃんが
サン君と遊んであげていますね


サン君が海里凛邸に来ることになった目的の一つは
周りのプチカット



20151119_121.jpg

少し前に姉ふりふちゃんのプチカットもしてあげたので
サン君の周りも綺麗にしてあげましたよ



20151119_120.jpg

この日朝から、凛ママさんが頑張って
凛ちゃんのトリミングをされていたので
とっても可愛く綺麗になっていましたが・・・

首から上は、これからもこあんママがプチカットすることに・・・



20151119_122.jpg

お子様達が帰宅される時刻が迫っていたので
急いで帰宅準備のサン君とママさんをお見送りしました



20151119_128.jpg

サン君約1時間の訪問でしたが
海里凛邸にも慣れ、
仲良く遊ぶこともできましたね


次は、アロマハウスでのトリミングの時に会おうね



そして、サン君帰宅後
凛ちゃんの首から上のカットを致しましたよ



20151119_130.jpg


20151119_134.jpg

凛ちゃんもミランと同じようなスタイルになりましたね

とっても可愛い凛&ミラン
海里君の妹ミランなので
凛ちゃんにとっても妹のような存在なのかもね


やはり・・・トリミング命ですねぇ~





昨日土曜日に
ワクチン接種に行ってきたサラ&アロマ君の3期生
神奈川県相模原市に住む3ヶ月になった未来ちゃんから可愛い届きました



201511213未来


とってもお利口に無事チックン終了した未来ちゃん
まだ1kgになっていない小さい未来ちゃんですが
お利口さんに成長中のようです

ハウスも大きいサークルに変更してもらったようですね
至れり尽くせりの未来家です


未来ちゃんも12月初めに初トリミングで
パパ犬が看板犬のアロマハウスに来てくれることになっています


サン君に続いて、未来ちゃんにも会えるね
楽しみにしてるよぉ~





綺麗になった福&ミラン&サン&凛ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/11/22 Sun. 23:53 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1163-f32bf402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list