04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ワン連れ千葉旅行・2日目 

旅行1日目の夜のママ談義が未明近くまで続きましたが
ワンコ達の体内時計は正確に機能していた為に
朝寝坊することはできず
約4時間ほどの睡眠で起床することになったママ達でした


ワンコ連れ旅行で一番心配なのは、トイレ

我が家のしずくは
旅行中は粗相をしないようにという気持ちが強くなるあまり
晩ご飯も食べず、お水も少ししか飲みません

それはそれで心配になるので
困ったものです

そんなしずくも
朝一番にお外に出て、おSっこは済ませましたよ
(結局、旅行中は一度もはしませんでした)



11月1日日曜日の朝、
千葉県八街市にある小谷流の里ドギーズアイランド
リビングでは・・・



20151101_211.jpg

かりん&ルカの2期生で、2歳3ヶ月の凛ちゃんが
愛月君のクレートに入っています



20151101_214.jpg

隣にあるモナちゃんのクレートは店じまいされているので
愛月君のクレートに忍び込んで、まだ眠そうな凛ちゃん

おチビちゃんだけに寝が足りなかったようですね

お着換えを済ませたモナちゃんは
サラ&アロマ君の2期生で10ヶ月の女の子ですが
とてもお利口さんにお泊りができましたよ



20151101_215.jpg

そうだよね
凛ちゃんだけじゃなく、皆睡眠不足だよね

ママさん独り占めで満足気な愛月君
かりん&ルカの1期生、凛ちゃんの実のお兄ちゃんは2歳9ヶ月です。



20151101_217.jpg

いつも元気で前向きな海里君
フラン&ルカの5期生で2歳8ヶ月・・・凛ちゃんの立派なお兄ちゃんです。

そんな海里君の明るい笑顔にママ達も癒されます



お部屋の空気を入れ替える為に
窓を開けると、とっても爽やかだったので・・・



20151101_220.jpg

テラスに出て、バシャッ

テーブルセットもあり、
時間があれば、ゆっくりできたのですが・・・



20151101_232.jpg

愛月君もモナちゃんも共に
マイクレートインで朝までグッスリおとなしく寝てくれましたよ

さすがですねクレートトレーニングの成果がでましたよ

2階の寝室ではクレートに入っていたので
もちろんベッドの上で粗相なんてことも無いですからね



20151101_237.jpg

海里凛ちゃんも毎日クレートで寝ているので
バッチリだよね



身支度もできたところで
腹ごしらえに・・・



20151101_241.jpg

徒歩3分くらいのところにあるレストランで



20151101_243.jpg

スープやお味噌汁、サラダ、パン、ご飯などはビュッフェスタイルで
自由にお替りできます



20151101_257.jpg


20151101_259.jpg

左側にあるメインのおかずは、和食・洋食を選べるのですが
和食の方が良かったかな



20151101_250.jpg

確かに、美味しかったよ



20151101_252.jpg

確かに、食べ過ぎました


お腹が満杯になったところで
レストランを出て・・・



20151101_311.jpg

レストラン棟のすぐそばにある小型犬用ドッグランにそのまま

他に大型犬用、中型犬用と3つもあるようでした



20151101_264.jpg



20151101ラン1
20151101ラン2

モナちゃんはボール投げてもらって
ひたすら走り回っていましたね


愛月君や海里君も嬉しそうに走り回っていたけど・・・



20151101_277.jpg

凛ちゃんやしずくはランというよりはウォークでしたね



でも・・・



20151101_304.jpg

とにかく、お天気も最高に
空気も爽やか
広い緑の芝生に囲まれて、とても贅沢なドッグランでした



素敵だったのは、ドッグランだけではありませんよ

この広いリゾート施設全体が・・・



20151101ホテル

何処を見ても、南仏プロバンス風のリゾートタウンのようで
非日常的な開放感に浸れました



20151101_323.jpg


20151101_325.jpg

今年の5月にオープンしたばかりなので
とても綺麗で素敵なヴィラでしたが
一番お安いタイプに4人で宿泊したので、
ワンコ料金込みで1人15000円ほどで泊まれました
お高いタイプはどんな

料金は、一見かなりお高そうですが
季節や曜日などによっては
かなりリーズナブルに設定されているようです



でも、4人全員で十分楽しく満足できたお部屋とお食事でした




そして、11時前にチェックアウトして・・・



20151101_329.jpg


20151101_333.jpg

とても清々しいお天気に恵まれて
お宿を後にしましたよ



そして、次に向ったのは・・・



20151101_400.jpg

千葉県印西市にある北総花の丘公園



20151101_401.jpg

公園内をお花を見ながらお散歩でも・・・
と考えていたのですが
たまたまこの週末にワンワンフェスタ
イベントが開催されていることが分かり



20151101_339.jpg

千葉県船橋市に住む
モコ&アンリの1期生で12歳のミクちゃんと
4期生で9歳のピッコロちゃんと待ち合わせをしましたよ



20151101_340.jpg


20151101_348.jpg

微妙な距離感が笑えます



20151101_351.jpg

コスモスをバックに、とても素敵な1枚となりました



ショップもたくさん出店されていたので
ショッピングも楽しみましたが・・・


必ずあるコーナーでは・・・

クリスマスバージョンで順々に・・・バシャッ



20151101_356.jpg


20151101_363.jpg


20151101_373.jpg


20151101_370.jpg


20151101_387.jpg


20151101_380.jpg

斜め後方から撮ったので、ちょっとイマイチですが・・・



20151101_390.jpg


20151101_394.jpg


20151101_398.jpg

ますます多くなるプードル頭数

たくさんのトイプーちゃんと交流致しましたよ



そして、軽くお昼も済ませ
約2時間ほど楽しんだ後・・・



20151101_402.jpg

帰り路が混むのを避け、ちょっと早めに帰途につきました

お陰で、渋滞もなく、スムーズに夕方に帰宅できましたよ



今回の旅行ですっかりお世話になったののママさん
公園に来てくださったミク&ピッコロママさん
そして、ご一緒にしてくださった愛月&海里凛&モナママさん

楽しい時間を愛犬達と共に共有できて、
本当に楽しく嬉しかったです

また、機会があれば、ご一緒してくださいねぇ~




ご一緒してくれたミク&ピッコロ
そして愛月&海里凛&モナ&しずくにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/11/06 Fri. 04:45 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1155-563d6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list