03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

かりんもミランに続き出産しました! 

ここ数日バタバタと忙しかった上に、お盆ときて
なかなかパソコンにゆっくり向かうことが出来ず
ご報告が遅れてしまいましたぁ~


11日未明に帝王切開で出産したミランは
翌12日水曜日には・・・



20150812_004.jpg

もうすっかり傷の痛みは無くなったように
落ち着いて子育てしておりましたよ



そして、昨日13日木曜日は
朝8時過ぎから
かりんが頻尿になり始め
早く出産するかなと思いきや・・・
二転三転
陣痛微弱気味で、なかなか強いイキミがきません


それでも、お昼前には・・・無事自力で逆子の子を
上手に自力で産み落としてくれました



ところが、その後
二頭目の子が産まれるはずなのに
陣痛がきているにも関わらず、全く息もうとする様子が無いまま
3時間が経過

終いには、緑のオリモノが・・・

もうこれ以上待っていては
お腹の中の子が危ないと判断し
お盆休みで一般の動物病院が休みの中
ちょっと遠方にある立派な動物医療センターへ


かりん第1子出産後4時間が経過した頃
ほとんど陣痛がこなくなってしまっていたかりん
お腹の中のベビちゃんは死んでしまったのかも
不安でいっぱいだったのですが

診察の結果、お腹の中のベビちゃんは生きているけど
このままだとどうなるか・・・と判断を迫られる結果に・・・

今回もかりん&ベビちゃんの命優先という考えで
帝王切開をお願いして、いったん帰宅しました


夕方、帰宅後・・・



20150813_010_01.jpg

せっせと、ママ業に励むミランでしたが・・・

そんなミランママのお中の上で・・・



20150813_011_01.jpg

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている
一人っ子になってしまったミランベビー


ところが・・・



20150813_016_01.jpg

毛の色が同じように見えるので、判り辛いですが
ミランベビーの下の方に、もう1ベビーが必死でオッパイを飲んでます



20150813_018_01.jpg

一人っ子になってしまったミランベビーでしたが
2ベビーになっていますね



20150813_005_01.jpg


20150813_006_01.jpg

かりんの初乳を飲ませる為に
病院に同行させて、オッパイ飲ませておりましたが
オペをすることになった後は自宅に連れて帰り
ちょっと不安でしたが、
ミランにすがる思いで託しましたが・・・



20150813_021_01.jpg


20150813_023_01.jpg

もうお分かりですね

かりんがオペで留守の間
ミランがかりんの第1子ちゃんのお世話を
すんなり引き受けてくれたのです


きっと亡くなったベビちゃんをどこかで感じ
気持ち良く自然体で受け入れてくれたのでしょうね


初ママになったばかりのミランに
心から感謝でしたぁ~



手術も無事終わり、その夜9時半頃自宅に戻ったかりんは
すぐに必死でママ業開始

ホッと一息つくことができました




ということで、本日14日金曜日朝・・・



20150814_027.jpg

ちょっと色が濃く見えますが
アプリコットになる女の子と男の子です



20150814_029.jpg

とにかくママ業最優先のかりんは
全く痛そうな素振りがありません


帝王切開したとは思えないくらい
しっかりした強いママになってましたぁ~



ということで・・・



20150814_032.jpg

我が家のリビングは
あっという間に子育てサークルで狭くなりましたぁ~



20150814_034.jpg

そうなの
ミランの子はこのレッドの女の子だけだけど
一生懸命子育てしてね


すでに、その影響が・・・



20150814_035.jpg

まだ生まれたばかりなのに
もう仔豚のような体型に見えますね



20150814_037.jpg

ミランちゃんのお陰や
診察拒否しないでオペしてくださった病院の先生のお陰で
かりんちゃんは2ベビーの母になれたね

かりんちゃんよかったね



ということで
本当に大変な出産が11日13日と続いた我が家

今後はどうなるのでしょうか

2度あることは・・・なんて
絶対あっては・・・嫌だよねサラちゃん




ということで
ずい分前のことになりましたが
先週の木曜日に・・・



20150806_011.jpg


20150806_052.jpg


20150806_026.jpg


20150806_069.jpg


20150806_072.jpg


20150806_064.jpg


20150806_036.jpg

サラちゃんリベンジだよ

頑張ってねぇ~



来週の半ば頃に、出産予定のサラ

お盆休みではないだけでも、ちょっと気楽だわ
お盆明けにはレントゲン行ってきます

応援よろしくお願いいたしまぁ~す





帝王切開で出産したかりんとママ業頑張ったミランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/08/14 Fri. 16:40 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 2

14

コメント

お疲れ様でした 

ご無沙汰しています。・・・とはいえブログには毎日お邪魔しています。
ママさん何と言えばいいのか・・・言葉が見つかりませんが・・・
本当に本当にお産って、奥深いです。人間はエコーや胎児心拍音を聞きながらお産できるけど
ワンちゃんにはまだそんな技術もなく、本当にいろんな意味で涙なくしてはお邪魔できません。いずれは遠い四国なのですが可能ならばママさん家の赤やんをお迎えしたいと夢を持ち続けています。又ほぼ毎日のようにお邪魔します。本当にお疲れ様でした。

URL | さーこ #- | 2015/08/15 00:05 | edit

さーこさんへ 

さーこさん!こんにちはe-68

いつも応援ありがとうございますe-466

何回立ち会っても慣れないのが出産で、
できれば続けたくないのですが・・・
確かに奥が深くて、毎回これで良かったのかなe-3
自問自答してしまいますv-390

でも、ワンコ達に癒されながら
何とか、頑張り続けておりますv-411

どうぞこれからも見守ってくださいねe-420

そして、いつかご縁があれば・・・v-511

URL | もこあんママ #- | 2015/08/15 12:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1112-590896ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list