10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

シャンプーのお手伝いで・・・ 

本当に、毎日暑すぎて、外出が嫌になりますねぇ~

もこあん地域はにわかも降らない毎日が続いている為か
日々最高気温が上昇中でございます

少しでもいいから、少し涼しくなって欲しいものですぅ~


そんな猛暑な日々
我が家では、エアコンガンガン効かしたリビングで
ワンコ達のトリミングが続いておりますよ


先週の水曜日には・・・



20150722_019.jpg


20150722_014.jpg


20150722_003.jpg


20150722_005.jpg

9月には7歳になるチコ4期生のフラン
5歳半で引退してからは、
のんびり悠々自適な生活を楽しんでいます

アメリカンチャンピオンであるパパ犬の血を強く受け継いだフラン
トリミング後のスタイルや被毛には惚れ惚れしま~す

でも、フランのこのカットスタイル
なかなか変えることができなくて・・・
ずっとこのままかもぉ~






翌日の木曜日には・・・
近所のアロマハウスに何度もお邪魔してきましたよ


この日のアロマハウスは
満員御礼状態で
ファミリー犬が次々とトリミングに・・・

そこで、もこあんママが助っ人で・・・



20150723_056.jpg

サラ&アロマ君の2期生で7ヶ月のモナちゃんです

モナちゃんも30日のイベントに参加予定なので
モフモフになっていたところを
1週間前のこの日まで、我慢していたようです


ブラッシングや耳のお手入れや足先バリが終わっていたモナちゃんを
もこあんママが肛門腺を絞り
綺麗にシャンプーしてあげましたよ
というか、してあげたつもりです


その後、アロマママさんが
とても手際よく綺麗にドライしてくれました



次に・・・



20150723_050.jpg

フラン&ルカの5期生で2歳5ヶ月の風弥君です

前お手入れとボディーバリカン入った風弥君は
アロマママさんがモナちゃんをドライしている間に
もこあんママが綺麗にシャンプーさせていただきましたよ



撮り忘れましたが
この後、3頭目となるメリー改め、花ちゃんも


その後、もこあんママは一旦帰宅


午後に、再度お邪魔すると・・・



20150723_066.jpg


20150723_064.jpg


20150723_073.jpg

モナちゃんとっても可愛くなりましたよぉ~
何だか、モコ様と似ているような


パパさん好みのフンワリ、モッコリなモナちゃんになったかな


シャンプーやカット中もとてもおとなしくてお利口さんだったモナちゃん
お家ではとてもヤンチャみたいだけど
とっても良い子に成長中のようです



またまた、この後いったん帰宅

そして、再度出直しで・・・



20150723_099.jpg

ママさんとお姉ちゃんがお迎えにいらしていたので
とっても嬉しそうな風弥君

お姉ちゃんに抱っこされて、甘えていますよ



20150723_103.jpg

前日にトリミングしたばかりのフランママとご対面です



20150723_107.jpg

フランママにお顔以外はとっても良く似ている風弥君

ママだってこと、分かったかな



20150723_111.jpg

アウトドア派のパパさんのお好みで
ボディーは短く3ミリのバリカン
手足の毛もできるだけ短くしてもらって
とってもスッキリした風弥君です



20150723_112.jpg


20150723_119.jpg

ひれ伏して、お礼を言うフランママです



20150723_120.jpg

とっても可愛くなった風弥君に
ママ&お姉ちゃんもとっても満足されたようでしたぁ~

風弥君
夏休みはご家族の皆様とアウトドアな遊びを楽しんでね



遅くならないうちに、トリミング終了出来て、良かったぁ~

もこあんママも少しはお役に立てたかな



今週もトイプー3頭のトリミングが続いたりして
大賑わいなアロマハウス

助っ人必要な時は、ボランティアさせてもらいますので
今後も使ってくださいねぇ~


お疲れ様でしたぁ~




そして、30日のイベントに参加予定の
モナちゃんの姉妹である花蓮ちゃんとののちゃんからも
可愛い届きましたよ



20150719花蓮

7月8日にトリミングした後
ちょっと伸びたお顔の毛をママさんがカットされたようです

将来的には、先住犬のシュナウザーちゃんのようなカットになるのかな

花蓮ちゃん器用なママさんで良かったね



20130723のの2

成田に住むののちゃん
モナちゃんと同じ日に、成田でトリミング

柴犬を長年飼ってらしたママさんのご希望で
柴犬的にお顔はスッキリと
なので、テディーベアではありません



皆さんそれぞれ飼主さんの好みがありますが
いろいろカットが楽しめるトイプードルって、
とっても素晴らしいですよね



我が家のトリミングも今後まだまだ続きますよ




綺麗になったモナ&風弥&フランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o






Posted on 2015/07/27 Mon. 09:28 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1103-f1166327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list