05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

コロン&チコのトリミング 

梅雨も明け、夏休みに突入

暑中お見舞い申し上げます


暑くなってくると、ワンコ達のお世話の中で一番辛いのが・・・

・・・トリミング

約3時間汗ずくになって格闘するのは
本当にキツイ
まだ、寒い冬の方がやる気は出るかな



7月に入って、旅行やお出かけなどで、
7月1日のかりんの以後、しばらくお休みしていたトリミングを
久し振りに再開致しました


先週の水曜日に・・・



20150715_035.jpg


20150715_007.jpg


20150715_022.jpg


20150715_041.jpg


20150715_045.jpg


20150715_039.jpg

チコの3期生で7歳5ヶ月のコロンです

パパ犬はアメリカンチャンピオン犬なのですが
チャンピオン犬らしいお顔の特徴は見うけられません

ママ犬のチコに似たのか
大きな丸い
2センチ出てるか出てないかという超短い鼻

7歳のオバサンになっても
すごく可愛い女の子のコロンですが
性格が穏やかで落ち着きがあって、甘え上手なカワイコちゃん

しずくのママであり
ひかりのお祖母ちゃんであり
小春の曾お祖母ちゃんでありま~す



そんなコロンにモデルさんになってもらいましたよ



20150716_067.jpg

前の日曜日に
Studio Hirokoさんでオーダー引取りしてきた

我が家の2kg台の女子達に使い回したいと思います

代表して、コロンに試着してもらいましたよ



20150716_060.jpg


20150716_066.jpg


20150716_061.jpg

このレースのフリフリ感が何ともエレガントで超可愛いよぉ~


すると・・・



20150716_058.jpg

後方から、ずっと見つめるかりんや・・・



20150716_070.jpg

ミランも着てみたいのかな
なんてね・・・

それにしても、ミランちゃんかなりのボサ子ちゃんになってるね
ミランもそろそろしてあげたいところだけど・・・




そして、一昨日の日曜日には

コロンのママ犬であるチコを・・・



20150719_014.jpg


20150719_026.jpg

10歳8ヶ月のチコですが・・・



20150719_034.jpg

トリミング後はとっても若く見えるよぉ~

もうすぐ11歳には、見えないわぁ~


でも・・・



20150719_018.jpg

5ミリのサマーカットで毛が短くなったこともあって
お腹周りと首の後方にデブじわが何本も・・・

もこあんママの方がもっとヒドイだけに
チコのことを一方的に言えた立場ではありませんが

確かに、ここ1年でかなり体重増加してしまったチコです




20150719_012チコ

ドッグフードをカロリーダウンに
そして、お散歩以外にも
暑いので、室内でボール遊びしながら
走らせることにしましたよ

一応、まずは目標500gダウンです

チコちゃん頑張ろうね


ワンコ達の日頃の健康管理
飼主の義務ですからね




綺麗になったコロン&チコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2015/07/21 Tue. 01:22 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1100-4a7d5be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list