07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

4兄弟姉妹が集まりました! 

台風11号の被害に遭われた皆様には
お見舞い申し上げます

関東地方は、幸いにもあまり影響なく
今回は難を逃れることができました

今後ますます台風発生の季節本番となりますので
気は抜けないですね


ということで
そろそろ梅雨明けかな
暑い夏がやってくるぅ~と思うと
暑さに弱く、ちょぉ~汗かきのもこあんママとしては
エアコン切れない毎日になるのが怖いのでありますが
今年の夏は、出産ラッシュが控えておりますので
そんなことも言っていられな~い

気合を入れつつ、乗り越えようと思いま~す



今週の火曜日には
1歳になったひかり&アロン君の2期生レナ&ジュン姉弟が
久し振りに会いたいねということで
結局、4兄弟姉妹会を開催する運びとなりました


あまり遠くまででドライブ出来ないジュン君ママさんなので
ジュン家に近いお店でお昼過ぎに会うことになりました

ジュン家地方にはドッグカフェは無かった為に
待ち合わせのお店選びに苦労致しましたぁ~


テラス席ならペットOK・・・というお店はあるのですが

火曜日は、ちょぉ~暑い日だったので
テラス席は

当日朝、必死で調べて
店内OK・・・というレストランをラッキーにも発見


待ち合わせに選んだレストランは・・・



20150714_146.jpg

入間市野田のカフェエイト ウェロニカさん
1年ちょっと前にオープンした新しいレストランです



20150714_149.jpg


20150714_147.jpg

屋外にはテラス席
店内にもカウンター席と6人くらいが入れる個室風スペースがあり
そのスペースを予約することができました



所沢からご一緒してくれたのは・・・



20150714_100.jpg


20150714_077.jpg

ひかり&アロン君の1期生で、1歳7ヶ月の歌ちゃんは
一番最初に生まれたお姉ちゃんです



そして、歌ちゃんと一緒に生まれた・・・



20150714_071.jpg


20150714_047.jpg

同じく1期生で、1歳7ヶ月の小太郎君は
歌ちゃんと一緒に生まれてからずっと一緒

たまたま自宅が近所だったので
ずっと一緒に遊びながら成長してきた仲良し姉弟なんです



そして、歌&小太郎君の7ヶ月後に生まれた・・・



20150714_050.jpg


20150714_074レナ

同じく2期生で、6月28日に1歳になったばかりのレナちゃん
歌ちゃんとは7ヶ月下の妹になります



そして、レナちゃんと一緒に生まれた・・・



20150714_064.jpg


20150714_102.jpg

レナちゃんと同じく2期生で1歳のジュン君です

クリクリで、お鼻がちょぉ~短く詰まったジュン君は
まさに熊さん顔ですね



そして、この4ワン達とは兄弟姉妹ではありませんが・・・



20150714_114海里

フラン&ルカの5期生で、2歳5ヶ月の海里君



20150714_110凛

かりん&ルカの2期生で、1歳11ヶ月の凛ちゃん


ほとんど兄妹同然のような・・・



20150714_053.jpg

理想的な2頭飼い
と言っても過言ではないくらいの仲の良い兄妹です



20150714_054.jpg

そうなんです

海里凛と歌と小太郎はご近所さん

いつも行ったり来たりの親戚関係なんですよ

なので、行動を共にすることも多いのです



ちょっと遅いランチになりましたが



201507144料理2
201507144料理

1品料理とドリンクとデザートが付いて1300円でした

大変美味しくいただきましたよ



この日は、たまにしか会えないジュン君が
話題の中心でしたが
皆ジュン君の兄弟姉妹なので
今後もジュン君の幸せを祈っておりますよ



20150714_090ジュン

ジュン君また会おうね



夕方になったので、そろそろ・・・



20150714_128.jpg

外のテラス席で・・・バシャ


あれっ
初めて登場したワンコが・・・



20150714_129.jpg

我が家の単独選抜の小春です

小春もひかりの3期生となりますが
パパ犬はアロン君ではなく、ばぶなんです



20150714_131.jpg


20150714_140.jpg


20150714_145.jpg

今回は、久しぶりにお会いしたジュン君ママさんのお話を中心に
ジュン君のことについて、兄弟姉妹のママさん達から
親身なアドバイスをたくさんいただけましたよ


わが愛犬だけを見ていたら、分からないことも
兄弟姉妹犬を見たり、
その飼主の皆さんと情報提供し合うことで
たくさん勉強になり、軌道修正するきっかけにもなります


こういう機会が持てるって
本当に幸せなことだね


ジュン君
少しダイエットして、成長した姿を次は見せてくれると
信じているからね

ジュン君ママさん頑張ってくださいね



ご一緒してくださった海里凛ママさん
歌&小太郎ママさん レナ&ジュンママさん

お暑い中、ありがとうございましたぁ~




海里凛&歌&小太郎&レナ&ジュン&小春にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/07/19 Sun. 01:24 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1099-a363f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list