09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

空(くぅ)君の初トリミングとお出かけ! 

先週の土曜日には

しずく&ばぶの3期生で、もうすぐ4ヶ月になる空(くぅ)君が
生後67日に我が家を巣立った後
初めてのトリミングの為に
坂戸市からで片道1時間以上かけて
アロマハウスに来てくださいました



20150521_074.jpg

こんなに小さくて可愛いベビーちゃんだった空君でしたが


久し振りにあった空君は・・・



20150711_011.jpg

かなりなボサ男君になっておりましたが
しっかり面影は残っておりますね


そして、約2時間半後には・・・



20150711_026.jpg

まだまだパピーちゃんなので
ボディーの毛は少し長めに仕上げてくれましたよ



20150711_019.jpg

すごく綺麗になったよぉ~


初トリミングだったから・・・



20150711_015.jpg


20150711_042.jpg

家族4人で来てくださった空君の初トリミング

綺麗になった可愛い空君のお顔を見つめる
ご家族の皆さんの嬉しそうなお顔を見られただけで
もこあんママも幸せな気分になれましたよ


くぅ君の兄のアポロ君にとってもよく似ていて
ビックリしましたぁ~


ブサイク期の空君なので
今後はトリミングする度に、
兄アポロ君のように、どんどんイケワンになること間違い無しだよ


くぅ君のご家族様
また機会があれば、里帰りしてくださいね

この度は、ありがとうございました



空君一家とお別れした後、すぐにお出かけ致しましたぁ~


ファミリーの皆さんと4人と5ワンでやってきたのは・・・



20150711_061.jpg

所沢市山口にあるローズグラスガーデンさん


空君のトリミング後の出発だったので
2時になってしまいましたが
バラ好きのファミリーさん達とお邪魔しましたよ



20150711_047.jpg


20150711_054.jpg


20150711_056.jpg

バラの季節だったら
どんなに美しかったことでしょう

2ヶ月早く来ていればなぁ~と・・・



20150711_051.jpg


20150711_048.jpg


20150711_053.jpg

一番気温が高くなっていた時間だったこともあり
たぶん外気温は35度以上


そこで・・・



20150711_062.jpg


20150711_063.jpg

暑すぎて、脱水になりそうなところでしたね


そして・・・



20150711_068.jpg

疲れてきたのか
抱っこ争いになりそうな・・・


その時・・・



20150711_077.jpg

ワンコに優しいオーナーさんのご好意で
エアコンの効いたお部屋の中に、入れていただきましたよ


今回ご一緒したワンコは・・・



20150711_081.jpg

アロンガーデンの管理犬であるアロン君

コロン&ルカの1期生で5歳1ヶ月になりました
未だに1.7kgのおチビ君ですが、4ワンの立派な父犬でもあります



20150711_072.jpg

フラン&ルカの5期生で、2歳5ヶ月の海里君

とっても思慮深い思いやりのあるお兄ちゃんワンコになりました



そんな海里君にいつも守られている妹分の・・・



20150711_074.jpg

かりん&ルカの2期生で、あと半月で2歳になる凛ちゃん

ティーカップサイズの凛ちゃんは
少々お疲れ気味のご様子なのか

不機嫌そうなお顔をしておりますね



そして・・・



20150711_075.jpg

この2日前に、お宅にお邪魔させていただいた花蓮ちゃん

サラ&アロマ君の2期生で6ヶ月半になりましたよ

まだまだパピーちゃんなのですが
とても穏やかで、おとなしい良い子なんですぅ



そして、我が家からは・・・



20150711_088.jpg

6ヶ月になったひかり&ばぶの3期生小春です

必死で食べさせて
やっと6ヶ月で1.6kgまできました
何とか1歳時には、2kgになってくれるかな



皆様にはお待たせして、かなり遅いランチタイムになってしまい
ちょぉ~お腹も空いて・・・
パスタランチセットをいただきましたよ



20150711料理


サラダとパスタとドリンクで1500円でした

ごちそう様でしたぁ~



ママ達がランチの間、ワンコ達は・・・



20150711_092.jpg

ママさんがリードを踏んでいる間は
足元で伏せで待機する躾が入っています



20150711_089.jpg

なので、お疲れモードな海里凛は
しっかり寝ていますよ

とてもお利口な海里凛兄妹ですね



さてさて、パピーなこのお嬢さん達は・・・



20150711_090.jpg

パピーとは思えないくらい
おとなしく落ち着きがあります


これまた、お利口な花蓮ちゃんと小春です


ママ達のランチタイム終了後・・・



20150711_098.jpg


20150711_101.jpg


20150711_096.jpg

そうだね

愛犬と一緒にお店に入ってランチができる
これだけでも、とっても幸せなこと
感謝しないといけないね

ワンコにとても親切にしてくださったオーナー様にも感謝です


ワンコ達が暑くなくお庭を散策できる季節
そして、薔薇の咲き乱れる季節に、またお邪魔したいなぁ~
と思っておりま~す



ご一緒してくださった
アロンママさん海里凛ママさん花蓮ママさん
ありがとうございましたぁ~




綺麗になった空君とお出かけアロン&海里凛&花蓮&小春にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2015/07/15 Wed. 03:42 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1097-90444273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list