05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ワン連れ旅行・お宿にて・・・ 

今回・・・
富士五湖方面をワン連れ旅行
の地に選んだのは
5ヶ月ちょっとのパピー犬花蓮&モナちゃんと一緒だったので
出来るだけ移動距離の短いコースを
という理由からでした


確かに、とても快適で楽なドライブで
お天気も涼しく爽やか
気分上々で、お宿に到着致しましたよ



20150607_295.jpg

お宿に選んだのは・・・
山中湖畔のCountry House One

大きいホテルよりも
個人まりした落ち着けるペンションを・・・

という皆さんのご希望を考慮して選ばせていただきました



20150606_156.jpg



20150606お部屋

ツインのお部屋なので
2部屋に別れて、入室でしたが・・・

2~3年前に新築されたペンションなので
お部屋はとても綺麗
広々とした空間に4室8名までの大人のペンションでした



20150606_159.jpg

小型犬には広すぎるくらいのお部屋でした


貸切り風呂は2ヶ所、
全員お夕食前に一人ずつゆっくりといただきました


そして、楽しみにしていた・・・



20150606_167.jpg


20150606_168.jpg

ラッキー



20150606_163.jpg


20150606_165.jpg


20150606_169.jpg

君達は
お部屋でいつものドッグフード食べてきたでしょ


ということで
ママ達だけ・・・



20150606_170.jpg

自家製果実酒の食前酒で、乾杯です



20150606_176メニュー

メニューは10品ほど
1品ずつゆっくり出てきましたよ




20150606夕食1
20150606夕食2
20150606夕食3


山女の塩焼きを撮り忘れました

とても美味しかったのですが
とにかく、量が多すぎて・・・
最初は残さず食べていたら
最後の方がお腹一杯になってしまって・・・

ごめんなさい少し残してしまいました

でも・・・
普段食べないお料理ばかりで、
本当に美味しかったですぅ~




お腹一杯で、苦しいママ達でしたが
お部屋に戻り、
一つの部屋に集合して・・・



20150607_231.jpg


20150607_232.jpg


20150607_236.jpg


20150607_213.jpg


20150607_212.jpg


20150607_208.jpg


20150607_206.jpg

ということで
しずく以外は、朝までマイクレートインで・・・

とても世話ない良犬ばかりですね

これも、クレートトレーニングのお蔭なんです


ママ達は深夜2時半頃まで
秘密の女子会話で盛り上がりましたぁ~



翌朝・・・



20150607_241.jpg

全く食べなかったデリケートなお嬢様しずくのご飯を
これまた食べなかった凛ちゃんが完食

凛ちゃんのご飯と同じフードなのに・・・
他犬のごはんがいいんだね



そして、ママ達も・・・



20150607_244.jpg

やはり普段こんなにしっかり食べることの無い立派な朝ごはんを
しっかり頂きましたよ


前夜、あんなにお腹一杯だったのに・・・
全て完食させていただきましたぁ~



20150607_252.jpg

海里君は朝まで本当に静かに寝ていましたが
凛ちゃんは、自宅と違う場所だったからか
「くんくん」と甘えた泣きが・・・

海里兄ちゃんはさすがです



パピーちゃん姉妹は・・・



20150607_257.jpg


20150607_269.jpg

早朝にお散歩に出かけた大型犬の足音に起こされて
ちょっと吠えちゃったみたいだね

全員吠えたみたいだけど・・・



同泊していた大きなワンコちゃん達とも
大型犬大好きな海里凛ママさんと交流しましたよ



20150607_274.jpg

ロングヘアーのワイマラナーだそうです



20150607_270.jpg

4kg位のブラウンプードルちゃん
2頭の多頭飼いだそうですが
とっても仲良しだそうです


今回の海里凛&花蓮&モナ家も皆様は
全て2頭の多頭飼い
2頭飼いは素晴らしい・・・と、とても楽しんでらっしゃいます



そして・・・



20150607_288.jpg

初お泊りだった花蓮ちゃん
2回目のお泊りだったモナちゃん

ママさん達はドキドキだったかもしれませんが
とても良い子で過ごせました

これからも少しずつ修行を積んで、
良い子でお泊り出来るように、訓練していきましょうね



最後に・・・



20150607_299.jpg

ライザちゃんだったかな

もこあんママにとても懐いてくれて
いっぱい触らせてくれましたよ

心と心で触れ合えば、
どんな犬とも通じ会えると信じているもこあんママ
やはりワンコは可愛いですねぇ~


こういう触れ合いがあるところも
ワン連れ旅行の楽しみでもありますね



20150607_293.jpg

まさに、大人のペンション
いい年をしたオバサン4人組にはバッチリのお宿でしたよ

素敵なご夫妻がお2人だけで営んでらっしゃる
素晴らしいペンションでしたぁ~



では、この続きは次回に・・・





お利口さんにお泊り出来た海里凛&花蓮&モナ&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/06/11 Thu. 14:49 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1081-f4e0a6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list