07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

引退犬チコ&コロンのトリミングと・・・! 

すっかり子犬ちゃんの居ない
平凡な普通の家になってしまいましたが・・・

普通じゃないっか

12頭いたら、やはり普通ではないよね


一番大変なのは
永遠に続く・・・愛犬達のお手入れかな

なんせ、トイプードルは・・・トリミングが命
ですからね


ということで
今回は、母チコ&娘コロンのトリミングをご紹介しますね



10日も前になってしまいましたが
コロンのを・・・



20150519_023.jpg

チコの娘として
我が家で初めて残留したコロン

もう7歳3ヶ月を過ぎてしまいました
すっかりオバちゃんですね



20150519_019.jpg


20150519_006.jpg

我が家の愛犬達の中で
一番お顔が臭くなってしまうコロン

コロンが大好きな上のお兄ちゃんに
「生ごみの臭いがしてきたよ」と言われる前に
トリミングしてあげたいのですが・・・

でも、すっかり良い匂いになりましたよ



20150519_017.jpg

まだまだ可愛いコロン

可愛いだけでなく
性格も穏やかで落ち着きのある良い子なんですよ



20150519_028.jpg

そうだね

選抜お出かけもさせてあげないとね




そして、今週月曜日に
コロンの母犬チコも・・・



20150525_075.jpg

10歳半を過ぎたおバアちゃんになってしまったチコですが
貫禄はどんどん



20150525_085.jpg


20150525_107.jpg


20150525_103.jpg

2年ほど前には3kg台前半だったチコでしたが
今では4kgに手が届きそうに・・・

ちっこいチコちゃんだったはずなのに・・・



20150525_101.jpg

12頭の中で一番デカ犬になってしまったチコ

このままでは
関節にも悪い影響が出てくるかもしれないので
ドッグフードを変更することに決めました

喧嘩になるので
なかなかできなかったボール遊びもしてあげないとね

チコちゃんダイエット頑張ろうね



チコ&コロン親子は
引退と共に避妊も済ませておりますので
代謝が低下し、どうしても太りやすくなってしまいます

コロン一応ダイエットに成功しておりますが

チコは・・・



こんなチコやコロン、
その他、モコやフランなど
引退した母犬についてですが・・・




「引退犬等の里親募集はありませんか

というお問い合わせが、最近たまにございます。

我が家では、基本的に

愛犬として終生我が家で可愛がってあげたい

と思っておりますので

里親募集は考えておりません

ご理解くださいませね





最後に・・・



20150525_111.jpg


20150525_108.jpg


20150526_002.jpg


20150526_003.jpg

結局、我が家の一員になった小春

すっかり慣れ親しみ
日常を楽しんでいるようなのですが
やはり4ヶ月半のパピーちゃん
たまに、やってくれます

おとなしく穏やかで、性格も申し分ない小春ですが
やんちゃ盛りのようですね

可愛いイタズラなので
何の問題もございませんよ


こんな小春に癒されている我が家でした




綺麗になったチコ&コロン親子にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/05/29 Fri. 07:51 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1075-1aca1155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list