07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

日曜日は小梅ちゃんと! 

土曜日はしっかり遊んでしまったもこあんママですが
日曜日もとても楽しかったんですぅ~


この日曜日は

東京都板橋区成増に住んでいる
ひかり&ばぶの3期生で、4ヶ月と1週間が過ぎた小梅ちゃんが
1時間ほどで、里帰りトリミングに来てくれました

初トリミングは自宅そばのお店でのでしたが
全く切っていなかったので
Maxボンバーな状態になってしまい
1ヶ月も待てなくて・・・


お昼過ぎに、アロマハウスにお邪魔してみると・・・



20150517_008.jpg

この後、一緒に出掛ける小春を同伴していたので
5月2日パピー会以来の姉妹のご対面となりましたよ



20150517_017.jpg

トリミング前がモップみたいだったから
この変化はすごく大きいね



20150517_021.jpg


20150517_022.jpg

がちょぉ~大きくてクッキリしている小梅ちゃん
とっても可愛いお顔がハッキリ見えるようになったので
お姉ちゃんは嬉しくて大はしゃぎ


その後・・・



20150517_025.jpg

小梅&小春姉妹でツーショットの記念撮影です



20150517_023.jpg

小梅ちゃんアロマハウスが気に入ってくれたようで
また来てくれるみたいだね

ババちゃん的には、また会えるから嬉しいな



そして、急いで移動



20150517_032.jpg

待ち合わせ時間に遅れてしまいましたが
ドッグランの中で遊びながら待っていてくれましたよ


待っていてくれたのは・・・



20150517_065.jpg


20150517_037.jpg

小梅小春姉妹と一緒に我が家で育ったシルバー3姉妹のモナちゃん

サラ&アロマ君の2期生で、もうすぐ5ヶ月になりますが
すでにペンションお泊りデビューも済ませ
いろいろと経験を積んでいるモナちゃん

適応能力が素晴らしいそうですよ

クレートトレーニングが効果を発揮しているようで、良かったね



20150517_069.jpg


20150517_067.jpg

ずっと顔バリだった海里君ですが
テディーベアに変えるべくお鼻の毛を伸ばしてきたので
可愛い海里君に変わってきましたね



20150517_046.jpg

ドッグランに来る直前まで
ママトリミングの練習につきあっていた凛ちゃん

ふわふわモコモコで綺麗に可愛くなりましたね

ママさんとてもお上手ですよ



そして・・・



20150517_074.jpg


20150517小梅2

我が家にいた時から
穏やかで育てやすいラブリーな姉妹でした



20150517_039.jpg


20150517_034.jpg

ドッグランの中に初めて入った小春ですが・・・



20150517小春

まだまだ、これからいろんな経験を積んでいこうね



小春よりもヤンチャな小梅ちゃんは・・・



20150517_043.jpg


20150517_045.jpg

小梅ちゃんさすがですね

ちゃんと散策にでかけておりました


ドッグランは、ある意味、怖い場所でもあるので
あまり依存しすぎないで、普段のお散歩での経験を積んでから、
少しずつチャレンジしてね



そして、お昼もずい分過ぎてしまったので・・・



20150517_078.jpg

所沢航空記念公園近くのドッグカフェ
doccaさんに移動



20150517_081.jpg

6月頭にトリミング予定になっているブサイク期のモナちゃん
トップノットも板についてきましたが
サラママみたいなカットになれるかな



20150517_085.jpg

何にでも興味津々で、行動力があって、エネルギッシュな海里凛ママさん
愛犬達もママさんと一緒にいろんなことを経験して、
ますます賢いワンコに成長中です



20150517_088.jpg

さすがにお疲れMaxな小梅ちゃん
お姉ちゃんのお膝の上で、ほとんどずっとでしたぁ~


パパママ達もMaxお腹が空いていたので・・・



20150517_092.jpg

ランチをいただいて、やっと落ち着いた頃に・・・



20150517_094.jpg

ひかり&アロン君の2期生で、来月6月で1歳になるレナちゃん

すれ違いでドッグランに到着したようです

もこあんママが携帯電話の着信に気付かず
結局、お店に来てくれました


よ~く見ると・・・



20150517_097.jpg

真ん丸クリクリで
とってもよく似ているレナ&小梅ちゃん

さすが姉妹ですねぇ~


そこに、小春も入って



20150517_106.jpg

どの子も美犬

兄弟姉妹の繋がりが嬉しいですね



その後、お店を出てまで歩いた後の小梅ちゃんは・・・



20150517小梅1

を開けていられないくらいヘトヘトになってしまったようですよ

4ヶ月の小梅ちゃんにはハードすぎるスケジュールだったかもね
小梅ちゃんお疲れ様でしたぁ~

これに懲りず、機会があれば、また遊びに来てねぇ~



さて、次回はお引渡しまで
あと3日となった空(くぅ)君特集で~す

何だか、寂しくなっちゃうな




トリミングに来てくれた小梅ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/05/20 Wed. 18:10 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1071-283e9db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list