06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

小粒のご対面! 

今日は一段と暑いですねぇ~

最近は2時前後にお散歩に出ておりましたが
本日は夕方まで待つことに・・・



一昨日の土曜日にお散歩デビューしたこの方は・・・



20150425_005.jpg

ひかり&ばぶの3期生で3ヶ月半になった小春

まだ全体のトリミング前なので、
モフモフの毛だるま状態ですが

まずは、我が家のお庭に降ろしてみましたよ


でも、リードを引いても・・・



20150425_007.jpg

最初からは、なかなかリードを付けた状態では
歩いてはくれないものなんですよねぇ~

焦らず、少しづつ歩かせようと思います




小春と一緒に生まれ、板橋区成増に巣立った小梅ちゃんは
土曜日には、トリミングデビューをしたようですよ

可愛い届きましたぁ~



20150425トリミング小梅

まだまだ3ヶ月のパピーちゃんだからと
身体の毛は切らなかったようなので
小春同様モフモフの可愛い小梅ちゃんですが

トリミンング自体は
とてもお利口さんだったようですよ



そんな活発で陽気なお利口さんの小梅ちゃんも
お散歩デビューしたら・・・



20150426散歩小梅

路上では固まってしまって
やはり歩けなかったようですね

まあ、最初は皆そんなもんですから
お互いに焦らず、少しずつ慣らしていきましょうね




昨日の日曜日には、ご対面がございましたよ



20150426_009.jpg

しずく&ばぶの3期生で
生後40日になる一粒だねの小粒君を
埼玉県坂戸市からご家族の皆様で会いに来てくださいましたよ



20150426_010.jpg

仔犬を飼うことを知らされていなかった小4の末娘さんはキョトンとして
最初何が何だか、分からずに抱っこしていたようでしたね



20150426_012.jpg

トイプードルが飼いたいと最初に言い出したのは
一番上の高1のお姉ちゃん

とても嬉しそうに抱っこしてくれましたよ


そして・・・



20150426_014.jpg

まだ娘さんがいらしたのというくらい若くて可愛いママさんが
小粒の大好きなママさんになってくれるんでしょうね


この日は真ん中の長男さんだけは来れなかったようですが
ご家族の皆さんに、とても優しく抱っこしてもらいましたよ



20150426_016.jpg


20150426_020.jpg

仔犬の飼い方についてのお話や
用意するグッズのお話なども、たくさんさせていただきましたよ


それもこれも
小粒の素敵な賢い飼主様になっていただく為だからです



とても真剣にお話を聞いてくださって
きっと、小粒を良い子に育てて下さる
心暖かいご家族様だと確信できましたよ



20150426_024.jpg

ご紹介くださったアロマママさんとそのご友人の方にも
感謝すると共に
素敵なご家族様と良いご縁がございましたこと、
本当に嬉しく思います

ありがとうございました

GW期間中も、また小粒に会いに来てあげてくださいね




話は少し遡りますが・・・

小粒のママ犬であるしずくが、断乳・子育て終了したので、
金曜日に、動物病院へ・・・



20150424_034.jpg

一緒にやって来たルカは、どこも悪いところはないのですが
血液検査の結果とお腹の超音波検査を受けましたよ

が苦手なルカは、



大きなの娘しずくは・・・



20150424_039.jpg


20150424_045.jpg

まず、狂犬病予防ワクチンを接種したしずくですが
全く動くことも無く、もちろん声も出さず
本当にお利口さんなしずくでしたぁ~

しずくはもう少ししたら、今度は混合ワクチンもだね


ルカの超音波検査では、どこも悪いところは無く
血液検査の結果はほとんど正常でしたが
少しだけ肝臓の数値が正常値より上にということで
1ヶ月間だけお薬をいただいてきましたよ

いつまでも元気で長生きしてもらいたいですからね




最後に、少し前にトリミングした
サラ&アロマ君の1期生で1歳になったライム君の可愛い届きましたよ



20150422ライム

クリクリで2kgちょっとのとても可愛いライム君
ママさんも可愛くて可愛くてデレデレのようです

溺愛のあまり、わがまま犬にしないように気を付けてくださいねぇ~





お散歩デビューした小梅&小春とご対面犬の小粒にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2015/04/27 Mon. 18:05 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1060-cc1623cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list