07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

みるくちゃんのトリミングやいろいろ 

来週はゴールデンウィークに突入するので
世間はごった返したように大騒ぎで賑やかになりますね


GW前の普通の週末、皆様いかがお過ごしですか



少し前になりましたが
今週の火曜日には・・・



20150421_002.jpg


20150421_005_01.jpg

いつもアロマ君のジジちゃんが綺麗にお手入れされている
アロマハウスの純和風庭園は
藤の花が満開で、とっても綺麗でしたぁ~


そして、この日午後トリミングに来ていたのは・・・



20150421_010.jpg

メリー&アロマ君の1期生で・・・



20150421_016.jpg

4月22日水曜日に5歳になったみるくちゃんです


アロマハウスの看板犬で
モコ&アンリの3期生9歳のアロマ君をパパ犬にもつみるくちゃん
もう5歳になるなんて・・・
アロマ君が歳をとるはずです

でも、アロマパパに似て、とっても可愛いね


みるくちゃんリヨンちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す


そこへ・・・



20150421_028.jpg


20150421_031_01.jpg

お姉ちゃんが飼いたいということで
初月給を貯めてみるくちゃんを飼う流れになったのに
今では、みるくちゃんはすっかりママさんの娘に・・・

まあ、普通そういうものですけどね


そして・・・



20150421_035.jpg

みるくちゃんにとってのババちゃんのような存在である
アロマママさんにお礼を言って、帰宅されましたよ



20150421_036_01.jpg

この後、シャンプー&プチカットされていたアロマ君

あと半年ほどで10歳とは思えないほど
若々しく可愛く見えますよ



そして、我が家に戻ると・・・
我が家の品疎な狭い庭にも・・・



20150421_040.jpg


20150421_043.jpg


20150421_044_01.jpg

ということで
お花がいっぱい見られるこの季節は
お外にいても暑くなく寒くなくで気持ち良いので
お外に出かけたくなりますよね


そこで、木曜日の午後・・・



20150423_007.jpg


20150423しずく

一応断乳して、フリーになったしずくを
久し振りに選抜いたしましたが
やはりドッグランでは遊ばず、連れてき甲斐のないしずくです



20150423_014.jpg

左から
かりん&ルカの1期生で2歳2ヶ月の愛月君
ひかり&アロン君の1期生で1歳4ヶ月の小太郎君
モナちゃんの先住犬のココちゃんです



20150423_013.jpg

かりん&ルカの2期生で1歳8ヶ月の凛ちゃん

相変わらず小さくて可愛い凛ちゃんなのですが
顔を見ると、何故かしら、吹出すように笑ってしまいます



20150423_027.jpg

凛ちゃんが歌ママさんに抱っこされているのを見ると
すかさずママさんに抱っこしてもらう海里君は
フラン&ルカの5期生で2歳2ヶ月の凛ちゃんのお兄ちゃんです



20150423_019.jpg

サラ&アロマ君の2期生で4ヶ月になるモナちゃんは
お散歩デビューしているのですが
この日は狂犬病のを午前中にしたので
おとなしくスリングインで、見るだけでしたよ



20150423_031.jpg

愛月君が元気に遊んでいたので
ドッグランがあまり好きではない心愛君はママさんに抱っこでしたね



20150423_022.jpg

ちゃっかり抱っこされているしずくも
ドッグランは嫌いかも



20150423_029.jpg

抱っこされることもなく
元気に遊びまくっていた愛月&歌&小太郎&ココちゃんの
撮れませんでしたぁ~


少し前に、ドッグランで怖い思いをした小太郎君も
ファミリー犬や大好きな歌ちゃんとたくさん遊べたので
すっかり安心してドッグランを楽しめたようでしたよ




最後に、小粒情報です


昨日金曜日のです



20150424_053.jpg


20150424_054.jpg


20150424小春&小粒


20150424_060.jpg

ずい分しっかりしてきて、
起きている時は遊びたい様子になってきた小粒なので
小春に協力してもらって、
犬同士で遊ぶことの楽しさを体感させています

男の子にしては
おとなしくて穏やかそうな小粒ですが
少しずつ逞しくなってくれることでしょう



そして、本日土曜日のです



20150425_068.jpg


20150425_069.jpg


20150425_071.jpg


20150425小粒

穏やかなはずの小春も
いまではかなりヤンチャ娘になってきましたが
小粒と遊ぶ時は
少々手加減してくれているようですよ

なので、小粒は小春姉ちゃんが大好きなようです



20150425_080.jpg

明日日曜日には
小粒の新しいご家族様とのご対面がございます

どんどん可愛くなっている小粒を見ていただこうね




トリミングで可愛くなったみるくちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2015/04/25 Sat. 15:08 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1059-97638cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list