08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

予定日に無事しずくが出産しました! 

昨日17日と、本日18日は
とっても暖かいですねぇ~

もう春なんだなぁ~と感じちゃいましたよぉ~


それなのに、我が家では・・・



20150317_002.jpg

3月17日はしずくの出産予定日でしたが・・・



20150317_003.jpg

朝10時頃まで、ずっとストーブ前が賑わっていましたよ

どんだけ寒がりなのよと言いたくなるくらいでした


お昼前11時頃まで、ごろごろ過ごしていたのですが

それまで普通にしていたしずくの様子が急変

出産を受け入れる準備ができたのが
お昼前の11時半

それから、あれよあれよという間に・・・



20150317_005.jpg


20150317_006.jpg

陣痛が始まり出してから、約1時間後には
無事出産しておりました

一粒で逆子だから
陣痛微弱で長期戦になることを覚悟していたのに・・・
ちょっと拍子抜けした感はありますが
本当に有難いしずくの出産でしたぁ~


そして・・・


20150317_012.jpg

いきむ時にキャァ~と何度も悲鳴をあげながら
よく上手に産み落としました


しずくちゃん
お疲れ様でしたぁ~



201503174しずくベビー


前回8月に出産したアポロ君に続き、
今回も一粒の男の子

どんな男の子になるのか
楽しみですが
詳しくは後日ご紹介致しますねぇ~




少し前になってしまいましたが
先週の金曜日に・・・



20150313_214.jpg


20150313_229.jpg


20150313丸かりん


20150313_251.jpg

似合っているのかどうなのか
何だかよく分からなくなってきましたが・・・

とにかく、もうしばらくは・・・



20150313_241.jpg


20150313耳かりん

そうだね
次回はお耳をもう少し短くして
さらに真ん丸く仕上げようね


しずくの次に出産するのは、かりんちゃんかなぁ~




最後に、本日水曜日
生後67日経過したひかり&ばぶの2姉妹の様子をチラッと



20150315_080.jpg


20150315_083.jpg

小梅ちゃんは21日土曜日に
小春ちゃんは23日月曜日にお引渡しになります

お引渡しまで、もうあとわずかになってきた姉妹ですが・・・



20150313_263.jpg


20150313_265.jpg

トイレはリビングでも完璧に成功

とても素晴らしい姉妹
お引渡し準備万端です



20150315_077.jpg

見ていて心から癒される小梅&小春姉妹

お引渡し後は
グッと寂しくなりそうだなぁ~




無事出産したしずくと綺麗になったかりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2015/03/18 Wed. 10:50 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1040-55670f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list