04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

こんなに可愛いのに、残留しない理由! 

三月に入りましたねぇ~

晴れた日はずい分と春らしく暖かい日差しに
気分も晴れ晴れ

逆に雨が降ると・・・
まだまだ寒ーい冬を感じますが
雪が降らないだけ、有難い我が家地方です

三寒四温で少しずつ春が近づいてきて欲しいですね


さて、この週末もいろいろあって
バタバタと忙しない我が家でした


金曜日の朝・・・



20150227_005.jpg

妊婦犬のしずくは
とても穏やかな表情をしていますね

前回同様1ベビーなのか或いは、2ベビーズなのか
3月10日頃にはレントゲン確認に行かなきゃ



金曜日のお昼過ぎには・・・



20150227_011.jpg

サラ&アロマ君の2期生で
生後2ヶ月が過ぎたシルバー3姫様の次女モナちゃんです

モナママさんが
先住犬のココちゃんのトリミングで
近所にあるパパ犬アロマ君が看板犬を務めるアロマハウスにいらした時に
我が家に立ち寄ってくださいました


ひとりだけお外に連れてこられたココちゃんは・・・



20150227_007.jpg

ママさんに抱っこされて・・・
大きな勘違い

お引渡しは、まだだよ
ママさんはねぇ~・・・



20150227_012.jpg


20150227_017.jpg


20150227_022.jpg

我が家のファミリーさんの間で人気の素敵なクレート
杏ちゃんとののちゃんも購入されていましたよ

モナちゃん
8日日曜日のお引渡しまで、もう少しだよ

仲良く3姉妹で、楽しく待っていようね



ハウスに戻ると・・・



20150227_057.jpg

自宅にあったクレートを持参してくださった花蓮ちゃんのクレートを
最初からずっと使わせていただいておりました



20150227_051.jpg

そうだね



20150227_052.jpg

一番先
5日木曜日に、花蓮ちゃんがお引渡しになった後は
2番目にお引渡しのモナちゃんのクレートに替えようね



20150227_055.jpg

8日日曜日にモナちゃんがお引渡しになった後は
14日土曜日にお引渡しのののちゃんのクレートに替えるよ



20150227_058.jpg

ののちゃん
ののちゃんをお迎えする為に
ママさんは3月前半集中的に、必死で仕事こなすみたいだから
お利口さんで、待っていようね




そして、隣のサークルでとってもおとなしく過ごしている
ひかり&ばぶの3期生で、生後50日近くになった2姉妹も



20150227_064.jpg




201502274小梅



そして・・・



20150227_075.jpg




201502274小春



こんな超可愛い子梅&小春姉妹ですが・・・



20150227小梅成長中




20150227小春残留

確かに、そうなのです



20150227パクっ


20150227_093.jpg


20150227_094.jpg


20150227_098.jpg


20150227_096.jpg


20150227_097.jpg


では、ご説明致しましょうね


今回、小梅&小春だけに関わらず
花蓮&モナ&ののちゃん達を含め
弱小ブリーダーである我が家で珍しく5姫様が誕生したというのに
1姫も残留しないのは・・・?

もちろん、ベビーズに欠点があるから?
なんてことは全くありませんよ!

普通のブリーダーなら、
必ずお顔の可愛い子や犬質の良い上質な子や血統の良い子など
定期的に残していきますが
我が家では、敢えてもう残留は考えないようにしています!

高齢になってきたもこあんママ!
元気なうちにブリーダー業を廃業し
今現在我が家に居る愛犬11頭を最期まで愛してあげる為に
ブリーダー業は縮小の段階に!

絶対に残さない!とは断言できない部分もあるのですが
基本的には、全てお譲りしていこうと思っております!

ブリーダー業を続けているのは
たぶん2020年過ぎあたりまでかな?

我が家のブリーダー事情をご理解いただいた上で、
今後ご検討をよろしくお願いしたいと思います。





長くなってしまいましたが
続けて、土曜日の様子も・・・



土曜日の朝7時前に成田の自宅を出られたののママさん
で2時間以上揺られ
我が家に9時過ぎに・・・



20150228_024.jpg

約1時間ちょっとでしたが
リビングで楽しく遊ぶ5姫様と一緒に
癒しの時間を過ごしていただきましたよ



20150228_027.jpg

我が家からで30分ちょっとのところに別件で11時に
その前に、ほんの少しでもののちゃんに会いたいからとのママさんの切なる願い
とても嬉しいお気持ちに感激のもこあんママです



20150228_029.jpg


20150228_030.jpg

そうなんです
関西人ののママさん
とっても楽しいママさんで、一緒にいるだけで腹筋がよじれそうに



20150228_038.jpg

愛情たっぷりのママさん
きっとののちゃんの素晴らしいママさんになってくれると確信しましたよ



20150228_043.jpg

そして、ののちゃんもとても素晴らしいワンコに

14日土曜日のお引渡しまで
レッドの2姫様達と一緒にお利口さんで待っていようね



20150228_049.jpg

この後、長くお昼寝された3姫様でしたぁ~



シルバー3姫様と一緒に、遊んでいたレッドの2姫様は・・・



20150228_051.jpg

あれっ



20150228_050.jpg

おっとり穏やか姫の小春ちゃんだけ爆睡中でした




残留したいくらい素晴らしい5姫様にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2015/03/02 Mon. 14:08 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 1

02

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/02 18:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1032-8c0750f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list