08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アポロ君の初トリミングと小梅&モナちゃんのご対面 

この土日もいろいろありましたよ


土曜日は朝からお天気も良かったので
ベビーズの様子を・・・



20150221_002.jpg

とっても活発
いやはや活発をとおり越してハチャメチャなシルバー3姫様

サラ&アロマ君の2期生として
12月25日クリスマスの日に生まれた3姉妹も
早いもので、もうすぐ2ヶ月になります


3姉妹の中でも一足早く、クレートの上から下を見下ろすことを覚えた
一番のヤンチャ娘次女モナちゃん

モナちゃんに続いて・・・



20150221_003.jpg

数日前から長女の花蓮ちゃんも
ヤンチャ振りを発揮し始めたようですよ



20150221_009.jpg


20150221_011.jpg

チビッ子の三女ののちゃんだけは
まだ上れないようですね
ひとりで、下で遊んでいます



20150221_019.jpg


20150221_020.jpg


20150221_034.jpg


20150221_035.jpg

クレートの上で、自慢げに見下ろす
次女モナ&長女花蓮ですが・・・


そんな長女次女を下から見上げる三女ののちゃんは・・・



20150221_036.jpg


20150221_039.jpg

この日初めて、クレートの上に上がっているののちゃんを発見

やっぱり上ってみたかったのねぇ~

ののちゃんって、結構負けず嫌いかも


でも、3姉妹ってすごい
切磋琢磨と言えるかは分からないけど
良い事も、悪い事も感化しちゃうんだね



こんなすごく活発なヤンチャなシルバー3姫様に対して・・・
ひかり&ばぶの3期生である2姫様は・・・



20150221_025.jpg


20150221_016.jpg


20150221_040.jpg

ベッドの中でおとなしい2姫様
特に、次女小春ちゃんの穏やかさはかつてないくらい
この先、どうなるのかなぁ~

見た目もしずくお祖母ちゃん似だけど
性格もしずく似のおとなしさなのかもね



そして、土曜日のお昼前に
近所のアロマハウスにお邪魔してきましたよ



20150221_052.jpg

朝からトリミングしてもらっていたのは・・・



20150221_074.jpg

しずく&ばぶの2期生で6ヶ月になったアポロ君です



20150221_072.jpg

我が家を巣立ってから
ずっとおじいちゃんにお手入れしてもらっていたようでしたが
プードルのトリミング経験はなかった為
アポロ君はずっとボサ男君でした

そこで、6ヶ月にして初めてのトリミング経験となったわけです


アポロ君のトリミングの仕方を見て勉強したい
とおっしゃるおじいちゃんに見守られていたアポロ君でしたが・・・



20150221_065.jpg

甘えることなく
ジッと我慢して、おとなしくお利口だったようです



20150221_081.jpg

へっぴり腰になってるよ



20120221アポロ


20150221_086.jpg

ところどころ、短くハサミが入っているところを切り揃え
絞っていなかった肛門を絞り
全くお手入れされていなかった耳の中の毛を抜き

アロマママさんが
今後アポロ君のトリミングをしたいとおっしゃるおじいちゃんに
丁寧に説明しながら、綺麗に仕上げてくださいました


アロマママさん本当にありがとうございました

ばぶパパにすごく良く似ていて
小さくてとっても可愛くなっていたアポロ君
たまには、アロマハウスにトリミング出してもらえるといいね




朝から曇っていた日曜日は・・・



20150222_089.jpg


20150222_096.jpg

花蓮ちゃん
クレートの上に上るのが大好きなようですが
上れても降りられないようです

この状態でしばらくすると
降ろしてぇ~ってピーピー泣きだします



20150222_098.jpg

確かに
モナちゃんだけが
クレートからトイレの上に立派に飛び降りることができます



20150222_099.jpg

後先考えないんだね



そして、2姫様は・・・



20150222_095.jpg

やはりおとなしい小春ちゃん寝ていましたね



そして、午前中に・・・



20150222_100.jpg


20150222_102.jpg



20150222_105.jpg


20150222_107.jpg


20150222_110.jpg


20150222_114.jpg


20150222_116.jpg

東京都板橋区成増から
お兄ちゃんだけ来れなかったけど
この日を楽しみにしていたという妹ちゃんとご家族3人で
いらしてくれました


今回も可愛い小梅小春姉妹と遊んでいただいた後
仔犬をお迎えする為の大切なお話をさせていただきましたよ



小梅家帰宅後、すぐに・・・



20150222_117.jpg

最初のご見学以来、
毎週会いに来てくださったモナちゃんのパパ&ママさんでしたが
来週末は先住犬のココちゃんと一緒にワン連れ旅行

次に会えるのは・・・



20150222_121.jpg

3月8日のお引渡しです



20150223_140.jpg

2月15日のお披露目会で、
すっかり3姫様の3家族様と仲良くなられたモナ家から
花蓮ちゃんとののちゃんに
可愛いおもちゃをお預かりしましたよ

お引渡しの際にお渡ししますね


今週末も充実した時間を過ごせました




初トリミングで可愛くなったアポロ君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2015/02/24 Tue. 03:37 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1029-9bede157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list