06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

やっぱりファミリー旅行!(軽井沢ワン連れ旅行part.4) 

長かった旅行記も最終章です

夜はオリンピックの観戦で落ち着かないので
昼間に時間を作って、に向かっていると
深夜観戦による睡眠不足の為か
すぐに睡魔が・・・

このオリンピック期間はブログ更新は辛い作業になりそう・・・

でも、そうも言っていられないので
今回で最後を締めくくりたいともこあんママは頑張っています



お土産も買って最後に向かったのは・・・
南軽井沢にある軽井沢レイクガーデン
薔薇を中心に湖のほとりに綺麗に作られたガーデン施設です

7年前に初めてのワン連れファミリー旅行で
湖のほとりにあったアムールというドッグカフェレストランで
ランチをした時は、全く無かった施設ですが・・・
この6年の間で、こんなに素敵に・・・


P7230485.jpg

無料のを停めて
周りに咲いているを見ながら、湖の方へ進むと・・・


P7230487.jpg

素敵な門構えの英国風な館が・・・

ワンコは抱っこで、
エントランスにある噴水のところまで入って・・・


ガーデン2

ここで悩んだのは・・・
ここから先、入場料1人800円を払って、入場するか否か・・・


P7230490.jpg

P7230491.jpg

結局、次の予定の為、時間が30分しかなかったので
入場を諦め、外側から雰囲気だけ味わうことに・・・

(注:入場料をケチったのではありません)

そして、洋館の外側からも・・・

P7230495.jpg

P7230497.jpg

P7230499.jpg


ガーデン3

入れる場所もかなりあったので
充分雰囲気は味わえましたよ

そして、最後に・・・

P7230504.jpg

P7230505.jpg

P7230506.jpg

P7230507.jpg

P7230508.jpg

集合写真

P7230520.jpg

P7230523.jpg

なかなか思うように全員がの方を見てくれませんでしたが
やはりベル君としずくはモデル犬向きのようですね


ワンコ達の全員集合も無事何とか撮れたところで・・・

綺麗な景色を見ながら・・・


ガーデン4
ガーデン5


そして、帰途につきました

軽井沢のICから高速に乗り、藤岡ICで一旦降りて、一般道で
向かったのは・・・


P7230535.jpg

P7230536.jpg

今回千葉県から参加のミクちゃんが
3~4才頃まで住んでいたのすぐそばにある
ドッグカフェカフェ ショコラさん
とても素敵なお庭のあるでした


どうして、わざわざ高速を降りてまで、
ここでランチを取ることにしたかというと・・・

P7230538.jpg

そうです
少し前にブログにも登場したチコの1期生で6才の琥珀君です
その時の記事は → こちら

琥珀ママはミクママのお友達だったことがご縁で
6年前に我が家のファミリーさんに・・・

3~4年前まではイベントがあると
わざわざ群馬県から高速道路に乗って
駆けつけてくれていましたが
ここ2~3年は直接お会いする機会がなくなっていました

そこで、久しぶりにファミリーの皆さんと
会いに来たのです

P7230550.jpg

琥珀君
本当にお久しぶりご無沙汰しちゃったね

でも、元気そうな琥珀君の姿を見れて
ババちゃんは本当に嬉しかったよ


P7230549.jpg

そうだね
急性膵炎で亡くなるワンちゃんも多いっていう話だから
手遅れになると危なかったよね

この1ヶ月半くらい前に急性膵炎と診断された琥珀君
お腹が痛い時にする祈りのポーズで
早い診断処置を受け、回復もすごく早く
大事に至らずに済みました

本当に元気な姿でみんなに会えて、良かったよ

特に一緒に生まれた兄妹のメイちゃんと・・・

P7230542.jpg

元気で活発なチコの最初の子供達
久々にご対面できて良かったね

メイちゃんママはもちろんですが
2才3ヶ月のロー君のママ以外は琥珀ママとすでに何度かイベントで面識があり
久々の会話をランチを頂きながら楽しみました


4料理

事前オーダーしておいたランチを
とても美味しくいただきました

このカフェも貸切り予約だったので
ゆったりと穏やかに時間を過ごすことができました

そのせいか・・・

P7230553.jpg

ロー君もママの腕の中で・・・


P7230555.jpg
P7230554.jpg

さすがのテンション娘のメイちゃんも


P7230556.jpg

3才くらいまで育った故郷に戻った女王様ミクちゃんも
デカい態度であご乗せして・・・

ワンコ達も疲れが出てきたようなので
そろそろ・・・

P7230552.jpg

琥珀君が皆にご挨拶してくれました

最後に表に出て・・・やはり

P7230557.jpg

P7230563.jpg


P7230564.jpg

アロマ号としずく号に分かれ
ここから一路所沢方面へ帰ります

すると、しずくが・・・

P7230565.jpg

お泊り旅行選抜2度目のしずくも
すっかりお泊りの達犬になったようで
全く問題なく楽しめたようです


P7230566.jpg

ママさん達も別れを惜しみながら
最後のご挨拶です


P7230567.jpg

そうだね
琥珀君是非参加してね


P7230568.jpg

琥珀君また会いましょうね
琥珀ママさん、ハラダのラスクを全員にありがとうございました

琥珀君の元気な可愛い姿を見れただけで
もこあんママはありがたかったです

「カフェ ショコラ」のママさん達もありがとうございました
素敵なひと時と美味しいランチを味わうことができました


今回の旅行は9人と10ワンコで出かけ
ルナちゃん、桜ちゃん、そして琥珀君に会うことができました
まさにファミリー旅行でした

このファミリー旅行でお世話になった皆様
そして、参加してくださったファミリーさん達に
感謝の気持ちでいっぱいです

今回参加できなかったファミリーさんも
次回以降、予定が合えば、是非参加してくださいね


最後まで見て下さって、ありがとうございました




ファミリー旅行に登場してくれた全ての可愛いワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/07/31 Tue. 18:16 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31