03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

素敵な1日! 

先日、友人2人がベビちゃん達を見にきてくれました

P4240071.jpg

約8年ほど前から時々ベビちゃん達が生まれると
見にきてくれていたとても素晴らしい友人達です

久し振りに我が家でベビちゃん達に癒された後
以前より予約していたお宅へランチを頂きに行きました

我が家からで約20分ほどの場所にある閑静な住宅街の中の
普通の一般住宅のお宅で美味しいお料理が頂けるという
ワクワクするようなランチが体験できる情報を教えてくれたのは
ファミリーさんであるアロンママさん

アロンママさんお薦めのぎゃらりー さくらさんへ


P4240135.jpg

とっても素敵な佇まいのお宅とお庭で
到着して早々に興奮気味の私達

ぎゃらりーさくらのママさんが
素敵なお着物姿でお迎えしてくださいました

とても雰囲気のあるお玄関を入ると・・・

さくら1
さくら2

アンティークな和家具と作家さんが作られた味のある和食器の数々が
お部屋にきれいに並べられています
(この和食器は購入することができます)

何処を見ても何を見ても、全てが素敵で
ますます興奮してしまう私達でしたが
ご用意してくださったお料理をいただきました


さくら3

とっても素敵な和食器にきれいに盛られたお料理がたくさん・・・

とにかく興奮したまま、美味しくいただきました

家庭料理ですが
味がとても
美味しくて美味しくて・・・ガツガツいただいてしまいました


さくら4

私達は3人だったので
風情ある囲炉裏の周りに用意された木のテーブルでいただきましたが
お隣には6人くらいがお食事できるお部屋もありましたよ
そのお隣のお部屋は・・・


さくら5


お食事の後

さくら6

じっくりと和食器を見せていただいて
購入させていただきました・・・和食器に詳しい友人が・・・


コーヒー

そして、食後のコーヒーも素敵な器でいただきました
お代わりも有りで、コーヒー好きのもこあんママには有難い

ぎゃらりー さくらのママさんは
とても気さくな明るく人懐っこいお人柄で
すぐにお友達のように気楽に楽しくお話しさせていただきました

午後1時~3時まで盛りだくさんのお料理とお話と芸術鑑賞で
お腹がいっぱいになりました

こんなに美味しい思いをして1600円ぽっきりだなんて・・・
何て、素晴らしいのでしょう
あまりにも得した感があり、またまた興奮です


興奮が冷めないまま、さらに
さくらのママさんお奨めのご近所のショップへ

hana salon

ぎゃらりー さくらさんのお宅から歩いて1分もかからないご近所のある
「hana salon」さん
とってもセンスの良い雑貨販売をされていましたが
本職はお花のアレンジレッスンだそうです



そして、このお店から歩いて1分もかからない所にがある
この方に来てもらいました

P4240146.jpg

P4240147.jpg

そうですよぉ~
リヨンちゃんに会いに来たんですよぉ~

リヨン&ママさん
わざわざ出てきてくれて、ありがとうございました
何だか、とっても嬉しかったよ


そして、皆さんで帰宅しました


1日がとっても長く感じるくらい盛りだくさんな内容で
素敵なことだらけの1日でしたが
とても心が癒されました


「ぎゃらりー さくら」をご紹介いただいたアロンママ
そして、美味しいお料理と空間を提供してくださったさくらのママさん

大変ありがとうございました



もこあんママも買ってきましたよ

P4240148.jpg

P4240150.jpg



最後にフラン&ルカベビーズは

ショコラ

弥生

生後6週を過ぎたので
初めての6種ワクチンを接種する為に
動物病院に行ってきました


たまたま病院が空いていたので
を撮る暇もないくらいでした


P4260020.jpg

P4260019.jpg

2ベビー共におとなしく
騒ぐことも無く、キャリーバッグに入っていました

もショコラちゃんが1回「きゃいん」と小さい声を出しただけで
弥生ちゃんに至っては、全く声も出さず、
何の反応も無いといっても過言ではないくらい
全く無反応でした

あっという間に終わってしまった接種でした
お利口さんでしたねぇ~




お利口さんでできたショコラ&弥生にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/04/29 Sun. 01:01 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29