02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アロマママのカットモデル犬に・・・ 

アロマママのトリミング学校の都合で
今週1週間お休みして
ご自宅でプードルのトリミングの練習をしたい・・・というアロマママに
我が家のモサモサワンコ3プーを
カットモデル犬として提供させていただくことに・・・


まず最初にお願いしたのは・・・
前回より2ヶ月近くになっていたモコ

4モコ

お顔だけはもこあんママがカットしていたので
そんなにデカ顔にはなっていませんでしたが
ボディーはかなり伸びていたので・・・

すっきりスマートな綺麗な白モコになりましたね



次にお願いしたのは・・・
ちょうど前回より1ヶ月半のコロン

4チコ

コロンのトリミング前のは撮り忘れてしまったのですが
アロマママにはフェイスまでをお願いしたので
中間のはお顔がこんなにデカ顔になってしまいました
恐ろしいほどデカい丸です

でも、もこあんママがフェイスとトップをして
とってもベビーフェイスな可愛いお顔になりましたね

コロンは4歳で2回の出産を経験していますが
ほとんど退色の無い、とても濃いレッドの被毛をしているのが
素晴らしい子なんです



そして昨日、最後にかりんをお願いしました
1ヶ月と1週間ほど経っていただけでしたが
巻きが強いので、チリチリ犬に・・・

4かりん

クシャクシャにチリチリだった毛が綺麗にのばされフワフワに
足元は少し長めにふんわり仕上げていただきました

眼の横の毛はフェイスカット変更の為に
切らずに残してもらったので、
少しうっとうしい感じになっています



アロマママのトリミングの練習になるのなら・・・
なんて言いながら、しっかり助かっているもこあんママでした


アロマママさん大変お世話になりました
数をこなしながら、トリマーへの道を地道に歩みつつ腕を磨き、
皆さんに信頼されるトリマーさんになってくださいね
こんなことなら、いつでもお手伝いさせていただきますよ




先日、近所に住むモコ&アンリの2期生で
7歳のクール君のお宅にお邪魔してきました

クール1

クール2

ワンコ関係ではないけど
クール君のお友達が集まっているところに
しずくを連れて乱入・・・


P3270040.jpg

テンションのメンバーが昼過ぎから集まって
かなり呑んだくれている相手をしているクール君
毎度のことなので、慣れてはいるのですが
何か特典がないとねぇ~


クール3

クール君枝豆大好きみたいだけど
もらえて良かったね
さすがクールママの子だわ


P3270044.jpg

しずくは食べなくていいんだよ
見るだけ見るだけ

クールママさんご馳走様でした
とっても楽しかったで~す



チコの8期生でもうすぐ10ヶ月のピュアちゃんから
可愛い届きました

2ピュア

先日Studio hirokoさんで購入したですね
サイズもピッタリで着やすくて気に入ってくれたようです

ピュアちゃん可愛いで良かったね



では、最後に昨夜の開眼後のブサ可愛いベビちゃん達です

最初に開眼したマシュマロちゃんは・・・

3マシュマロ

少し遅れましたが
キャンディーちゃんもしましたよ

3キャンディー

は日に日に大きくパッチリ開いて
どんどん可愛くなりますよぉ~
お楽しみにぃ~




アロマママに綺麗にしてもらったモコ&コロン&かりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/03/30 Fri. 15:29 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30