08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

チコが綺麗になった理由 

先日チコをもこあんママが愛情込めて綺麗にトリミングしてあげました

P9270120.jpg

P9270127.jpg

とっても可愛くなりましたよ

あと1ヶ月で7歳になるチコですが、
まだまだ若くて、綺麗なレッドのママですよね


でも、トリミング前はやはり・・・

P9270094.jpg

P9270097.jpg

可愛いプーちゃんでも、ボサボサだとさすがにですね


P9270111.jpg

P9270101.jpg

P9270109.jpg

ということで、2ヶ月も経っているのだから
トリミングするのは当たり前なのですが・・・

綺麗にしてあげるのには他に理由が・・・

この事に関しては、次回のブログでご報告いたしますね



ボサボサつながりで・・・

チコの最後のベビーズだった3娘の長女ピュアちゃんのママさんも
4ヶ月目前でボサボサ状態のピュアちゃんに耐えかねて
トリミングに出したそうです

実は10月12日にモコアンファミリーのパピーパーティーの企画があり
できるなら10月に入ってからトリミングに出したかったようです

ピュア

トリミング前後のピュアちゃんです

確かにとっても可愛く変身できました
ずい分お姉さんぽくなりましたね

ピュアちゃんも我が家のパピー同様、
9月後半頃よりお散歩デビューを果たし
歩きやすい所や汚くない場所を選んでお散歩しているようです

ピュア1

我が家のレンタル用小さいお洋服を着て
立派にお散歩してくれています

ピュア2

パパさんがとっても嬉しそうにリーダーウォークしてくれていますね
ピュアちゃんも嬉しそうにぴょんぴょんスキップしながら
お耳ヒラヒラさせて、とっても可愛いですぅ

ピュアママさん可愛いありがとうございました

パピーパーティーの時、ご希望があれば、
ちょこっとお顔だけしますよ~



最近は秋晴れの清々しいお天気が続いていたので
一昨日お誘いを受け、ドッグラン&ランチに行ってきました

我が家からで5分ほどの所沢航空記念公園のドッグランで
待ち合わせをして・・・

P9280004.jpg

一番に来ていたフラン&ルカの1期生で1歳5ヶ月のハッピー君は
とっても陽気で友好的な男の子

誰とでもすぐに仲良く遊べます


P9280008.jpg

最後に遅れて登場したのが同じく弟のロー君

ハッピー&ローのママさんは同じ年頃のお子様を持つ母親同士なので
我が家で知り合ったのをきっかけにますます仲良くなり、
時々、行き来して一緒に遊ぶ関係に・・・


P9280002.jpg

たくましくお相撲さんごっこをしている兄ハッピー君の周りで
弟ロー君が兄を応援するかのようにウロウロしています


P9280003.jpg

ハッピー君の姿は本当にお相撲さんのようですね


P9280007.jpg

ロー君はママさんに甘えています



P9280001.jpg

父ルカも抱っこされて、マッタリしていますね


でも、この方は・・・

P9280010.jpg

ひたすら遊び続ける元気なハッピー君です


P9280011.jpg

ルカは時々すごいスピードでカッ跳ぶように走っていました

走ったり、高く飛び跳ねている姿を見ると
親子共に膝関節が強いことがよく判ります


P9280013.jpg

もうとっくにお昼が過ぎてしまいました

そこで最後にドッグランを出て

P9280026.jpg

ちょっと眩しそうだけど
木漏れ日の中で、とても爽やかです

やはり親子似ています


P9280034.jpg

仲良く親子で遊べて、君たちは幸せだね


P9280019.jpg

ロー君ママのご用事があり、ロー君だけはここまで・・・

そして、ハッピー&ルカで
すぐ近くにあるドッグカフェ「NANA&HACHI」

テーブルに着くや否や・・・
ハッピー君ちょっと落ち着かない様子

P9280039.jpg

ドッグカフェに来ると必ず食べられると思っているハッピー君です


P9280040.jpg

お鼻がモゾモゾしてきましたよ~


すると出てきたのが・・・

P9280041.jpg

うわぁ~ド迫力の大きさです
デミグラスソースもたっぷりと・・・


P9280042.jpg

横から見ると・・・

すんごい厚み

ママ達が驚いて大口開けてると・・・

P9280037.jpg

この方、完全に食べる気になっています


そこへ・・・

P9280045.jpg

とても小さい器で温野菜のみじん切りが出てきました

P9280044.jpg

不公平と言えば・・・
父ルカは何も食べていないんだぞ~
こっちのほうが不公平だって、父ルカが怒るかも

でも、父ルカはドッグカフェで一度も食べたことが無いので・・・
大丈夫なんだよね

ハッピー君 どうぞ召し上がれ

P9280048.jpg

あまりに小さい器だったので
ハッピー君のお上品なお口が入るかどうか心配しちゃいました

ドッグランで自由にたくさん遊べて
ドッグカフェでご飯も食べれて
ハッピー君は本当にハッピーだね




メリーの1期生で1歳5ヶ月のリヨンちゃんが
北軽井沢のペンション「ドギーイン ぽこあぽこ」さんにお泊りしてきたそうです

その時の可愛いを看板犬の「ぽぽのきもち」から拝借しました

リヨン

リヨンママさんもとても素敵な綺麗なペンションで
とても気持ち良く過ごすことができたとご報告くださいました

また、ルナママさんはじめ、ワン連れ客の方々とも
とても談義が盛り上がったみたいですね
こんな楽しい旅行は初めてで、心に残る旅になったようです



そして、メリーの3期生で生後3週になるマルキ君は

P9300128.jpg

P9300111.jpg

P9300115.jpg

P9300122.jpg

マルキ1

まだまだ頭が重そうなマルキ君ですが
前脚で上体を持ち上げ、ズルズルと這うようになってきました

少しずつですが、可愛い動きが見られるようになってくると思いま~す



たくさん登場してくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/09/30 Fri. 15:57 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30